2009年04月08日

我家の花壇では…!?

我家の花壇では…!?我家の花壇では…!?我家の花壇では…!?我家の花壇では…!?我家の花壇では…!?我家の花壇では…!?

最近フリージアが咲いて良い匂いが堪らなく良いと思っています。黙っていてもニンまりです。玄関に入る時にフローラルなフリージアの香りがするので嬉しいですね。今年もそんな季節がやってきたのだと思いました。季節を楽しむ余裕があったり、なかったり…でも確実に季節は回っているのですね。


このCMも懐かしいですね。あの当時としてはかなりのインパクトのあったCMといって何等過言ではないと思います。もう今の世代の人には分からない人のほうが圧倒的なの事は間違いないですね。鈴木ひろみつさんも亡くなって久しい感じがしますが、夜明けの刑事等も今でも鮮明に覚えています。昭和の古きよき時代だったと思います。





Posted by ふじのおやまのヒデ at 04:33│Comments(20)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん  お早うございます~

沢山花が咲き出していますね~。
もう、早い桜は花吹雪になっていますよ!!
私の家でも色々咲き出して、毎日が
カラフルです。
もう少しすると、牡丹が咲いてくれます。
今年は七つから八つの蕾をつけています。
蕾は全部開花するとは限りませんが
楽しみにしています。

花を見ていると、疲れたkとも忘れるでしょ?
花は言葉を話してくれませんが、すがた容、香りで
和ませてくれます。感謝ですね。。。(^^♪
Posted by sumiko at 2009年04月08日 09:03
こんにちは~

(^^: フリージアの香りが

かぎたくてPCに首ったけって

感じです。

いいですね   あ あ、、、それだけでも幸せですよね
Posted by miho at 2009年04月08日 11:00
フリージアの香りいいですね〜
わたしは赤いフリージアがいいなぁ
ポピーと一緒に咲いている花は何て花なんでしょう
可愛いですね。
君子蘭も蕾みが色づいていますね。
春真っ盛りで、幸せ色に包まれていますね〜
Posted by nico at 2009年04月08日 14:04
sumiko さんへ


私の家の枝垂れ桜はもう桜は散ってしまいました。
我家に毎年決まって桜の花びらが桜吹雪のごとく
舞い降りて来ます。汚れてしまうけれども桜吹雪は
結構私は好きな風景になっています。

フリージアの香りも素敵です。本当に癒されますね。
ちょっとした嬉しい不意打ちは心の癒しには充分です。
頑張る気力がわいてきます。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月08日 15:43
みほさんへ

本当にフリージアは良いと思います。実際に
フリージアの香りに接すると気持が楽になると
感じるのは私だけではないと思います。
何事も感謝しながら生活できると嬉しく思います。
自然の笑顔がとても素敵に価値があると思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月08日 15:47
nicoさんへ

ポピーと一緒に咲いているのは水仙です。
もう残り少ない水仙ですがあと数日の命
だと思っています。後はもう花は散って
しまっていますが、この水仙だけは残り
ました。

もう少し経てば君子蘭の花が咲くと思い
ます。その時には又アップしたいと思って
います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月08日 15:50
こんにちは。
春が駆け足で通り過ぎようとしている
感じです。もう少し、楽しみたいのに・・・・。

このCMの頃、子供でしたが
幸福感が日本中に満ち溢れていたように思えます。
Posted by もも at 2009年04月08日 16:08
CM覚えています。なつかしいですね~
花満開ですね。心のゆとりを感じますよ。
Posted by みどり at 2009年04月08日 17:36
ふじのおやまのヒデさんへ

随分沢山咲いていますね。
花にも、それぞれに色々特徴があって、
その良さを充分発揮していますね。
私も、もう少し興味を持ちたいと思いますが、
綺麗だと思っても、名前も特徴もわかりません。
少しずつ、勉強しなければいけませんね。
Posted by 城山の番人 at 2009年04月08日 17:40
ももさんへ

