2009年03月02日

春が来た

春が来た春が来た春が来た春が来た昨日の山梨の新聞にも掲載されていた菜の花畑です。もうそんな季節なのだな~と思いました。しかし行ってみると結構思いの外、菜の花畑は狭かったように思います。それでも眼に優しい黄色を眺めながら心癒される私がいました。この後櫛形山方面に向かいましたが野生の鹿が道路を凄い勢いで横断して行ったのにはビックリでした。一瞬の出来事でしたので勿体ないと思いました。又近くその場所には春を求めて行きたいと思っています。





懐かしい曲をここで紹介しましょう。このリリィというシンガーも色々な人生があった人だけど立派に人生を生きている人だと思っています。人それぞれに背負っている十字架があるのだと思います。明るく今日一日も頑張りたいものです。




Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:29│Comments(14)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん  お早うございます~

YouTubeの活用が効果的です。
懐かしい雰囲気が漂う歌は良いですね。

三寒四温で次第に春の気配が高まってきます。
菜の花畑も癒されるし、元気がもらそうだし。
自然は良いですね。
田原支まで行けば、壮大な菜の花畑が見れますが
私のところからは一寸、遠いです。

でも、何時かなのは那畑を見たいと思います。 (^^♪
Posted by sumiko at 2009年03月02日 09:57
本当に懐かしい曲ですね



心が和まされましたよ!!


いつも  本当に ありがとう
Posted by miho at 2009年03月02日 17:57
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

コメント、言い直しです。  (@_@;)

>田原支まで行けば、は
田原市が正しいです。

>でも、何時かなのは那畑を見たいと思います。 (^^♪
         菜の花畑、これが正しい変換です。


何時もごめんなさいね~。  (@_@;)
Posted by sumiko at 2009年03月02日 18:18
sumiko さんへ

懐かしい歌ですよね。この歌は化粧品のCMにも
使われた歌です。この歌は何故か忘れない歌に
なっています。

田原市の菜の花祭りには行きますよ…多分ね!?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月02日 20:49
みほさんへ

櫛形山のスーパー林道もバイクの人は多分好きな道になると
思います。桜は5月という事なので又楽しみが増えたような気が
します。今年は8月に富士登山を計画していますので良かったら
ご参加下さい。5月中旬くらいまでにはスケジュールを発表できる
と思っています。たまには同じアングルで一緒の景色を堪能しましょう。他のブロガーさんとも会えますよ。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月02日 20:53
sumikoさんへ

全然気にしませんでした。読めれば良いんですよ、読めればね。
全然気にしていないから大丈夫です。それよりどんどんコメント
して下さい。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月02日 20:55
ヒデさん、今晩は。

鮮やかな黄色一面もう春ですね。
目で楽しむより私は菜の花の和え物が
好きって食い気優先ですみません。
夢がないですね。
Posted by うえちゃん at 2009年03月02日 21:26
こんばんは。ヒデさんのブログも一変してなんか楽しいね。
この曲をきくとCMで使われていたので思わず口ずさんでしまいました。

ららら~~ 春のココロが伝わるならば・・・

   早く帰ってきておく~~れ・・・  春がきてたよ

       オレンジは好きかい? ・・・オレンジは好きかい?
Posted by みどり at 2009年03月02日 21:40
ふじのおやまのヒデさんへ

今菜の花畑は満開で綺麗ですね。
本当に、春近しを感じます。
YouTubeの音楽入り中々良いですね。
今、オリジナルの動画に挑戦中です。
まだ、完璧では有りません。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2009年03月02日 22:23
うえちゃんへ

先日の新聞に載っていた場所です。それ程広くはないけど
とりあえず行ってきました。その後の櫛形山が良かったと
思いました。近い内に又、行きたいと思っています。野生動物
のいる所はやはり魅力ですね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月02日 22:49
みどりさんへ


凄くハイなんですね。何か良い事がありましたか?
私はみどりさんと出逢えた事が良いことでしたよ。
これからも仲良くして下さい。頭ペコリ
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月02日 22:51
城山の番人さんへ

私はそれ程テクに拘るつもりはないのでいい加減です。
緩やかな右肩上がりなら最高だと思います。テクでは
ない誠意の伝え方があると思っているのでそのあたりを
模索中です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月02日 22:54
ヒデさんへ
この曲聴いて・・・・笑ってしまいましたよ。(ごめん)
ヒデさんらしいって言ったら、おこられそうですが。。。。
みどりさんは、知ってるらしいけど、私は、しりませんよ。
歳が上のせいでしょうか・・・・
電波事情のせいでしょうか。。。
楽しかったです。
ありがとうです。
菜の花もきれいでした。
Posted by ほのぼの at 2009年03月03日 19:15
ほのぼの さんへ

何らかの事情で知らない事はあるので心配要りません。
アメリカ留学をしていた時は私もみんなが知っていても
知らない曲はありました。そんなものだな…と思いました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年03月03日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春が来た
    コメント(14)