2009年01月03日

下田の水仙まつり

下田の水仙まつり下田の水仙まつり下田の水仙まつり下田の水仙まつり下田の水仙まつり下田の水仙まつり下田の水仙まつり下田の水仙まつり下田の水仙まつり下田の水仙まつり下田の水仙まつり下田の水仙まつり下田の水仙まつり下田の水仙まつり下田の水仙まつり下田の水仙まつり
水仙を見に下田までやって来た。昨日は冬とは思えない春麗らかな陽気と思える程の暖かさだった。自然と足取りも軽くなるというものだがあたりの景色の素晴しさにも自然と笑顔になれたのは言うまでもない。今回は思うような写真が撮れなくて残念だな~!と思っていますが私のテクとすればこの程度かな!?と思い直して、今後の課題とさせて下さい。次は良い写真になるように頑張ります。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 07:10│Comments(26)
この記事へのコメント
あけまして
おめでとうございます

素敵な写真ありがとうございます

今奈良です
Posted by miho at 2009年01月03日 13:13
下田まで、スイセンを見にいってきたんですか。
日本スイセンは大好きな花ですよ。
畑に咲いていたのを、ローカにかざってますが、
いいにおいがして、一人でよろこんでおります。
ヒデさんの、風景は、いつかは行きたいとこばかりで。。。
まずは、写真で楽しませていただきますね。
Posted by ほのぼの at 2009年01月03日 15:03
>*  水仙がもう咲いていますか、
伊豆は暖かいということですね。
Posted by kanmikanmi at 2009年01月03日 15:21
こんにちは。
もうすぐ「春」ですね。
水仙の香りが漂ってきそうです。
Posted by もも at 2009年01月03日 17:07
こんばんは

昨日はいいお天気だったんですね~
こちらは三が日ともすっきりしませんでした。
どこも出かけず過ごしました。
素敵な写真、見れて癒されました。
Posted by きっちゃん at 2009年01月03日 17:39
ふじのおやまのヒデさんへ

晴天に恵まれ、楽しい一日を楽しんだ事でしょう。
もう何年か前に、下田の水仙を見に行った事がありますが、
この時期、綺麗ですね。真っ青な空に海と、気持ちも爽やかになりますね。
新年のスタートも、きっと、素晴らしいと思います。
今年も、頑張ってください。
Posted by 城山の番人 at 2009年01月03日 19:38
ヒデさん、今晩は。

すごく温かい雰囲気が伝わって来ます。
一足早く春を味わえるのはヒデさんのおかげてすね。
ヒデさんの言う通りこのような風景を見ていると
思わず微笑んでしまいますね。
Posted by うえちゃん at 2009年01月03日 19:59
こんばんは 御前崎から遠く伊豆半島が望めました。一昨年の1月に石廊崎に行ったとき、ものすごい強風だったのですが、昨日の伊豆は穏やかな風景ですね。
Posted by ようこ at 2009年01月03日 21:17
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

下田は良い所ですね~。
自然が豊かで、こんな所を歩いていたら
きっと気分も良いでしょうね。。。
私の所では、こうした景観は
望めません。

写真、綺麗に撮れましたね。
色んな変化が有って良い写真です。 (^_-)-☆
Posted by sumiko at 2009年01月03日 22:57
こんばんは!
そちらは温暖な気候なんですね~
お花がいろいろ咲き乱れて、
菜の花まで♪
心癒されますね!
私は寒さに弱く、初詣に出かけてただけで、
後はゴロゴロとしたお正月を迎えています。
5日から仕事~体と頭が働くか心配です(笑)
Posted by サユサユ at 2009年01月04日 00:08
mihoさんへ


明けましておめでとう…です。今年も宜しくです。

今帰宅しました。気に入って貰って恐縮です。
今奈良にいるんだね。楽しい時間を過ごせれば
良いと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月04日 00:20
あけましておめでとうございます。
たくさんの写真で圧倒です(笑)
景色がすばらしい写真です。
明日からまたあわただしい日がはじまります。

今年もよろしくお願いします。
Posted by みどり at 2009年01月04日 00:21
ヒデさんこんばんは♪

これ全部水仙ですか!?

