2009年01月05日

黄金崎でダイビング…良いな~!!

黄金崎でダイビング…良いな~!!黄金崎でダイビング…良いな~!!黄金崎でダイビング…良いな~!!黄金崎でダイビング…良いな~!!黄金崎でダイビング…良いな~!!黄金崎でダイビング…良いな~!!黄金崎でダイビング…良いな~!!黄金崎でダイビング…良いな~!!
河津を過ぎたら東伊豆にサヨナラして西伊豆に大移動した。感覚的には伊豆を一周するような感じだと思って良い。もう帰路に向かう道順だと思って良い。黄金崎に着いたら丁度ダイビングの人達と遭遇する事が出来た。なかなかダイビングも出来ないでいる。やりたい気持ちがあるのにも拘らず時間と金がないのがネックになっている。酸素ボンベが1本1万円程はすると思います。命を助ける為の道具と考えれば安いのかもしれないが経済的には結構痛い金額だ。このように仲良く身体を温めている風景を拝見するとやってみたい気持ちにもなるのだが…。

過去においても体験ダイビングだけでも出来たはずなのにバハマでも出来なかったし、オーストラリアでも出来なかった。何とかしたい気持があるものの今だに出来ないでいるのが現状だ。ダイビングとイルカと泳ぐは是非やってみたいスポーツの1つである。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:46│Comments(30)
この記事へのコメント
ヒデさんへ

おはようございます。
今年もよろしくお願いします。
ダイビングのスポーツは20代のときやりました。
楽しかった思い出です。でもかなりハードなスポーツですよ。
私もイルカとたわむれてみたいですね。
最高の癒しではないでしょうか?
Posted by みどり at 2009年01月05日 09:51
素敵に伊豆をドライブして楽しみましたね。

河津のカ-ネ-ションも結構良かったでしょう。いいお天気のお正月でしたね。
一人身は、こんな時気軽に何処へでもいけるから、大いに楽しんでください。特権です。独身の。
Posted by 山の辺 女将山の辺 女将 at 2009年01月05日 11:59
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいします(^^)

私はダイビングのライセンスを持っていま~す
20年近く潜ってないんでボンベの付け方も忘れちゃいましたけど(^^ゞ
ナポレオンフィッシュと泳いだこともあるんですよ~
水から陸に上がる時が重力に押しつぶされそうになるんで、体力のあるうちにやるのがお勧めです
Posted by at 2009年01月05日 15:54
ふじのおやまのヒデさん こんにちは~

ダイビングですか・・・。
ケアンズではグリーン島でダイビングやりたい人は
「やってもよい」事になっていました。
私は何の経験もないし、勿論キャンセル。
もう少し若ければ話は別ですが・・・。

でもヒデさんはまだお若いですから
何でもトライされると良いですよ~。
何でも若いうちに経験しなくちゃ。。。(^_-)-☆
Posted by sumiko at 2009年01月05日 16:06
ヒデさん、こんにちは♪
カーネーションきれいですね。
いいにおいもするでしょ。可愛い花ですね。
ダイビングもいいですね。
ヒデさん、時間ができたら、クリアしたらどうですか。
気持いいだろうねぇ~
ちなみに、私は、海の中をみるのが、あんまりすきではありませんが。。。。
地に足がついてないのが、嫌いです。
ついに、体がきしきししてきました。今晩のお泊りで、ひと段落ですから、明日から、すこし休めます。(体のこと)
Posted by ほのぼの at 2009年01月05日 17:21
みどり さんへ

ダイビングは体験ダイブで良いと思っています。
それ程深く潜らなくても小魚と戯れるくらいで満足
ですのでライセンスを取るというような気持も余り
ありません。本当の意味での体験ダイブになると
思います。私の財力では多分無理です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年01月05日 17:26
女将さんへ

お気軽はもう卒業したいです。色々な部分でシングルの
弊害が生まれているので何とか伴侶を見つけたいと思って
います。しかし寂しいから結婚するのではなく新しい人生を
作りたいから結婚したいという事が分かってくれる人が良いと
思っています。

