2009年04月17日

坂で見たチューリップ

坂で見たチューリップ坂で見たチューリップ坂で見たチューリップ坂で見たチューリップ坂で見たチューリップ坂で見たチューリップ

車の運転中に見れたので車を止めてパチリになりました。今年は本当にチューリップを沢山見ることが出来ます。開花期間の短いチューリップだけに綺麗に咲いてくれるととてもニンマリ気分になりますね。でも考えてみればこれも幸せ…と思います。以前は花を見るだけの余裕もなければ、その習慣もなかったのだから余計気持が潰れてしまっていた。今も余裕はないけど段々に生活の安定を図れば良いと思います。頑張ります。


時が経ち、過ぎた思い出は笑い話になる。それはとても実感している。もうセピア色の思い出も沢山あるこの頃だけど今を精一杯生きていればそれで良い。新しい価値観や考え方がどんどん私の中に入ってくるので見方も変われば景色も変わる。それで良いのだと思います。思い出はあくまでも思い出であって戻る場所ではない。それが分かっていれば幸せになれると思います。人間は現在と未来に生きる動物です。







Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:39│Comments(16)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

今日も雨が降っています。
お陰で、家の牡丹は台無しで・・・。

ヒデさんの所の様に土地などに余裕が無い街中では
大々的な花の植え込みは殆ど見られません。
コンクリートジャングルの間で、ひっそりと咲く
小さな花壇の花。
写真を拝見する限り、限りなく開放的な印象を
受けますね。

でも、狭いスペースでも庭弄りが出来るのは
幸せと思っています。

最近自分も物の見方や考え方を新たにしています。
一概に古い事は「悪」と言った思い込みこそ
精査したほうが良いと思う時も有りますよ・・・。 (^^♪
Posted by sumiko at 2009年04月17日 08:54
ヒデさん、おはようございます。

本当にヒデさんの周りには綺麗に
整備された花壇が目立ちますね。
今の私も花を楽しむ余裕が無く
綺麗な花々も見落としているんでは
ないでしょうか?
花を見て癒やされるそんな心に余裕が
出るのは時間が解決してくれるんでしょうか?
Posted by うえちゃん at 2009年04月17日 10:01
綺麗に咲いてますねー
こういう道を歩いている時、幸せを感じます。
季節を花で感じられるって嬉しいですね。
私の散歩道でも、空き地に綺麗に絶える事無く
花が咲いているんだけど
そこを通る度、ヒデさんを思い出します。
ヒデさん車止めて、パチりするだろうな。って
Posted by nico at 2009年04月17日 10:30
sumikoさんへ

こちらは雨は然程降りませんでしたね。お湿り程も雨は
降りませんでした。お陰様で又もポピーは大丈夫でした。
新しく花を買ったので昨日植えました。根つくまでは結構
時間がかかると思います。その花が根ついたらまた違う
花を買おうかな~!?と思います。このあたりは空地が
目立ちますし、権柄率や容積率がかなり低いのでとても
都会化する事はかなり難しいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月17日 11:18
うえちゃん へ

私も色々な悩みを抱えて生きている一人なので
それほど余裕がある事もありません。実際不景気
思うように成績が伸びず、業績悪化は時間の問題
という感じです。しかし何とか踏ん張りたいと思って
頑張っている毎日です。その意味でも綺麗な花や
空間の広がる風景は心にすんなり入ると思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月17日 11:22
nico さんへ

今年はチューリップの当たり年という感じで結構
チューリップは見ますね。見るのはそれ程苦労は
ないけど、育てる法は結構いろいろ大変だと思い
ますね。最も育てるほうはその大変さが良いのかも
しれないが…!?難しい花は育てている人の花を
見るのが一番良いと思うこの頃です。(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月17日 11:34
これからが美しい花の季節ですね。
お仕事頑張ってください。
Posted by 山の辺 at 2009年04月17日 11:43
女将さんへ

仕事以外でも頑張る事が多いのでこれからガンガンいきたいと
思っています。ガンガンやっても得られない事もあるかな~!?
と思いますが、出来るだけ頑張りたいと思っています。私は必ず
幸せになりたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月17日 14:31
チューリップは山形も咲いていますよ

早咲きと遅咲きの違いかもね
ヒデさんこの写真 全部富士山も携帯で映していたのですか
? ウワ~ぁそうでしたか?
デジカメかと思いましたぁ 凄いです。
Posted by たかちゃん at 2009年04月17日 17:46
たかちゃんへ

たまたま写真が上手く写る携帯に当たりました。
結構ラッキーと思っています。しかも滑り込んで
0円の機種だけに長持ちさせたいと思っています。

それに最初の頃はこの携帯で記事をアップして
いた事もあってみんなはビックリしたらしいです。
今考えてみると自分でも凄いと思います。やはり
熱があったと思います。あれだけの文章を携帯で
打っていたと思うと自分でもビックリです。今では
良い思い出になっています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年04月17日 18:05
花に目をとめられるヒデさん幸せですよね
なにげないことが
本当に幸せですよね
Posted by miho at 2009年04月17日 19:17
ふじのおやまのヒデさんへ

今年は、確かにチュウリップの花が多いですね。
それにしても、花を探すのがじょうずです。
それだけ関心持って見ているんですね。
花を楽しむ事は、心に余裕が出てきたのでしょう。
Posted by 城山の番人 at 2009年04月17日 20:34
みほさんへ

花を見るのが余裕なら、みほさんを見るのも余裕ですかね!?
懸命に生きているみほさんはとても素敵だと思いますよ。それは
私に限らずみほさんを知る人なら誰もが言う事だと思います。

何もないという事が幸せと感じる事が出来ます。その事が私達に
共通しているオピニオンだと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月17日 22:16
城山の番人さんへ

忙しい時こそ心の余裕を持ちたいと思っています。
気持がハラハラする時ほどゆっくり喋るようにして
自分自身の気持をやわらげたいと思っています。
少しは成長しないといけないと強く思っています。
そう思えば思う程チューリップを見る回数は増えると
思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月17日 22:21
こんばんは

並んだ~並んだ~チューリップの花が♪
つい口ずさみたくなりました(*^_^*)

ヒデさん、私のキリコメ8000GETです。
何かリクエスト曲ありますか?
Posted by きっちゃん at 2009年04月17日 23:03
きっちゃん へ

綺麗な風景で想わずニンマリですよね。
ちょっとしたお得感があると思います。
チューリップに癒されて又頑張れそうです。

リクエスト曲は…やはり徳永さんの名曲の
「壊れかけのRadio」になると思いますが
どうですかね…!?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月18日 05:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
坂で見たチューリップ
    コメント(16)