2009年03月22日

慶昌院で見た石仏

慶昌院で見た石仏慶昌院で見た石仏慶昌院で見た石仏慶昌院で見た石仏慶昌院で見た石仏慶昌院で見た石仏慶昌院で見た石仏慶昌院で見た石仏慶昌院で見た石仏慶昌院で見た石仏慶昌院で見た石仏慶昌院で見た石仏

慶昌院で見た石仏が印象的だったので写真をパチリでした。小さい石仏なのにインパクトが私にはありました。作った人の技術も凄いですよね。しかしながらちょっとおかしいと思うのはいつもカラーの写真がこの石仏だけ何で白黒に写っているのかが疑問です。普段と変わらない撮り方をしているのに何故か白黒です。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:42│Comments(14)
この記事へのコメント
なかなか面白い写真ですよ。
魅力があります。
Posted by 山の辺 女将山の辺 女将 at 2009年03月22日 09:12
ヒデさん、おはようございます。

変わった石仏ですね、お地蔵様?ですか
これ周りもグレーだからモノクルに見えるけど
立派なカラー写真ですよ。
これは十二支ですね、一番上右が良いですね
地蔵様が牛をなでているもの、なぜか石仏なのに
ほのぼのしているのは、作った人の心が入って
居るからなんでしょう。
Posted by うえちゃん at 2009年03月22日 10:55
ふじのおやまのヒデさん こんにちは~

お地蔵様ですね~。
こうしたお地蔵様は、昔から人々の
素朴な信仰心に支えられてきました。
前をとおれば、手を合わせたくなる、そんな
気持ちになりますね~。

比較的新しい感じのお地蔵様ですが
これから先にもっと深い味わいが
出て来ると思います。
良い画像を沢山見せて頂き
心が洗われました。 (^^♪
Posted by sumiko at 2009年03月22日 11:47
親しみやすいお地蔵様ですね。
やさしいお顔で、癒されます。
でもなんでいつも通り撮っているのに
白黒?不思議ですね〜
Posted by nico at 2009年03月22日 12:29
本日は、遠くからわざわざ有難うございました。
また、お疲れのときはお出でください。
Posted by 整体屋の親父 at 2009年03月22日 13:43
こんにちは♪
きのう、おとといと、忙しくて。。。。。
いつでも夢を・・・いいですね。吉永さんは憧れさんですね。
この、お地蔵さんたち、なんとも、可愛い、いいお顔ですね。
お地蔵さんらしくて・・・・ほのぼのしますよ。
Posted by ほのぼの at 2009年03月22日 16:52
女将さんへ

私には結構インパクトがありました。細かい仕事だけに余計
目に付く感じがしました。色々な石仏で楽しい感じもあるし、
細かいだけに優しいイメージだったりしました。何かの機会に
又寄りたいお寺さんです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月22日 20:28
うえちゃんへ

石柱の上にある小さな石仏という事でインパクトがありました。
写真を撮っている時も何で白黒なのかな!?と思いましたが
やはり白黒でした。石の上を撮っているからかな~!?とも
思いました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月22日 20:31
sumiko さんへ

私も石仏そのものは新しい感じだと思いました。
石仏の細かい感じが優しい感じに思えて余計に
インパクトがあったのだと思います。後はやはり
年月でしょう。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月22日 20:34
nico さんへ

今考えてみると石の回りを撮ったからかな~!?と
思いましたが、この石仏を撮る時はなかなかカラー
にはならないかもしれません。そこが又良い所かも
しれませんね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月22日 20:36
親父さんへ


今日は大変有難う…でした。大変身体も楽になりました。
連れの者も大変楽になったと言っていました。来月も又
来たいような話で言われましたがなかなか時間調整が
難しいと思いますが頑張りたいと思います。その時は又
宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月22日 20:38
ほのぼのさんへ

小さい事もあって優しい感じがとても素敵に思います。
石であっても暖かい感じが結構アンバラスでシックリ
来ます。又このお寺さんにも寄りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月22日 20:41
こんばんは。
小さいものなのですか?
彫った方のお子さんか、お孫さんがモデルでしょうか?
漠然とですが、そう感じます。
Posted by もも at 2009年03月22日 20:51
ももさんへ

石柱の上にあったのものだからちょっけいにして30㌢くらい
だと思いますがどうでしょうか!?大きいという感じよりは、
やはり小さいという感じのほうが強かったと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月22日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
慶昌院で見た石仏
    コメント(14)