2009年03月11日

安物…あれこれ

安物…あれこれ安物…あれこれ

お隣のマックスバリュのオープンに当たりバーゲン特価という事で私の買った太巻き一本100円でした。だから鉄火巻きと納豆巻きで〆て300円という事でした。結構お得な買物でした。と思っていた矢先に…

そんな時には安物は続くもので、今度は下にある写真が、富士宮市役所7Fにある食堂で食べた日替わり定食がこちらです。これで驚くなかれ、350円です。富士宮市役所の関係者だけの食事を賄っている食堂でさえ、この低料金でやっているのに世間一般のシェアはこの食堂の比に非ず、限りなく広いのだからもう少し低料金でも会社は運営出来るという事なのかな~!?と思いました。宣伝費や色々な経費もあるから何とも言えませんが料金設定も各社で悩みの種だと思います。今回のこの食事は結構なボリュームで満足しましたし、お茶もついているのですーぱーやコンビニで買うようりは遥かにお得感があると思います。


安物…あれこれ


この漫才ももう見る事が出来ない漫才ですね。しかし島田さん自身がもう漫才をやる気持にはなれないでしょうね。色々な出来ない条件が揃ってしまっているのでもう漫才は無理でしょう。昔懐かしい漫才ブームの時の漫才です






Posted by ふじのおやまのヒデ at 09:10│Comments(22)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

近くにスーパーが開店ですか・・・。
良いですね!!
最近の*協は何も欲しいものが無くて。。。
買えそうなものがありません。
構内に*協は有りますが、私は中心部へ出かけます。

あの毒餃子事件以来
あそこの商品も信用ならず、お客の出足が
以前より悪くなっています。

海苔巻き3本で300円!!
お徳ですね。
もう一つの定職、何故こんなにお安いのでしょう!!
取り立てて食べたい物無いし・・・。

後で、協の漫才、ゆっくり見せて貰いますね。
懐かしい!! (^^♪
Posted by sumiko at 2009年03月11日 10:15
太巻きが一本百円!!
いいなぁ〜お得だね。
市役所の食堂ってどこも安いんですね〜
こちらも安くって豪華らしいです。
(市民に感謝してよ!と言いたい)
紳介さんて凄く勉強している人らしいですね。
Posted by nico at 2009年03月11日 12:10
こんにちは~♪
安い!安すぎる~

島田さん昔もさすが、、、おもろい!!
Posted by みどり at 2009年03月11日 12:13
こんにちは。
太巻きが1本100円だとはほんとに安いです。
びっくり価格ですね。
最近は、またスーパーで安売り合戦が始まっているようです。
油が高かった時は、何でも値段が高かったけど、最近は値が下
がりだし、消費者にとってはありがたいですね。
Posted by machan at 2009年03月11日 14:43
こんにちは

ほんと太いです~
でも、今の私には食べれません・・・

市役所とかの食堂は安いようです。
父はよく府庁に潜り込んでいました。
Posted by きっちゃん at 2009年03月11日 14:58
ふじのおやまのヒデさん こんにちは~

また、訂正です。

>構内に*協は有りますが→町内に*協はありますが

>もう一つの定職、→もう一つの定食

>後で、協の漫才、→後で今日の漫才  以上

            → より右が正しい文字変換です。
毎度の事ですみません。

お詫びして訂正します。
Posted by sumiko at 2009年03月11日 15:26
sumiko さんへ

隣にマックスバリュが出来たので買物は大変楽になりました。
もうお隣が私の冷蔵庫になりますね。足りない物があれば
その場で買いに行く毎日が戻ってきました。しかしそんな生活も
そろそろ止めてもっと質素倹約を目指そうと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月11日 17:05
nicoさんへ

やはり一番安いのは何と言っても大学の学食…かな!?
それにしても安いのはこのご時勢にしては大変有難い
と思います。島田さんは結構、努力家だと思いますね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月11日 17:24
みどりさんへ

島田さんの洞察力は結構鋭いと思います。
色々なアングルで物事を見る事が出来るし、
伝える事も出来る人だと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月11日 17:27
100円安いですね

うらやましい!!