いいですねぇ♪*^▽^)σ

見せていただいて私まで幸せ(^_‐)‐☆
Posted by ファジー at 2009年01月04日 00:21
ほのぼのさんへ

水仙は水栽培でも育つので感謝です。私の家の
水仙は開花までにはまだもう少しかかりそうです。
きっと綺麗に咲いて欲しいけどどうかな~という感じ
です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月04日 00:22
kanmiさんへ

そうですね。伊豆は暖かいと思います。
丁度行った時が暖かだったので余計
そう思いました。どこか得した気分に
なりました。感謝でした。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月04日 00:25
ももさんへ

春の先取りになりましたか…!?
行った時が丁度温かだったので
余計、春の感じような写真になった
みたいです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月04日 00:27
きっちゃん へ

嬉しい事を言ってくれますね。
私が大阪に行った時には案内
してくれると嬉しいです。良い
思い出が出来たら嬉しい感じです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月04日 00:29
城山の番人 さんへ

海と水仙が合っている様な感じでした。
海の気持ちよさが目に優しい感じがとても
嬉しくて、受け入れるのに引っ掛かりがなく
素直に心にゴックン!という感じでした。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月04日 00:34
うえちゃんへ

多分春を感じる記事がこれから続くと思います。
気持はガンガンだけど景色を見るくらいの視野の
広さを持ちたいと思っています。そのあたりが若い
時とは違うな~と私自身が思ってしまいます。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月04日 00:36
ようこさんへ

石廊崎は季節にも寄りますが風が強い日が多いですね。
しかし比較的伊豆は暖かいと思います。しかし清水とかの
ほうがもっと暖かいと私自身は思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月04日 00:38
sumiko さんへ

海とのバランスが先行する形で水仙を撮りたかったのに
景色の写真になってしまいました。私のテクではこの程度
だとは思いますがちょっと残念に思いました。次回はもう少し
頑張りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月04日 00:41
サユサユ さんへ

暖かいなら静岡が良いですよ。九州よりは静岡の
ほうが暖かいです。静岡は雪は降らないですから。
一度遊びにいらっしゃい。私の知っているスポットなら
案内しますよ。気に入ってくれるとワンダフルです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月04日 00:43
ファジー さんへ

他の花もあるけれども水仙が中心ですね。
一面の水仙まではもう少しだったけど結構
綺麗に咲いていたと思います。今でまだ6分
咲きくらいだそうです。旬はもう少しだから
楽しめる期間も長いように思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月04日 00:48
みどりさんへ

今年も始まりましたね。頑張りましょう。
今年は色々頑張る事が山程ありますから
やりがいのある1年になると思います。
出来ても出来なくても精一杯頑張りたいと
思っています。でも頑張ったからこそ結果が
欲しいと思うタイプの私です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月04日 00:51
こんにちは

下田の爪木崎ですね、懐かしいなぁ。
水仙で有名だと聞いていましたが、この時期には行った
ことがなく、もっぱら海水浴シーズンに行きました。

20歳ぐらいから10年間ほど、毎年夏に爪木崎の
少し手前、御用邸との間にある九十浜に行きました。

当時は駐車場も無料で100円シャワーがあった
かな?っていうほとんど何もない小さなきれいな
海水浴場でした。

3年ぐらい前に家族と行きましたが、駐車場は有料
になっていましたが、まだまだきれいなままの
海水浴場だったので、とってもうれしかったです。

あら、爪木崎の水仙から離れてしまった(^^;)

今年もこんなコメントばかりかもしれませんが、
よろしくお願いします!
Posted by ちびた at 2009年01月07日 12:36
ちびたさんへ

まだ下田の当たりだと買手がつかず開発と言う様な事は
今のところはありませんね。開発だからといって全てを反対
するというのはどうかと思うのでそれぞれに意義のある開発
になって欲しいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月07日 20:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
下田の水仙まつり
    コメント(26)