2009年03月09日

一面の菜の花畑 in 田原市

一面の菜の花畑 in 田原市一面の菜の花畑 in 田原市一面の菜の花畑 in 田原市一面の菜の花畑 in 田原市一面の菜の花畑 in 田原市一面の菜の花畑 in 田原市一面の菜の花畑 in 田原市一面の菜の花畑 in 田原市一面の菜の花畑 in 田原市一面の菜の花畑 in 田原市一面の菜の花畑 in 田原市一面の菜の花畑 in 田原市

急遽菜の花畑を見に行く事になった。富士から田原なので一般道を通ってもそれ程の距離ではないので有難い距離だ。風に揺れる菜の花が何とも眼に優しく心にすんなりと入ってきた。忙しい狭間のちょっとしたアクセントは私を喜ばせ笑顔に導く菜の花畑には感謝を申し上げたい気分に包まれた。





Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:41│Comments(26)
この記事へのコメント
春がいっぱいですね〜
ウキウキしちゃいますね、こういう風景は。
のんびり出来ましたか?
心ものんびりできて
きっと今日は張り切って仕事に行ったんでしょうね。
Posted by nico at 2009年03月09日 08:02
菜の花畑に入日うすれ~~

童謡の歌詞をおもいだしますね~~
心が和みます。
Posted by 山の辺  at 2009年03月09日 09:43
こんにちは。
私も菜の花が大好きです。
毎年、咲く頃には写真を撮りに出かけます。
あの黄色い色が、なんとも青い空に気持ち良く映えます。
畑一面に咲く花も、あぜ道に少し咲く花も、あの美しい花の色は
同じで、見る人の心を明るくしてくれるようです。
今年撮った写真をさっそく飾っています。
Posted by machan at 2009年03月09日 10:06
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

田原へいらしたのですか・・・。
同じ県に住みながら、まだ田原市まで行った事が
無いのです。
世間狭い暮らしをしていますが、一人で出かけると
一寸遠いし・・・。
まっ、いいかっ!!
ヒデさんの写真の拝見で、今年は我慢しましょう。。。

これだけ菜の花が貼り付けられると
春が来てしまいますね。
グッドですね~。  (^^♪
Posted by sumiko at 2009年03月09日 10:07
ヒデさんの優しい眼差しが見えそうな
風景が平和だな~って感じの菜の花

花すべてのひとの心にはなを  

夏川りみさんの いい歌ですね~♪
写真のイメージにぴったり
聞き入るってしまいました。暫くこの歌聞きに又来ますね。
Posted by たかちゃん at 2009年03月09日 11:32
ヒデさん、今日は。

一面の菜の花畑、春がきたあ~
心が弾む一瞬ですね。
この、黄色と緑がなんとも癒やされますね。

夏川りみも大好き(涙そうそうも好き)花と言う曲も良く
カラオケで歌うナンバーです。
この場面にぴったりですね。
Posted by うえちゃん at 2009年03月09日 12:24
こんにちは!
一面の菜の花畑、素敵ですね!
黄色の絨毯に包まれて、
心癒されたでしょうね!
行ってみたくなりましたが、
とても遠出は、今の状態では無理です。。。
花粉がぁ~~~(涙)
ヒデさんのお写真で堪能して帰ります。
Posted by サユサユ at 2009年03月09日 12:35
こんにちは☆
菜の花の時期になったんですね~
今は季節感も曜日もわかりません(;^_^A
しばらくゆっくりしたいものです。
Posted by kirameki lee  at 2009年03月09日 18:07
こんにちは。一面菜の花ですね~♪
夏川りみさんの歌とのコラボで最高です。

澄み切った空ですね。昨日は晴れだったんですか?
Posted by みどり at 2009年03月09日 18:15
ふじのおやまのヒデさんへ

抜けるような青空に菜の花畑綺麗ですね。
でも、冨士から僅かと言っても、渥美半島までは結構あるでしょう。
私には、一寸距離が遠く過ぎますね。
ヒデさん若い!
結構、息抜きになりましたか。
Posted by 城山の番人 at 2009年03月09日 18:18
nicoさんへ

良い天気に恵まれて最高の休日のはず…
でしたがそのように行かないのが私の人生かな!?
この忙しいのにわざわざ行ったのににはそれなりの
理由があります。その理由については言えませんが、
一緒に行った人は癒されたと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月09日 19:03
女将さんへ