漫才なつかしい
Posted by miho at 2009年03月11日 17:32
machanさんへ

確かにガソリンが高いと当然みたいに他の物まで高くなって
いく様になってしまいます。便乗値上げもあったと、思うのが
普通ではなかったかな!?と思います。このまま安値安定
になってくれたらニンマリです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月11日 17:41
きっちゃんへ

きっちゃんは食が細いんですね。私の場合は好きな事もあって
結構いけちゃいますよ。富士市の食堂は未だ入っていません。
市立病院は値段敵には安いですが、量も少ないように思います。
そのあたりが未だ甘い…かな!?と思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月11日 17:46
sumiko さんへ

いつもご丁寧に有難う…です。しかし所詮は誤字脱字の世界です
からそれ程気にしないでも良いと思います。肝心なのは心のハート
の問題だと思います。ご配慮には感謝しています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月11日 17:50
mihoさんへ

オープン特価らしいですよ。
多分時間の期限が切れれば半額になると
思います!?そのタイミングであると嬉しい
かもしれません。
紳竜の二人も若い時だけに身体も細いですね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月11日 18:04
こんばんは!
お寿司たまーに買ってしまいます。お隣にマックスバリュー開店で冷蔵庫がわりですね。
富士宮市役所の食堂何度か利用しますが北側の窓から富士山が見えいいですよ。
結構お昼時には混むので少し早く行くか時間ずらして食べます。
島田伸介スリムでつっぱり髪型ですね。懐かしいです。
漫才ブームの全盛期を知ってるだけに・・

今日は昨日の暖かさとは大違い寒かったです。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
Posted by misa at 2009年03月11日 19:25
ふじのおやまのヒデさんへ

富士宮市役所に職員専用の食堂があるとは、贅沢ですね。
きっと、市から補助金が出ているから安いんでしょう。
私も、近くにマックスバリュが有るので、時々買ってきます。
アピタでも、特売日などでは販売していますが、
何処も、大型店も競走で消費者とっては有りがたいが、
大変でしょう。
Posted by 城山の番人 at 2009年03月11日 21:14
こんばんは!
350円の食事、安いですよね!
竜介さん、一時期岐阜で働いていたそうですよ。
紳介さんとは対照的な人生を歩まれたようですね・・・
人生いろいろですが、
私はまず、心の支えとなる夢を見つけたいです。
Posted by サユサユ at 2009年03月11日 21:37
misaさんへ

今朝は確かに冷え込みましたね。
三寒四温を繰り返してこれから暖かく
なっていくことでしょう。木蓮の花も
開き始めているこの頃で眼で暖かさを
感じ始めています。

富士宮市役所の食堂は何回か利用して
います。富士山の眺めも良いですよね。
南の風景も私は好きだけどね。

紳竜の漫才ももう見られないと思うと寂しい
感じがします。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月11日 22:52
城山の番人さんへ

富士宮市役所の食堂は一般の人も門戸開放ですから
誰でも入る事は出来ます。しかし関係者だけだから数の
制限はありますね。そう多くを入れることは難しいです。

それともう大型スーパーは頭打ちと言われています。もう
既に大型スーパーに変わる何でも屋のスーパーが伸びて
いるのが現状ですね。客は正直に流れていくのでその明暗
は以前よりもハッキリしていると思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月11日 22:56
サユサユ さんへ

サユサユさんは幸せになれるから心配要らないと思いますよ。
又多分幸せはもう既にサユサユさんの所にあると思いますね。
夢って勇気と似ているので誰も与えてくれないね。だから全力
を出して自分で搾り出したり、見つけ出さないと夢をかがげる
事は出来ません。私はそう思って生きています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月11日 23:03
ヒデさん、今晩は。

太巻き1本100円は安いですね~
本当にこれがお得って言うんでしょうね。
下のそば定食もおかずも品数多いし
近くに安いスーパーと市役所の食堂
良いですね、近くにこう言う所が
あると、家計も助かりますね。
Posted by うえちゃん at 2009年03月11日 23:53
うえちゃん へ

この富士宮市役所の近くに私のアパートがあります。
アパートの用事がある時に富士宮市役所に寄りたい
くらいですね。他にも肉が好きな人なら結構安く食事を
する事が出来ます。結構庶民の味方は沢山いるもの
ですね。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年03月12日 00:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
安物…あれこれ
    コメント(22)