2009年01月04日

カーネーション見本市

カーネーション見本市カーネーション見本市カーネーション見本市カーネーション見本市カーネーション見本市カーネーション見本市カーネーション見本市カーネーション見本市カーネーション見本市カーネーション見本市カーネーション見本市カーネーション見本市カーネーション見本市カーネーション見本市カーネーション見本市カーネーション見本市
下田を後にして河津に向かった。カーネーションが見られるというので行ってみた。以前のカーネーションよりは大きくなって最近では薔薇に似ていると思いましが、温室の中に広がるカーネーションが見事でした。品種改良した結果が今日のカーネーションの種類の多さに繋がっていると思います。研究の成果は如何程だろう!?とくとご覧あれ。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 07:19│Comments(24)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさん こんにちは~

もう、カーネーションですか?
早いですね。

河津は早くから「河津さくら」咲き出しますね。
また、あの桜も見せてくださいね。
一度、本場の「河津さくら」見てみたいです。

カーネーションも種類の多さにビックリです。
綺麗な写真を、有り難うございます。 \(^o^)/
Posted by sumiko at 2009年01月04日 11:40
はじめまして。
先日はコメント、ありがとうございました♪

綺麗なお花は癒されますね。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by ユキコ@リ・セット at 2009年01月04日 13:19
ふじのおやまのヒデさんへ

河津は、河津桜・バラ園・菖蒲・カーネーションと、四季折々の花を観光の目玉にして、観光客の誘致に努力しているようですね。
カーネーションの話は、新聞で見て承知していましたが、綺麗ですね。
機会を作って行って見たいですね。
Posted by 城山の番人 at 2009年01月04日 16:23
ヒデさん、今日は。

本当にカーネーション?って疑うほど
の種類の多さにびっくりです。
これでは母の日以外に用途が沢山有るはずですね。
温室育ちですくすく育って美しいですね。
Posted by うえちゃん at 2009年01月04日 17:17
こんばんは

カーネーションもこんなに種類が
あるのですね。
なんでも品種改良ですか~
私もしてほしい!?です。
Posted by きっちゃん at 2009年01月04日 17:43
ヒデさん こんばんは♪

今日はカーネーションですね!
カーネーションの種類ホントに多くなりましたw(゚o゚)w

静岡は気候が良いから、お花が早くお目見えしてくれて楽しいですネ♪*^▽^)σ

綺麗なカーネーションありがとうございましたU^ェ^U
Posted by ファジー at 2009年01月04日 18:18
カーネションきれいですねー
色や柄(?)もいっぱいありますね。
カーネーションってふんわりとした
優しい気持ちにしてくれる花ですね。
Posted by nico at 2009年01月04日 18:37
sumikoさんへ


河津桜は今月末か来月あたりだと思います。今から楽しみです。
桜と一緒にカーネーションを見たりすると良いかもしれませんね。
私も久しぶりに河津桜を見たくなりました。もう何年も河津桜には
御無沙汰しているので又できるだけ見たい気持ちになっています。しかし仕事の都合でどうなるのか分らない状況です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月04日 19:30
ユキコ@リ・セット さんへ

コメントありがとう…です。
色々なカーネーションがあるものですね。
見ていて飽きませんでした。只どうしても
見本市というような催物の場合には、数が
少ないと見て回る時間が短く終ってしまう
という欠点はあるかもしれません。

これから私のほうこそ宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月04日 19:35
城山の番人さんへ

桜と一緒に見ると良いと思いました。カーネーションだけを
目的として見に行った場合はボリュームにかけてしまうかも
しれません。なるべくなら桜と一緒のほうが良いと私は思い
ました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月04日 19:38
うえちゃん へ

カーネーションなのか薔薇なのかあまり区別が出来なくなって
いると感じるのは私だけでしょうか…!?凄くホンワカムードが
心を和らげてくれるような気がします。又見たいと思いました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月04日 19:41
きっちゃん へ