大きな仕事を求める事や仕事を成し遂げる事もとても大事だと
思いますが1人の女性を幸せにする事も私の価値観では仕事
と同じくらい大事になってきていると感じています。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年01月05日 17:32
梅 さんへ

スイミングでもそうですね。浮力が途切れるので急に身体が
だるくなったりしますね。私も早い内にコツさえ覚えてしまえば
それ程神経質にならずにダイビングが出来ると思っています。
何とか時間を作りたいと思っています。考え方が変わったので
仕事と遊びの時間の使い分けも段々に出来るように変わって
来ました。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年01月05日 17:35
sumikoさんへ

オーストラリアの中でもケアンズは有名ですね。
ダイビングという事であればパースなども良いと
思います。私はどちらかというとシャークベイの
ほうに行きたい方ですけど…!!チャンスは是非
生かしたいと思う年齢になってきました。思っている
だけでは時間の無駄使いになりますね。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年01月05日 17:38
ほのぼのさんへ

休みが取れなくて大変ですね。
飛び飛びの仕事だけに身体のコントロールが出来ないと
辛くなりますね。耐性だけの我慢比べになると限界はある
と思います。

本当に一度癒しを求めて静岡に来て下さい。富士山と共々
私も待っています。楽しい時間が持てると思いますよ。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年01月05日 17:43
ふじのおやまのヒデへ

黄金崎は綺麗ですけど、
この、ダイビングの場所も、周囲の景色も海も大変良いところです。
上から見下ろしながら、若さって良いな!
つくづく、思うところです。
伊豆は、どこに行っても良いところが残っています。
何とか、活力のある伊豆を取り戻して貰いたいものです。
Posted by 城山の番人 at 2009年01月05日 18:24
城山の番人さんへ

みんなの一体感がないと伊豆は大きく発展する事は
難しいように思います。合併で分るようにそれぞれの
地域で色々な問題が表面化して、纏まりのなさを露呈
するような事もありました。みんなで伊豆ブランドを守る
ような運動をしないと取り残されるような気がします。
そしてやるなら今が良いと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月05日 20:03
きれーな景色ですね
今年の目標にもう一個、ダイビングが入っちゃうのかな^▽^
イルカと遊んで
ヒデさん美味しそうって食べられちゃったらどうする!?
笑っちゃう?
ヒデさんって行動力あるんですね!!!!!
Posted by nico at 2009年01月05日 20:44
nicoさんへ

もう時間無駄に出来ないよ。馬鹿な事ばっかりやってた時も
あったし、寝たきりの時の年月も勿体なかったと思う。だから
出来る出来ないはその時の巡り合わせだと思うけど出来る事
なら思う事はやってみたいと思っている。私は幸せになりたい。
色々あったから…だから絶対幸せになる!!今の派遣の連中
みたいな事は絶対やらない。自分の暮らしは自分の力で何とか
したい!!でも今度は私の一人の生活ではなく家族の暮らしを
守り抜いてみたいと思ってる。今の私には余り拘りがないけど
これだけはどうしても拘りたい。墓も建て直して家族で墓参り
して絶対!亡くなった母親を見返してやる。結婚という言葉さえ
一言も口にせず端から諦めていた母親にどんな境遇であっても
卑屈にならないで、どんな条件でも、私は結婚して母親には作れ
なかった暖かい家庭を作って幸せになる。

綺麗な風景を見続ける事はライフワークになった。これからは
夫婦二人で見たいと思うように変わってきた。喜びを共有出来る
人を求めるようになった。それが生き方だな!!と心から思える
ようになっただけでも私はニンマリです。

イルカは人間と同じ哺乳類だから人間を食べる事はありません。
イルカは人間に本当に優しいですよね。でも人間はイルカを食べ
ますね。これが自然の弱肉強食だと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年01月05日 21:11
ヒデさん こんばんは♪

ヒデさん 海の話になるとワイルドで凄いですね!

イルカと泳ぐなんて素敵!

