2009年03月25日

その後のアンディーランドにて…①

その後のアンディーランドにて…①その後のアンディーランドにて…①その後のアンディーランドにて…①その後のアンディーランドにて…①その後のアンディーランドにて…①その後のアンディーランドにて…①

珍しい亀の食事風景です。亀は草食と肉食とに分かれるそうです。両生類だけに色々な食べ物を食べる亀がいるらしいです。しかし私の中では亀の動きはスローモーで癒されます。固まってしまたっと思う事もあるくらい、亀の動きはスローです。そこが又可愛いところでもあるんですけど…。


とても懐かしい映像です。私の感覚では一時代前は確実という感じがする映像です。三人とも若いという感じは否めないですね。彼らと同じ人生を歩んできた歴史が今はとても懐かしいし、後悔ばかりの若かりし私の人生の映像ともいえるのかもしれません。この映像を見るとすぐにその当時に戻れる私がいます。確かに私の人生悔いばかり…でも今は幸せを感じれます。






Posted by ふじのおやまのヒデ at 09:17│Comments(16)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん  こんにちは~

昔は結構縁日などで売っていた亀。
勿論小亀ですが、時々買って貰えました。
といううのは、上手く亀の管理が出来ないから
祖父母が、買い渋るのです。

管理が出来ない、のではなくて飽きると
放り出すから、買ってもらえないのです。(>_<)

今は水族館か亀のテーマパークへでも
行かないと見られませんね。
仰る通り、亀さんは、可愛いし、スローモーションだし
見ていて心が和みます。

今日は、珍しい亀の食事風景を見せて頂き
ほっこりとした気分です。

良いですね・・・、こうした写真! (^^♪
Posted by sumiko at 2009年03月25日 15:45
こんばんは!
日ごろ、バタバタと忙しくしてると
亀さんのスローな動きに癒されますよね☆
以前、緑亀を弟が買っていました。
小さくて可愛かったです!
Posted by サユサユ at 2009年03月25日 22:03
sumikoさんへ

亀を飼いたいという気持もありますが、餌が要らない金魚や
メダカでも良いかな!?とも思っています。花や金魚も癒し
には充分だと思っています。色々な所に色々な癒しが存在
するのだと思うこの頃です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月25日 22:29
サユサユさんへ

緑亀には緑亀の魅力がありますね。私も大好きです。
亀の中では小さいのでチョコマカと動く動作がとても
ユーモラスだったりします。それにしても亀のゆったり
とした動きは別世界という感じがします。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月25日 22:32
こんばんは 悔いばかり… 今それをばねにして頑張っていらっしゃるのは、何よりですよね。
Posted by ようこ at 2009年03月25日 22:40
ようこ さんへ

焦る気持ちになったり若かっただけに迷路に入り込む
事も沢山あったけど今まで何とか生きて来れて良かった
と思っています。本当に悔いばかっりだけど今は幸せ
です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月25日 23:06
こんばんは

今日は亀ですか~
食事風景は珍しいです…

この曲も懐かしいです。
Posted by きっちゃん at 2009年03月25日 23:10
きっちゃんへ

亀の食事風景は確かにレアだと思いますね。
私も初めて体験しました。見れて良かったと
思います。動画全体が一時代前の感じがして
懐かしいと思いました。セピア色の青春が蘇り
ました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月25日 23:23
こんばんは~☆
中森明菜なつかしいですね。最近テレビでみかけないですね。

>後悔ばかりの若かりし私の人生の映像ともいえるのかもしれません。この映像を見るとすぐにその当時に戻れる私がいます。確かに私の人生悔いばかり…

後悔・・私も振り返るとたくさんありますよ。でもそこで気づいて
そこからまた歩けばいいので、私もそんな繰り返しの人生
ですよ・・・(笑)
Posted by みどり at 2009年03月25日 23:38
こんばんは!
ご無沙汰してましてごめんなさいね。
この写真のカメのようにじっくりゆっくりでいいじゃないかな?
中森明菜ちゃんどうしてるかな?
がんばりすぎずに。。☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
Posted by misa at 2009年03月26日 00:55
みどり さんへ

もう余り繰り返しの人生は送りたくありません。
頑張れば変われると思います。変わって何を
するかが一番重要なのだと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月26日 07:08
misaさんへ

亀のユックリズムにはかなり癒される部分があると
感じています。以前は苛々したこともありましたが
今では癒しに感じる事が出来ます。その成長が大事
だと思います。変わったという私も大事だし、変われる
という私も大事だと思います。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月26日 07:12
こんばんは

懐かしいです。
中森明菜のバックに安全地帯With井上陽水、なんだか豪華ですね。

飾りじゃないの涙は、この曲は比較的低音でしかも一定なので、
カラオケ下手の私でもなんとか歌えた数少ない曲です。
Posted by ちびた at 2009年03月26日 19:21
ちびたさんへ

完全に一時代前という印象が否めないと思いますが
私にとってはとても懐かしい映像に思いました。青春
プレイバックみたいな映像になっていると思います。
一番飛び跳ねていた時期の記憶だけに、心に響く
思い出が多くあると思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年03月26日 22:23
カメをみてホットしました


明菜さん懐かしいですね
Posted by miho at 2009年03月27日 11:11
みほさんへ

中森さんは最近テレビにも出ないので寂しい感じが
します。私の青春を駆け抜けた1人なのでいつまでも
歌い続けて欲しいと思っています。それと自分を大事に
して欲しいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月27日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
その後のアンディーランドにて…①
    コメント(16)