カーネーションで良ければ送ってあげるよ。
連絡先を教えてくれれば送るのはそれ程
難しい事ではありませんね。きっちゃんにも
生でこの花を見て欲しいと思いました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月04日 19:47
ファジーさんへ

綺麗に咲いていると思いました。温室で育っているので
カーネーションはその分の愛情を戴いているのだと思い
ます。温室だから開花が早くなると思いますが、桜は後
1ヶ月もすれば開花すると思います。楽しみです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月04日 19:52
nico さんへ

カーネーションは代表的ですが、花には全体的に優しさが
ありますよね。自然の造形物には惹きつけられる思いがある
と思います。

nico さんの思いの強さの源はやはり何といっても優しさである
事は勿論私は知っていますよ。花にも負けない優しさだと私は
感じています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月04日 19:56
こんばんは 伊豆はお花の栽培が盛んなのですね。カーネーションにもいろいろな種類があって、見ているだけで楽しいですね。いろいろ組み合わせた右下の写真、本当に華やかです。
Posted by ようこ at 2009年01月04日 22:14
>*  カーネーションの花いっぱい撮りましたね、
花の好きなヒデさんの気持ちが伝わってきます。
Posted by kanmikanmi at 2009年01月04日 22:27
ようこさんへ

右下二つはカーネーションの工芸品です。ビンの中に入って
いるのはドライのカーネーションです。カーネーションはこんな
使い方も出来るという見本みたいなものですね。何となく気持が
昂揚するような感じです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月04日 23:10
kanmiさんへ

花を見て綺麗と思える自分を見つめて、変わったと思います。
以前はそんな事を思えなかったし、仮に思ったとしても言えな
かったし…。変わるという事は大変な事だけど素晴しい事だと
思いますね。これも感謝です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月04日 23:12
おめでとうございます~

今年もよろしくお願い致します♪
なかなか見通しの悪い2009年みたいですが・・・
とにかくコツコツ努力していきます。

ヒデさんのご多幸を祈ってます!
Posted by kirameki lee at 2009年01月05日 01:53
こんばんは!
いろいろな鮮やかなカーネーションがあるのですね!
とても綺麗です☆
お休み最終日、ヒデさんに感化されて、
水仙と四季桜を見てきました。
明日から仕事です。
お互いに頑張りましょう!
Posted by サユサユ at 2009年01月05日 02:39
kirameki leeさんへ

明けましておめでとう…です。今年も宜しくです。
誰もが混迷の2009年だと思います。今年1年を
乗り切るには努力が必要になっていくだろうと
思っています。今こそ日頃の思いを発揮してこの
難局を乗り越えたいと思っています。 kirameki lee
さんも一緒に乗り切りましょうね。お互いに頑張り
ましょう。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年01月05日 05:51
サユサユ さんへ


今日から私も仕事です。幸先良く仕事が入って良かったと
思っています。真面目にやっていると段々に仕事も入って
来ると思っています。仲間内にも私が掃除をやっているのが
分って来たらしく、仕事の依頼をされるようになって来ました。

サユサユ さんは慌てないでも良いから、着実な一歩を踏み
出そうね。実力のある人だけにそう慌てなくても大丈夫です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年01月05日 05:55
明けましておめでとうございます。
ステキで楽しい年になりますように。。。

色々な種類のカーネーションですね~
昔昔はw 赤と白だけだったのにね。

今年もヨロシクお願いします。
仲良くしてくださいね。。
しょっ中遊びに来たいので、リンク頂いてイイですか?
Posted by rerere at 2009年01月05日 19:29
rerereさんへ

余りブログの事は詳しくないけどリンクは良いと思いますよ。
私の読者一覧に入りますか?という事はお気に入りに入ると
いう事になりますか!?その程度も余り分っていません。

でもこれから rerereさんのコメントが沢山拝見できるとなると
ルンルンで生活出来そうですよ。感覚的にはウッシッシ!!
という感じです。

昔のカーネーションはピンクもあったと思いますが違ったかな?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月05日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カーネーション見本市
    コメント(24)