2009年02月03日

意外に御活躍です。

意外に御活躍です。

なかなかの優れ物だと思っている。傍に置いておけばかなり温かい。エアコンも要らないくらいに結構な温かさになると思う。冬本番のこの季節にも結構頼りになる代物だ。最初はホームセンターで迷ったが買って良かったとニンマリです。電気ストーブという事で消費電力が高いかな~?と思ったけどそれ程の事もないみたいだし、今のところは満足しています。エアコンのように上でだけが温かいというような事がないのが一番有難いと思っています。意外に使えたりするとお得感が倍増して幸せ感も膨らみますね。自分でも単純だな~と思ったりもするけどこの一台で結構な温かさになってくれる。私もこのストーブのように意外に温かい人になれたら良いな~と思うこの頃です。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 07:13│Comments(20)
この記事へのコメント
富士山のうっとり~のみどりです。
おはようございます。私も電気ストーブお世話になっています。
毎年の冬は足元電気ストーブで温まっています。
本当は人間の温かさに抱かれていたいのですが
いつも寝るときは ネコのミミちゃんを強制的にベッドに
誘導していますよ。今では、自分からベッドインです。
肌コミ二ケーションは大人の中年になっても必要ですね。。
Posted by みどり at 2009年02月03日 08:30
おはようございます~

電気ストーブ。
以前職場必要な場所だけじわ~tっと温まっていいですよね^^
Posted by ねこみ at 2009年02月03日 10:19
電気ストーブは、足元を暖めてくれるから
いいですよね。

ヒデさんもうじゅうぶん暖かい人だと思うけどな〜
Posted by nico at 2009年02月03日 10:35
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

冬は暖房に苦心をしますね~。
一人でも、二人人でも、三人でも、暖房費用は
さほど変わらないですね。
オイルファンヒーターとエアコンの混合使いを
していますが、今年は一昨年より灯油代も安くなり
一安心でしたね。
家の中に大量の灯油を置く事は危険なので
10lしか置いていません。

そういえば、足元へ置く電気カーペットが
有ったけれど、使えば良かった!!
電気使用量も2月までがピーク。
矢張り暖かな方が良いですね。 (^^♪
Posted by sumiko at 2009年02月03日 10:42
みどり さんへ

足元にストーブは意外に暖かいですよね。
それにこの電気ストーブは部屋の中も暖めて
くれるので有難いです。日中はかなり気温が
上がるこの地方ではこれくらいの暖房器具でも
寒さを凌ぐ事が出来ます。有難いと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月03日 11:08
ねこみさんへ

これが正に頭寒足熱…かな!?と思ったりしています。
事務所で使っていますが広い事務所でも結構暖かくなる
ので感謝しています。これで少しは眠気も醒めると思う
割にはなかなか仕事が捗らないのが玉に瑕です。
(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月03日 11:13
nicoさんへ

ホームセンターで迷った甲斐がありました。
他にも安い電気ストーブはあったものの、
この電気ストーブで良かったと思っています。
今日は一日デスクワークになると思います。
朝から凄い他の業者から電話の数です。早く
事務員を置きたいと思います。

私は優しいのではなく優しい人間を目指している
人なんです。それにつけても海の大きさには只、
感謝申し上げる他はないです。あのどこまでも続く
ホライゾンの優しさが私の目標です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月03日 11:21
sumiko さんへ

今月の上旬にはマイ七輪が完成します。
これも暖をとる方法にはなりますが多分
魚焼き専門で外で使う事になると思います。
やはり原始人に近いので魚も炭で焼ければ
良いと思います。色々なライフスタイルを
模索したいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月03日 11:29
ヒデさん、おはようございます。

電機ストーブは結構暖かいですね
デスクワークには顔がほてらないので
仕事もはかどりますね。
前の職場にもありました、首振りするもので
その周りは暖かかったこと覚えたます。
ホームセンターでお買い得なもの見つけましたね。
Posted by うえちゃん at 2009年02月03日 11:35
うえちゃん へ

なるべく引渡しをする事務所なので経費をかけないで
引き払いたい気持ちが強いので考えながらやっています。
勿論綺麗に引渡しをしたいと思っていますのでそれなりに
物を置かないというのが基本にありますが必要最小限に
置いているような格好になります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月03日 14:08
ふじのおやまのヒデさんへ

最近の、赤外線ヒーターは消費電力も少なく暖かいですね。
家でも、昨年まで使っていた石油ストーブを止めて使っています。
結構暖かいし、石油を入れる手間が省けています。
ヒデさんは、心が温かいから心配ありませんよ。
Posted by 城山の番人 at 2009年02月03日 17:12
>*  近くに置いておく電気ストーブは結構暖かいですね。
部屋の大きさにも寄りますが小さい部屋なら問題ないと思います。
Posted by kanmikanmi at 2009年02月03日 21:35
こんばんは

電気ストーブ、なかなかいいですよね~
空気も汚れないし…

私の部屋は12、3℃しかないですけど、
400ワット800ワットの電気ストーブで
充分ですよ~
Posted by きっちゃん at 2009年02月03日 21:40
こんばんは♪
うちでも、このストーブにお世話になってますよ。
エアコンもかけてますが・・・
こっちはさむいからねぇ~
Posted by ほのぼの at 2009年02月03日 22:43
城山の番人さんへ

本当に意外な程の温かさだと思います。
私の所は日中の気温はかなり高いので
この電気ストーブでも充分に良いみたい
です。早くこの寒さを乗り越えて温かい春
を待ちたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年02月03日 23:06
kanmiさんへ

うちの事務所は結構広いのですがそれでも
結構な気温まで上がってくれます。ブラインドを
外せば窓ガラスだけになりますから明るいし
丁度良い具合に温かくなってくれます。助かります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年02月03日 23:08
きっちゃん へ

大阪も結構寒いですよね。大阪もたまには雪も降る事もあり、
交通渋滞を起こす時もありますね。このあたりは雪は降らない
のでその点では感謝です。でももう冬もあと1ヶ月くらいで終わり
ます。春が楽しみです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年02月03日 23:13
ほのぼの さんへ

全くこちらは雪も降らないので過ごし易いです。
子供の頃は朝夕の富士下しの風が酷くて息が
出来ないくらいの風で参りました。しかし今は
そんな事もなく過ごし易くなっています。それに
来れば分りますがこの周辺は全部揃っています
ので生活に困るという環境ではありません。一度
遊びに来て下さい。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年02月03日 23:18
足元あたためたら

全然違いますよね
Posted by miho at 2009年02月04日 11:22
みほさんへ

大分足元が暖かいと違いますね。
それに結構寒いといっても室内だから
それ程寒いという感覚は薄いように思い
ます。とにかく頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年02月04日 14:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
意外に御活躍です。
    コメント(20)