2009年02月20日

春を戴く…ちらし寿司

春を戴く…ちらし寿司春を戴く…ちらし寿司
みんなで集まってちらし寿司を戴いた。貝割れ大根がアクセントになって大変美味しく戴く事が出来た。これも感謝です。昨日は仕事の能率も悪く、色々な事があったので神経がピリピリしたけれどもみんなの笑顔を見て気持を繋げる事が出来ました。やはり仲間は大事にしたいと思いました。今日は今から仕事です。頑張りたいと思います。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:34│Comments(28)
この記事へのコメント
目にも舌にも

「春」

を感じるちらし寿司!美味しそう!

笑顔ってやっぱり、良いですよね(≧∇≦)b
Posted by もでなもでな at 2009年02月20日 07:52
 おはようございます。
ちらし寿司、美味しそうですね~!
これはヒデさんが作ったのかしら?

みんなで食べる食事は、美味しく感じますね^^
Posted by ねこみ at 2009年02月20日 09:30
おはよう!
おひな祭りのような散らし寿司・・皆で食べると美味しさも倍になりますね。
みなの笑顔でいやなことを忘れさせてくれる・・うんうん!そうだよね。
人の笑顔が心まで明るくしてくれますものね。
食べる・・食は良い人を作る人が良いと書きますもの。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
Posted by misa at 2009年02月20日 09:50
ふじのおやまのヒデさん こんにちは~

春らしい「ちらし寿司」ですね。(^^♪
最近は、何かを処分していかなくては、と
考え、出きるだけ野菜意外は食料を買わない様に
しています。
一人分のちらし寿司を作るには、コストが掛かりすぎます。
デパ地下で買ってきたほうが、うんと安いです。

皆と頂く食事、いつの間にか無くなりました。
食事の時が一番嫌ですね・・・。
これも、慣れなくては、と思いますが
中々難しいですね。(>_<)

昨日はご多忙な様でしたね、体に気をつけて
頑張って下さいね。  (^_-)-☆
Posted by sumiko at 2009年02月20日 11:49
ウワオーちらし寿司だ〜
みんなで美味しく食べると元気も倍増しますね。
でも食べ過ぎて体重も倍増しないように(笑)
Posted by nico at 2009年02月20日 13:45
ヒデさん、今日は。

お仕事お疲れさまです。
仲間の笑顔と美味しい食事は
癒しとパワーの源ですね
良い仲間に恵まれましたね。

ちらし寿司は春のイメージですね?
本当に春です、今日も雪にならずに良かったです。
Posted by うえちゃん at 2009年02月20日 13:51
ヒデさん テンコ盛りがいいですね。

たんとけえな~ぁ

山形弁で 沢山食べてくださいを たんと け な~ぁ
って言います。こういうときですね。
豪快美味しそう 遠慮しないで戴くわ~ぁ
Posted by たかちゃん at 2009年02月20日 17:26
こんばんは 仕事は山あり谷ありでしょうが、みんなの気持ちをほぐすことが必要でしょうね。こんなチラシ寿司を見たら、みんなの気持ちもほのぼのとして、明日への活力が湧いたことと思いますよ。
Posted by ようこ at 2009年02月20日 20:07
こんばんは

チラシ寿司、山盛りですね~
みんなで食べるとより美味しいです!!
お仕事、お疲れ様です。
Posted by きっちゃん at 2009年02月20日 21:00
もでなさんへ

コメントありがとう…です。先程仕事が終り、今帰宅しました。
朝のコメントを夜にコメントを返す…というのも何となく感覚が
ずれるような気がします。働かないと喰えないから仕方ない。

上手かったのでガンガン食べてしまいました。ダイエットとかを
忘れさせるくらい旨かったです。みんなの笑顔が一番の調味料
だったんですけどね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月20日 21:11
ねこみさんへ

このちらし寿司は私が作ったものではありません。
友人宅でおよばれです。それにしても旨かったので
ガンガン行ってしまって少しは遠慮すれば良かったと
思いました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月20日 21:13
misaさんへ

多分この御夫婦は misaさん御夫婦より年齢は上だと思います。
しかし毎月御馳走してくれます。それをもう何十年もやり続けて
いるから凄いですね。なかなか出来ることではないと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月20日 21:16
sumikoさんへ

食事はやはりシングルにとって負担かもしれませんね。
それ程大した料理を作るのではなくてもコスト高は必ず
ついて回りますね。それに音のない食事は何とも寂しい
ものですね。私の場合はもうこれ以上慣れたくありません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月20日 21:19
nico さんへ

