2009年02月17日

スーパーで見つけた多肉植物

スーパーで見つけた多肉植物スーパーで見つけた多肉植物
なかなか綺麗な多肉植物ですね。今度行った時には買ってみたいと思っています。殆ど水も要らないので世話もしないで温かい場所に置いておけば良いという感じです。以前からサボテンが好きで一度はやってみたいと思っていました。次にスーパーに行くのが楽しみです。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:37│Comments(26)
この記事へのコメント
多肉も色々あって選ぶのも楽しいでしょうね。
赤いのもあってビックリです。
ヒデさんはどういうのを、買うんだろー
Posted by nico at 2009年02月17日 06:53
ほう~~!!

初めてみました。 私も買いたいですね。
Posted by 山の辺  at 2009年02月17日 08:48
おはようございます♪
一瞬、ヒデさん、これ食べるんだァ~って思ってしまいました(笑)
そんな訳ないよね。。。。
綺麗な、サボテンですね。
うちにも、ひとつあってもいいな、今度さがしてみますね。
可愛いですね。
Posted by ほのぼの at 2009年02月17日 09:57
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

以前バレンタインディーのプレゼントに
こうした多肉植物を送った事ありますが、喜ばれました。
チョコレートは勿論主役ですがこの多肉敷く物も
長い事楽しんで貰えたと思います。
因みに相手は・・・。

今年はどれ位ウチワサボテンが生長するか
楽しみです。  

これだけ多肉植物聖ぞろいすると、綺麗ですね。 (^^♪
Posted by sumiko at 2009年02月17日 10:11
ふじのおやまのヒデさん

訂正です(変換ミス)

聖ぞろいすると→勢ぞろいすると が
正しい変換です。

失礼しました。。。(@_@;)
Posted by sumiko at 2009年02月17日 10:15
かわいいね
Posted by miho at 2009年02月17日 13:10
nicoさんへ

私が特に決めているのはありませんがこの大きさが
良いと思っています。余り、大きいサボテンは好みま
せん。そうなると鉢も取替えという事になると思います。
結構私的には多肉植物は好きですね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月17日 15:02
女将さんへ

それならプレゼントしますよ。近く河津にも行くので持参します。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月17日 15:03
ほのぼの さんへ

色々な場所からコメントを戴いているのである物と無い物が
あるのが良く分かりますね。もしかするとここにない物もある
と思います。そんなものも探したいと思います。結構楽しい
感じが私はしています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月17日 15:05
sumikoさんへ

スーパーなのでディスプレイとしても良いと思います。
見た目も綺麗です。この多肉植物を来客用の会社の
机に置きたいと思っています。それ程水やりも必要の
ないサボテンだけに面白いと思います。大きく育って
花をつけてくれると良いな~と思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月17日 15:10
再び sumikoさんへ

誤字脱字でのコメントありがとう…です。
誰でも間違いはあるので構いません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月17日 15:12
みほさんへ

私もなかなかだと思いました。やはり一番良いと思ったのは
なんといっても飽きない事が一番だと思いました。それが一番
ですよね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月17日 15:15
こんにちは。カラフルですね~
一瞬くだものかと思いました(笑)
Posted by みどり at 2009年02月17日 16:29
ふじのおやまのヒデさんへ

これは、サボテンの一種ですか。
手が掛からないのは良いですね。
私の近くの、アピタ大仁店には無いけど、
カインズホームに行けば有るかも知れませんね。
今度、見てきます。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2009年02月17日 17:00
こんばんは

かわいいですね~
置いておくだけでいいなら、
私でもOKかも?です。
Posted by きっちゃん at 2009年02月17日 21:41
こんばんは。
色がとてもかわいらしいですね。
気持ちが明るくなります。
どのコがヒデさんのオウチに迎えられたのか
後でお写真で教えてください。
Posted by もも at 2009年02月17日 21:45
みどりさんへ

この多肉植物がケーキの隣にありましたし、前がやはり果物
でしたが遜色ない感じでしたね。彩としてはよくマッチしていた
と思います。なかなか昔からある寄せ植えですが今でも人気
があると思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月17日 21:55
城山の番人さんへ

このサボテンの寄せ植えは色々な所であると思います。
結構出回っているから、探すのにはそう苦労はしないと
思います。実物は多分もっと良いと思いますよ。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月17日 21:57
きっちゃんへ

その感覚で良いですよ。本当に忘れた頃に水をやる
くらいでも多いくらいですから…。余り手をかけないで
丁度良いくらいのサボテンです。見た目も綺麗なので
女性には結構人気があると思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月17日 21:59
ももさんへ

まだ買っていませんよ。これからです。
しかし買うとなるとやはり迷いますね。
しかし見ているだけでも結構良いと
思います。近くこのスーパーにも行き
たいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月17日 22:03
こんばんは 多肉植物ってどことなく、ペットのような気がしてかわいいようですね。あんまり手間のかからない「いい子」のようなので、ぜひ一度買って、写真など載せてください。
Posted by ようこ at 2009年02月18日 01:26
こんばんは!
↓大きいプリンですね♪
もしかして、一度に全部食べたのですか?
美味しそう~
多肉ちゃん、私も育てようかなと思っているのですが、
仕事以外は、寒さと花粉症で家にこもってばかり・・・
無気力です!
5月くらいから、めちゃ元気になるんですけどね!
昨日から急に冷え込んできましたね。
風邪などひかれませんように!
Posted by サユサユ at 2009年02月18日 01:38
ようこさんへ

まだ万全じゃないみたいだけどどうですか?
無理しなくても良いですからしっかりと治してね。
やはり元気が一番です。

近く又行くのでその時は買いたいと思っています。
来客用テーブルに置くつもりでいます。ちょっとした
アクセントには良いと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月18日 05:33
サユサユ さんへ

プリンは簡単に食べちゃいましたね。勿論イッキですよ。
甘くないので結構入ってしまいますね。食べた後はとても
ニンマリでした。

多肉植物は育てるというよりおいてあるだけ…というような
感じが強いように思います。サボテンなので、それ程水も
必要がないから私でも室内で育てる事ができそうです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月18日 05:37
こんにちは

これなんだか美味しそう!プリンを見た後だからかな・・・

多肉ちゃんは寒さに弱いんですよね、確か。
部屋の中にたくさん並べますか(^^)楽しそう!
Posted by ちびた at 2009年02月18日 13:40
ちびた さんへ

結構そのような反響が多いですね。
食べるのかと思ったとかケーキだと思ったとか…。

サボテンの類だから寒さは厳禁ですね。だから
室内のディスプレイに使いたいと思っています。
どれを買おうか思案中です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月18日 18:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スーパーで見つけた多肉植物
    コメント(26)