2009年04月10日

チューリップ

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

綺麗に咲いていたチューリップだったので思わずパチリでした。チューリップは開花期間が短いので私は育てた経験がないですね。しかしこれだけ綺麗だとやってみたくなりますね。それに球根なら水耕栽培という方法もあるな~と思ってしまいます。何事も上手い人がやれば何でも出来るけど私は不器用なので上手に出来るのか?になるのは当然だけどね。



この映像は本当に時の流れを感じますね。アリスは解散してそれぞれの道を歩み始めて堀内さんは演歌にイメージチェンジをした。ファンの1人としては最初は信じられないような出来事だったと記憶している。山口さんはいまや伝説の人になってリタイアした今も語り継がれる存在になっている。これも全て時の流れという以外にないのだろう。





Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:49│Comments(20)
この記事へのコメント
おはよ〜
チューリップ綺麗ですね〜
これだけ咲いていると見応えあるね。
どの色も春らしくキラキラ輝いて見えますね。
なんだかとっても嬉しくなちゃいました。
Posted by nico at 2009年04月10日 10:10
おはよう♪  あれ????
テンプレが変わっているーーーーナイス!!
良い感じですよ。
なんかほれぼれ ブログテンプレート!!
Posted by みどり at 2009年04月10日 10:38
ふじのおやまのヒデさん こんにちは~

チューリップ見事ですね~。
これだけ咲かせようと思うと球根植えつけるのも
大変でしょうね。
私の家のチューリップは、安い球根を植えつけたので
花の色も、背丈もバラバラですよ。。。
きちんと背丈も色も揃っていてとても綺麗です。
最近は春の日差しを通り越して初夏の様な
強い日差しです。
チューリップは強い日差しには直ぐ反応して
全開になってしまいます。

綺麗で容が良い時は短いですね。

君の瞳は100万ボルト!
懐かしい歌ですね。
もう、百恵ちゃんの生の声は聞けず淋しいですね。 (^^♪
Posted by sumiko at 2009年04月10日 12:53
nico さんへ

私も運転して嬉しいビックリでしたよ。赤と黄色だけに
目立ちますね。何故か沢山のチューリップの中にユリ
が入っているのはちょっと?になりました。しかし、この
百合にはビックリしました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月10日 13:43
みどりさんへ

感動は中味よりテンプレートのほうかい!!
しかしそれもあるかもしれない!?段々に
進化させていきたいし、数ではないブログが
あって良いと思っているので中味の充実した
ブログにしたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月10日 13:46
sumikoさんへ

チューリップはすぐに反応する花ですよね。
その分開花期間が短い花です。それだけに
綺麗に咲いているのだと思います。品種改良
もされて色々なチューリップを見る事が出来て
楽しいです。

山口さんはもう芸能界には出ないでしょうね!?
それはそれで人生の選択だと思います。この
アリスとの歌が彼女に合っていると感じたので
アップしたいな~と思いました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月10日 13:53
ヒデさん、今晩は。

本当にこれだけ見事に咲いているともう芸術ですね。
私ももっぱら誰かの家の花を観賞専門です
私も花は育てられないと思いますよ。
山口百恵さん、次男の大学の卒業式に出席している
姿週刊誌に出ていました、いろいろな人生の選択が
有りますが、彼女は家庭に人になることを選んだんですね
だから今も語り継がれるんですね。
Posted by うえちゃん at 2009年04月10日 20:05
ふじのおやまのヒデさんへ

いま、チュウリップの花は良く見かけますね。
花の会の人達が、国道など道路に面したところに植えてくれて思わず、綺麗だと思い立ち止まりたくなります。
でも、花を咲かせるまで大変なのでしょう。
手掛けずに見させていただき感謝しています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2009年04月10日 21:01
こんばんは。
今チューリップはいたるところで、綺麗に咲いています。
写真の色がとっても鮮やかですね。
今日、私も近くのイングリッシュガーデンを訪れましたが、
いろいろな色のチューリップに出会いました。
沢山の色があるんですね、ほんとに驚きました。
Posted by machan at 2009年04月10日 21:34
こんばんは♪
こんなふうに、咲き切ったチューリップも、華やかでいいですよね。
私は蕾がいいけどね。
こう、暖かいと、すぐに咲いてしまって。。。。
チューリップは、可愛い花ですよ。大好き。
ヒデさんも、来年は植えてみてください。
Posted by ほのぼの at 2009年04月10日 21:42
うえちゃん へ

語り継がれるのは彼女の音楽性というか、彼女の持っているスター性
だと思うけどどうかな?復活すれば又活躍できると思うけど復活する
見込みはないのだから余計価値は上がるのだろうと思いますね。そんな
感じだと思うのですがどうでしょうか…!?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月10日 23:07
城山の番人さんへ

花の会の人も結構色々な事があるらしいですね。
やはり人間が動けば色々な事があるという見本
かもしれません。そんな時にもやはり花が良いと
思う私です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月10日 23:11
machan さんへ

綺麗に咲きましたね。淡路島にイングランドの丘という花の施設が
あります。子羊のレースなんかは必見という感じで可愛いですよ。
そこの花もイングリッシュガーデンなので色鮮やかな感じがするような
色合いが多いと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月10日 23:17
こんばんは

もうチューリップなんですね~

この曲は思い出があります。
懐かしいです。
青春時代でした。
Posted by きっちゃん at 2009年04月10日 23:18
こんばんは この曲が流行った頃、少しギターを触ってみた(すぐにあきらめた)ので、思いで深いです。
Posted by ようこ at 2009年04月10日 23:20
ほのぼの さんへ

チューリップは確かに簡単に寝つきますし、花も開き易い花だと思います。
昔は球根だから水耕栽培にも使われた記憶があります。そんな事もあって
チューリップはそれ程気にしない花になっていましたが段々にやってみたい
気持も出てきたように思います。来年は来年で考えたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月10日 23:25
きっちゃん さんへ

私達の青春の歌と思って良いのかもしれませんね。
山口さんも今では伝説の人とか言われたりするけど
私の感覚ではそれ程の人ではないかな!?と思ったり
します。今までずっと歩んできた道の中にいた人でもある
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月10日 23:34
ようこ さんへ

私も指が短いのと手が固いのでギターはすぐに諦めました。
仲間内には結構ギターをやっている連中は多かったように
思います。どちらかというとピアノの方が良いかな!?という
感じでした。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月10日 23:41
百恵さん^^:

いい曲で泣きそうになりました
Posted by miho at 2009年04月12日 15:06
みほさんへ

懐かしい曲ですね。堀内さんの曲を一緒に歌っている
という事も知りませんでしたし、山口さんがこんなに高音
まで出るとは思いませんでした。ちょっとビックリです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年04月12日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チューリップ
    コメント(20)