2009年02月14日

花 壇

花 壇花 壇
花の会の人が植えてくれた花壇をパチリです。とても綺麗ですね。花の会は富士市の農家の主婦の人が集まって花の会を運営している。とても目に優しい花の色合いがすんなりと受け入れられたので感謝を込めてパチリになりました。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 07:23│Comments(20)
この記事へのトラックバック
富士市エージェント:ダイジェストをGoogle Earth & MAPエージェントに掲載しました。訪問をお待ちしています。
ケノーベルGoogle Earth & Map エージェントからリンクのご案内【ケノーベル Google Earth & Map Agent】at 2009年02月15日 07:13
この記事へのコメント
こんにちは♪
こういう、花壇は、きれいにしてあるのを見ると、ほんと、
頭が下がりますね。
ヒデさん、いいのを写してくれましたね。
色あいがいいです。
ありがとうございました♪
Posted by ほのぼの at 2009年02月14日 12:34
ヒデさん、今日は。

綺麗な花壇ですね~
手入れが行き届いて、人足先の春爛漫ですね。
私の周りにも美しい花々は有りますが
私はまだ見落としています。
今日は気持ち悪いほど暖かく洗濯ものを干すだけで
汗ばみます、その分花粉を多いです
Posted by うえちゃん at 2009年02月14日 13:19
手入れされていて

  気持ちいいですね


  見てるだけで和みますね
Posted by miho at 2009年02月14日 14:01
素敵な花壇ですね~!
見てて気持ちがなごみます^^
Posted by ねこみ at 2009年02月14日 14:39
ふじのおやまのヒデさん こんにちは~

素敵なレイアウトですね!!
私が住む自治体内の
街路樹の下の低木の中は、放置したごみまるけ!
この現実には、情けない気持ちで一杯です。

こんな綺麗な花壇には、そんな不届きな事を
する人はいないと思いますが、折角の花壇です。
綺麗な状態を維持して、気持ちよく過ごしたいですね。
農家のお母さん達の善意に報いる為にもね・・・。(^_-)-☆
Posted by sumiko at 2009年02月14日 15:55
こんばんは

うわぁ~綺麗!
って、素直にそう思えます。
春を感じる花壇ですね。
Posted by きっちゃん at 2009年02月14日 17:53
ほのぼの さんへ

本当に春を感じる花壇ですね。
花の会の人には感謝したいと思います。
地道な活動が大事だと思いました。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年02月14日 18:02
うえちゃんへ

今 うえちゃんは忙しいし、色々あるから
大変です。自分を苦しめるような言い方を
しないほうが良いと思うけどな~!!

私は うえちゃんの感性の優しさや細かさは
分っているつもりです。だから自分に優しく
なろうね。いつも応援しています。一人では
ありません。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年02月14日 18:06
みほさんへ

ライトな感じが好きですね。実際に見ると余計そう思います。
確かに手入れだけでも結構大変だと思いますが良くやって
いると思います。地道な活動だと思いますね。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年02月14日 18:19
ねこみ さんへ

これからの春爛漫な季節に似合っている風景のように思いました。
この花壇を拝見してこれからのポカポカ陽気を思い描いたら途端
に今日、そのような陽気になりました。ビックリです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年02月14日 18:22
sumikoさんへ

どこにもそのような輩はいますね。結構ムカつきます。
私の家の隣がマックスバリューという事で、よくゴミを
捨てて行かれて困っています。我家だけではなくこの
地域の人は本当に困っていると思います。何とかして
ゴミ対策課を用意した方が良いと思うくらい酷いです。
それでも善良な市民もいます。そう信じたいと思って
います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年02月14日 18:25
きっちゃんへ

思わずニンマリする花壇です。長閑な感じがとても
良いと思います。このように人の役に立つ事が出来る
喜びを若い内から経験すると大分違うな~と思います。
押し付けるのもいけないから難しいと思いますが、何事も
体験なのでやらせてみても良いのかもしれません。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年02月14日 18:28
ふじのおやまのヒデさんへ

花の会は、どこにも有るんですね。
伊豆の国市にも、富士市から比べたら、ささやかも知れませんが、
同じように、交差点の近くの空き地などに、花を植え楽しませててくれています。
何時も感謝をしています。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2009年02月14日 20:13
とってもキレイな花壇ですねー
いろんな人の力で町はキレイになっているんですね。
花の植えてある所はきっとだれも
汚せないですね。
Posted by nico at 2009年02月14日 21:04
こんばんは!
手入れが行き届いていて、綺麗な花壇ですね。
癒されますよね☆
きっと、朝早くボランティアで活動されているのですよね。
素敵な活動です!
Posted by サユサユ at 2009年02月14日 21:09
城山の番人さんへ

私の知っている範囲で言えば財団法人日本花の会は全国組織
だと思います。その財団法人日本花の会で多分?富士花の会は
結構有名でコンクールで表彰もされていると思いましたがそれは
定かではありません。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年02月14日 21:47
nico さんへ

そう願いたいものです。地道な奉仕活動をしてくれている
のだからゴミで汚すような事はして欲しくないですね。年間
を通して花壇を見てくれているので感謝だと思っています。
住人の一人としては頭が下がります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年02月14日 21:49
サユサユさんへ

コメントの雰囲気が変わりましたね。ついこの間から
ですが感じています。これという事もないのですが、
柔らかいような、清らかなイメージがするコメントに
なってきたように思います。勿論それがサユサユさん
本来のイメージである事は言うまでもありません。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年02月14日 21:54
おはようございます。

花壇は すっかり春ですね。鮮やか!
一昨日は14度と東北にも暖かい春が兆し
雪に変り雨になってきました。

梅や桜すぐ来るのね~
Posted by たかちゃん at 2009年02月15日 04:21
たかちゃんへ

昨日はかなりどの地域でも温かだったみたいですね。
今週は多分又冷え込むと思います。三寒四温を繰り
返して春爛漫な日々を迎えられるのだと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年02月15日 07:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花 壇
    コメント(20)