このオタクが凄いと思ったのは昨日は仕事場から直接行ったので
汚い作業服のまま行きました。それでも何一つ言わず迎えてくれ
ました。他の人も同じように気持ちよく接してくれました。感謝です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月20日 21:22
うえちゃんへ

信頼している仲間だからこそお付き合いも大事に慎重に
付き合いたいと思うようになったこの頃です。仲が良いから
言いたい事ばかり言って来たけどこれからは自分の発言も
注意しないといけないと思うようになってきました。少しは成長
出来ているだろうか…!?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月20日 21:26
たかちゃんへ

確かにてんこ盛りでしたね。しかし本当に旨かったので
本当にガンガン行ってしまいました。段々に春らしくなる
この頃だけにのびのびと頑張りたいな~と思うこの頃でも
あります。頑張れば当然腹減った~!!ですね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月20日 21:29
ようこ さんへ

私はこの頃幸せを感じています。ブログの仲間も
私を支えてくれるし、この何年来の仲間も私の事を
心から心配してくれています。ありがたいと思って
います。何らかの形でみんなに恩返しが出来たら
良いな~と思っています。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月20日 21:32
きっちゃん へ

色々な事が重なって慌しい2日間になりました。
まだ当分忙しいは続くと思いますが何とか乗り
越えたいと思っています。みんなのコメントが
励みになります。感謝です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月20日 21:35
ふじのおやまのヒデさんへ

スタミナがつきそうなチラシ寿司ですね。
ヒデさんが作ったのかと思ったら、御呼ばれみたいですね。
仕事が終わってからだから、美味しかったでしょう。
ここで、一杯飲みたいところですが、
アルコールNoなんですね。
明日も、頑張ってください。
Posted by 城山の番人 at 2009年02月20日 21:58
>みんなの笑顔が一番の調味料

素敵な言葉だ・・・

明日も笑顔で行きましょう(≧▽≦)b
Posted by もでな at 2009年02月20日 22:06
城山の番人さんへ

今は毎日の食事も支度出来ません。起きれば仕事の
状況が続いています。まだ今のところはこの状態が続く
と思います。頑張りたいと思います。

今忙しい中にも幸せを感じてるのでこのまま走りたいと
思っています。期待してくれる人がいたり、支えてくれる
人がいたり、一緒に笑ってくれる人がいたり…今が一番
幸せの時なのかもしれません。頑張るのは今だと思って
ガンガンやりたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月20日 22:07
もでなさんへ

私の場合は余り考えないで自分の感じたままを
言葉や文章にしているという感じですね。だから
それ程苦もなくサラッとでてしまうような感じです。
ようは子供なんですね。明日も5時起きです。又
お互いに頑張りましょう!!
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月20日 22:11
こんばんは!
彩り鮮やか美味しそうなちらし寿司ですね。
本当に仲間はありがたいですよね☆
私も、辛いことがあっても、ヒデさん始め、
ブログ友達のコメントを読むと、
心が和みます。
癒しのひと時です☆
Posted by サユサユ at 2009年02月20日 23:44
サユサユさんへ

サユサユさんのコメントを久しぶりと感じるのはやはり
待遠しかったからだろうか…!?多分その気持は大だね。
1日の仕事も終ったので今日はもう休むとしよう。おやすみ
…です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月21日 00:15
おはようございます

美味しそうなちらし寿司ですね!
仲間で食べるのも楽しそう。

彩りが鮮やかで、食卓に「春」が
来たって感じですね。

奥に少し見えているのは鮪ですか?
これをちらし寿司にのせると鮪のづけ丼
でしょうか(^^)
Posted by ちびた at 2009年02月21日 10:10
本当に仲間は
ありがたいですね

私も社長が本当に
素晴らしく

どこまでも社長についていく決意で働いてます
Posted by miho at 2009年02月21日 17:15
ちびたさんへ

そうです。後ろにあるのが鮪です。それに写真にはありませんが
蛸もありました。本当に旨くてバクバク食べてしまいました。大変
感謝を申し上げないといけませんね。他にもおでんや茹で卵とか
あり豪華な食事会でした。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年02月21日 18:36
みほさんへ

私もそんな社員に早く巡り合いたいと思いますが
なかなかそのような社員に巡り合いませんね。
でもそのような社員になるように育てるというのも
大事だと思います。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年02月21日 18:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春を戴く…ちらし寿司
    コメント(28)