私は水はダメ><;
Posted by ファジー at 2009年01月05日 21:33
ファジーさんへ

泳ぐといっても浮いているだけですよ。浮いているとイルカが
親しみを込めて寄って来てくれます。5月のGW過ぎくらいの
御蔵島ならかなりのイルカの群れと遭遇できるでしょう。その
何匹かがイルカと泳ぐ…にしてくれると思いますよ。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月05日 21:39
こんばんは

ダイビングですか~
気持ちいいでしょうね。

でも、私は水は苦手です…
Posted by きっちゃん at 2009年01月05日 21:44
きっちゃんさんへ

水は苦手ですか…!?
泳げるのかな?海の中には入れますか?
段々に慣れていけば大抵の人は泳げる
ようにもなるし、水は抵抗なくなると思い
ますよ。それ程無理に好きになる事もない
のだが慣れたら楽しいよ…これは本当だと
思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月05日 22:15
こんばんは 一昨年伊豆に行ったときは、東伊豆経由で帰りは真ん中を縦断したので、西伊豆はまだ行ったことありません。ダイビングができるんですか! でも私、潜水で泳げるのに、閉所恐怖症で、突然怖くなるんで、ちょっとダイビングは向いていないかも。
Posted by ようこ at 2009年01月05日 23:42
こんばんは!
ダイビング、是非、心にゆとりが出来たら
楽しんでくださいね!
私はダイビングは出来ないんですよ!
嘔吐反射が激しくて、食べ物以外はお口
に入れることできないんですよ。
毎日の歯ブラシでも、大臼歯を磨くときに~
うっ~ってくるくらいなの・・・・
Posted by サユサユ at 2009年01月06日 00:17
こんばんは☆

ダイビングはいちどやってみたいですね~
沖縄でやる機会があったのですが結局出来無かった!

水の透明度が高いほど吸い込まれそうで怖いです(^^ゞ
Posted by kirameki lee at 2009年01月06日 00:43
ようこさんへ

色々な条件でダイビングが出来ない人は多いみたいですね。
耳の空気抜きが出来なくてダイビングが出来ないと言っていた
人もいました。素潜りも良いけど、このあたりの素潜りはかなり
の問題があるので止めておいたほうが良いという感じです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年01月06日 05:30
kirameki leeさんへ

私も1度は経験してみたいと思っています。
体験ダイビングで構わないと思っています。
小魚と戯れたい…という程度で良いのだから。
それ程深く潜らなくても良いですね。やはり
思い続けていればいつか出来る時はあると
思います。頑張りましょうね。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年01月06日 05:32
サユサユ さんへ

それって私も分りますね。昔私もそうでしたから…。
でも今は少しは改善出来たように思います。今も
ブラッシングには苦労している方だと思います。なか
なか綺麗な磨き方が出来ないかな~!?という感じ
です。今も歯痛が酷く昨日に引き続いて今日も歯科
に行く予定です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年01月06日 05:38
ご訪問ありがとうございました。

イルカとダイビング、私もやってみたい。
写真もいいですね。
私は宮崎で生まれ育ったので、海は大好きです。

時々、訪問させていただきます。
Posted by ヒデさんへ at 2009年01月06日 05:49
ブログに記載されている名前は出しても
良いんですかね?

時々と言わず毎日でもウエルカムです。
私のブログにコメントをくれる人はキャラが
強い人が多いので私も良い刺激を貰って
います。個性的で、熱くて、優しい人が多い
と思います。これからも宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月06日 06:22
ダイビングは無理だけど
イルカと遊んでみたいです。。。
イルカは 人の気持ちが分かるよね。

ヒデさん
願いが叶うといいですね。
Posted by rerere at 2009年01月07日 00:06
rerere さんへ

チャンスがあればやって見たいと思っています。
イルカについてはGW過ぎくらいの御蔵島あたり
にイルカが集まるみたいです。他にも伊豆には
イルカの集まるスポットはいくつかあるみたいです。
結構身近過ぎて出来ないという事もあるのかな~と
思ってみたりしていますが実現したいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年01月07日 05:54
すてきな海でうっとりしました
Posted by miho at 2009年01月10日 17:00
mihoさんへ

みほさんはダイビングは経験がありますか?
私は全くありません。いつかダイビングにトライ
したいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月10日 20:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黄金崎でダイビング…良いな~!!
    コメント(30)