そうですね~!!あたり一面の黄色は心の窓を開放
させるような気がします。忙しい中で1つのけじめには
なったと思います。これから又頑張りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月09日 19:05
machanへ

菜の花はお好きですか?私も好きですね。
風に吹かれながら靡く菜の花はとてもピース
フルです。気持をリラックスさせますね。春を
思わせるには充分な1日でした。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月09日 19:08
sumiko さんへ

菜の花が大変綺麗でしたよ。ここは伊良湖フラワーパーク跡地
の菜の花畑です。ここの菜の花畑が一番大きいそうです。駐車
場も広くとってあるので何かと便利な場所だと思います。道路で
これだけ多くの菜の花を見るのも珍しいと思うくらい沢山の菜の花
がありました。一度行かれると良いと思いますよ。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月09日 19:11
たかちゃんへ

そうですよね。とてもピースフルな感じがします。
長閑な風景がとても心の癒しに繋がります。
たかちゃんのコメントで選曲を悩んだ甲斐があり
ましたよ。有難う…です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月09日 19:21
うえちゃん へ

風が強い一日だったけど強風に靡く菜の花も結構良いと
思いました。眼に優しい黄色が何とも言えない感じになり
ました。歌と写真が合わせたいな~と思ったというよりかは
違和感がないほうが良いというのでこの選曲になりました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月09日 19:29
サユサユさんへ

今度チャンスがあれば近いから一緒にドライブでも
しましょう!結構色々な所には行けると思います。
やはり美しい風景を眼に収めたいという淡い夢は
私の人生を大きく変えるような、そんなイベントに
なったと思います。今は良かったと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月09日 19:33
kirameki lee さんへ

大分久しぶりのコメントですね。でも本当に嬉しい
コメントになりました。時間の経過と共に、それに
様子が分らないから余計心配になったりしますよ。
どうしているかな~と時々フッと思ったりしますね。
とにかく身体だけは元気でいて下さい。それから
何もしてあげられないけど心が疲れたら又遊びに
来て下さい。勿論元気ハツラツの時のコメントも
大歓迎です。宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月09日 19:36
みどり さんへ

みどりさんも忙しいのにコメントを戴いて感謝です。
上手く歌と写真が合ってくれて私としても嬉しいです。
忙しい毎日の中にあっても忘れてはいけない事は
あると思うこの頃です。地道に頑張りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月09日 19:39
城山の番人 さんへ

渥美半島は未だ遠出には当たりませんよ。
全然近いです。大阪くらいまでは日帰りですね。
淡路だと一泊くらいかな~!?山陰ではやはり
一泊になります。この忙しい時期に田原に行った
のだからそれなりの理由があって行ったのは想像
出来ると思いますが、今は未だ何も言えないのが
現状です。なかなか厳しい現状が待っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月09日 19:44
こんばんは

菜の花、春です~
広い菜の花畑ですね。
こういう風景は長閑でいいです。。。
Posted by きっちゃん at 2009年03月09日 21:17
山村暮鳥の「いちめんのなのはな」を思い起こす風景ですね
もうすっかり春なんだな~って思います
おひたしにするとおいしいんですよね>菜の花 
目にも舌にも春を呼んでくれる花ですね
Posted by at 2009年03月09日 21:43
きっちゃんへ

菜の花の柔らかい風景が伝わるとニンマリです。
ほのぼのしている風景が心にすんなり入ります。
明日も元気に過ごしたいものですね。そんな気持
にさせる風景でもありました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月09日 21:47
梅さんへ

菜の花のビールにという方法もありますね。
ビールと菜の花の苦味が絶妙に合いますよ。
それにしても黄色のライトな感覚が良いと
思っています。眼に優しいから余計ニンマリです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月09日 21:51
こんばんは この前田原市のキャベツ畑を紹介したけれど、人が集まっているのは菜の花畑でしたね。
私が先週通った道を、今度はヒデさんが通っていたんですね。
Posted by ようこ at 2009年03月09日 23:02
ようこさんへ

そうなんですよ。車で走っている際にこれがようこさんが
写していたキャベツ畑なんだよな~!と思って通りました。
他にはこのあたりだとメロンとか聞くが主な特産品になる
と思います。今も電照菊も昔程のスケールではないけど
見ると綺麗だと思いますよ。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月10日 04:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一面の菜の花畑 in 田原市
    コメント(26)