2009年02月15日

お隣の植樹祭

お隣の植樹祭お隣の植樹祭昨日お隣のマックスバリュさんで植樹祭が行われた。旧ヤオハンでは枯葉が我家に入り込んで困ったが今回はそんな心配はしないでも良さそうだ。午前中に終ったがかなりの人の数がこの植樹祭に参加していた。これもこの地域にスーパーが欲しいという地域住民の想いが伝わるような植樹祭だったと思います。3月7日がマックスバリュさんのオープンなので、そうなれば又隣が我家の冷蔵庫になる日も近いかな…という感じがする。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 07:24│Comments(22)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

近くにスーパーがあれば、自宅には大型の
冷蔵庫必要ないですね。
私もそんな風にしたいですが、近くのスーパーと
いえば、生協しかありません。
冷蔵庫もそろそろ処分をしていかないと家の中が
狭いばかり。
現在キッチンに2台と他の部屋に1台。
炒りませんよんよね・・・。

こんな所からも生活の見直しが必要です。
植樹祭は、晴れがましくていいですね。
木を植える事は大切ですからね。 (^^♪
Posted by sumiko at 2009年02月15日 10:21
いいな〜隣が冷蔵庫代わりになるなんて
買い物が楽ですよね。
ワタシ毎日いちゃいそう(笑)

植樹祭したんですか。
楽しい笑顔がいっぱい見れたら幸せですね。
Posted by nico at 2009年02月15日 15:19
ふじのおやまのヒデさんへ

中々、環境の良いところに住んでいますね。
近くに、スーパーが有ると何かと便利でしょう。
まぁ、多少人が多く集まる事で、車の騒音や環境問題もあるでしょう。でも、植樹祭をやるなど、配慮はしているんですね。
私の近くも、アピタ大仁店が進出してから環境が随分変わりました。
Posted by 城山の番人 at 2009年02月15日 17:55
マックスバリュー
いいですね

なつかしい♪でもうらやましいです
Posted by miho at 2009年02月15日 18:35
sumiko さんへ

そうなんですよ。全く要りません。今ある大きな冷蔵庫も
それ程必要とは感じていません。これから夫婦の生活を
する時に必要と感じるくらいで、今は入らないというのが
正直なところです。でも出来るだけ早く大きな冷蔵庫が
いるようになりたいものです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月15日 19:07
nicoさんへ

買物はいつもカードなので現金も要らないし、もし必要なら斜め前が銀行なのですぐに何とかなります。このあたりは全てが揃っているので生活はかなりし易いです。公民館、市役所、銀行は当たり前
というくらいに近く、小、中、高、大学と揃っていますのでかなり生活
はしやすいと思います。これで嫁さんがいれば…という感じです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月15日 19:25
城山の番人さんへ

私も隣という事で色々話し合いを持ちました。
今ではお互いの気持ちが分かって良い話に
自然となります。そうなればお互いを認めて
話が出来るので争いがなく話し合う事が出来
ます。これを機に更に仲良くしたいと思って
いるくらいです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月15日 19:28
みほさんへ

意味が分らないけど…!?
懐かしい…でも羨ましい!?
みほさんとの関係が分からないから
判断できないよ。もう少し詳しくね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月15日 19:30
こんばんは

お隣にマックスバリュさん?
便利になりますね~
近くにお店があるのは絶対いいです。
年を取ってくるとよけいに…
Posted by きっちゃん at 2009年02月15日 19:34
こんばんわ
コメありがとうございました

植樹、いいですねぇ。
いつか大きな林になってくれることを期待したいですね。
Posted by いずみ at 2009年02月15日 21:13
こんばんは。
ものすごくうらやましいです。
できるだけ、お買い物へ行かないように
「纏め買い」をしているのですが
やはり、毎日新鮮なものを購入
するほうがいいですね。
でも、マックスバリューは24時間営業なので
ちょっと、お高いかな?
Posted by もも at 2009年02月15日 21:15
こんばんは!
お隣に大型のスーパー☆
便利でよいですよね!
冷蔵庫も買い置きも要りませんよね!
Posted by サユサユ at 2009年02月15日 21:32
きっちゃんへ

このマックスバリュの前はヤオハンでした。しかもその
ヤオハンは、静岡県第一位の売上高を誇る店でした。
当然同じイーオングループとしては期待大というところ
でしょう。この地域の住人も待ちに待たされたマックス
バリュだけにこの植樹祭は待ち遠しいという感じだった
のでしょう。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年02月15日 21:42
いずみさんへ

とてもコメントをくれて感謝…です。
これから色々な話が出来たらニンマリです。
環境については興味大です。話し合った内容
については出来る事はすぐにでもやっていける
立場だけに頑張りたいものです。今後共宜しく
です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年02月15日 21:45
ももさんへ

便利は便利だけど金がないのでそう頻繁には行きませんし、
特に私の場合はスーパーの仕入れ前に行くので特売日の
購入になりますね。でも急に必要な物等は比較的簡単に手に
入るのでありがたいです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年02月15日 21:50
サユサユ さんへ

この条件の中で1人暮らしでガスコンロに向かっています。
出来合いの惣菜を買っても良いのだけれど経済が許さない
ので自分で出来るだけ作るようにしています。それもかなり
安い金額になるような食事を心がけています。私はケチでは
ないと思うけど普段の生活はそんなものなんですよ。でも
私の場合は1万円の単位を越えると結構大胆かもしれません。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年02月15日 21:54
近くにスーパーがあると便利ですよね!
我が家も歩いてすぐにあるしかなり遅い時間まで営業してくれるので
かなり重宝してます^^
Posted by ねこみ at 2009年02月15日 22:03
こんばんは そばにマックスバリューができるんですね。最近は車対策なんかもしっかりやってくれると思いますが、渋滞や事故のリスクは高まりますね。でも便利になるのは何よりかな?
Posted by ようこ at 2009年02月15日 22:36
ねこみさんへ

オープンしてからが問題だと思いますが我家は隣というので
照明を防犯上の理由から明るくするという事で話があった。
どこまで明るくするのか問題になるところだが、隣に塀を建て
るようにお願いしたので多分大丈夫だと思っている。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月15日 23:09
ようこ さんへ

オープン前から感じているのは既に駐車場は足りないと思います。
旧ヤオハンの時も駐車場がなくて大変困っていた事を考えて広く
したと思いますが多分足りないと思います。この駐車場の問題は
この地域ではかなりの大問題になっています。実は私のテナントも
駐車場がなくて困っているくらいです。この地域全体の問題だと
思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月15日 23:13
こんばんは!
今日富士にいきました。帰りにその近くを通りました。
オープン3月7日なんですか。植樹蔡植えた木が大きくなる頃世の中どうなってるでしょうね。
☆~~ヾ^-^) マタネッ♪
Posted by misa at 2009年02月16日 01:50
misaさんへ

近くに来たら寄ってくれたら良かったのにね~!
このあたりは何でも揃っているから生活はし易い
と思っています。やはり、そんな年齢になったの
かな~!?と思いますが近くに病院が色々ある
のがありがたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月16日 07:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お隣の植樹祭
    コメント(22)