春が通り過ぎても暖かさは残るので私的にはそれ程寂しいという
感覚はないかもしれません。通り抜ける風に感謝申し上げたいと
思ったりしています。

このCMが出た1971年は意識はしていませんでしたが、私には
結構印象が強い年だったらしいですね。上条さんの「出発の歌」
小柳さんの「私の城下町」野口さんの「青いリンゴ」等々馴染深い
歌が多いように思います。加藤さんの「知床旅情」も確かこの年
だったと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月08日 18:39
みどり さんへ

余裕はないけど頑張るのみです。
まだまだ修行が足りないから足りない
物ばかりです。でも足りないものが何か
わからないからこそ頑張れる私がいると
今はそう思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月08日 18:41
城山の番人さんへ

君子蘭ももうすぐアップできるでしょう!?
蕾から開き始めているので時間の問題です。
先日植えたマリーゴールドも根つけばアップ
しようかな!?と思っているところです。

私も花の名前は知らないほうだと思います。
育てるのもそう得意なほうでもないので失敗
しながら覚えて行きたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月08日 18:44
こんばんは♪
ちょっと、ご無沙汰してしまいましたね。
春になってきました、いろんな花が咲いてきて・・・それに、きれいで、
花たちに、私も癒されてますよ。
フリージアの匂いには、さそわれますよね。
好きな花です。
桜は、8分咲きぐらいなんですが、その、桜色にほれぼれしております。
体大事に、がんばってくださいね。
Posted by ほのぼの at 2009年04月08日 21:52
ほのぼの さんへ

そうですね。でもいつも心にいるから大丈夫!
そんな人ですよ…ほのぼのさんはね。
桜は散る桜まで見届けたい花なんですよね。
それだけの愛着が桜にはあるように思う私です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月08日 22:09
フリージアの香りってどんなだっけなぁと思いながら読みました
パソコンから香りも出るといいんですけどね・・・・
来年はその香りを堪能できるように植えてみようかなぁと思ってます
我が家はなぜか今頃シクラメンが満開です(^^ゞ
Posted by at 2009年04月08日 22:27
梅さんへ

化粧のブログの時はやはりどうしても遠慮してしまいますね。
男ではどうしてもついていけないというのが本音ですかね!?

今時のシクラメンは珍しくないですかね…!?私の感覚では
やはり年末という印象が強くあります。フリージアは毎年咲いて
くれる花だからニンマリです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年04月08日 22:51
ふじのおやまのヒデさんへ

はじめまして。訪問してくださってありがとうございました。
昨日からイーラパークさんブログを始めたので、嬉しかったです。
フリージア綺麗ですね~☆実家に咲いていたフリージアを
思い出しました。
家には今、背丈5センチ以上伸びない、チューリップがあります(*_*;
そのまま花が咲いたら面白いな~と、見守ってます♪
Posted by まっち at 2009年04月08日 23:26
こんばんは!
フリージア、香りが甘くて癒される大好きなお花です。
いろいろな思い入れのあるお花ですよ!
お仕事は、決算期でお忙しかったのでは?
お疲れ様でした。
Posted by サユサユ at 2009年04月09日 00:42
まっちさんへ

コメント有難う…です。
我家のフリージアは栄養がないせいか横に
倒れてしまっているけど香りはやはり良い
と思います。玄関を入る時にフリージアの匂い
がするととても得したような気持になります。

チューリップは楽しみですね。私の場合は開花
期間が短いのでチューリップはやった事がない
のですが、確かにチューリップは可愛い花だと
思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年04月09日 06:08
サユサユさんへ

この時期は毎年の事ながらてんてこ舞いです。
今月末には納税が待っているのでかなり頭が
いたいところです。しかしこの時期を過ぎれば
のんびりしていられるのでその分では苦しむ
のはこの時期だけになっていると思っています。
良い方に捉えていかないとやってられない私が
います。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年04月09日 06:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我家の花壇では…!?
    コメント(20)