2009年01月02日

この犬も人懐っこい…かな!?

この犬も人懐っこい…かな!?この犬も人懐っこい…かな!?去年の餅つきの時にいた犬です。とても人懐っこい犬でしたね。吠えられもしないですぐに懐いてくれました。まだこの犬自体が若いという事もあるのだろうと思います。すぐに「伏せ」くらいは出来るようになるだろうと思います。それくらいの関係は多分出来るのではないか?と思っています。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 00:11│Comments(23)
この記事へのコメント
ヒデさん あけましておめでとうございます。
富士ICまで行きました。富士山がとてもきれいで、元気をもらえた気分です。ヒデさんは、いつもこの富士山に見守られながらがんばっておられるんですね。
今年もよろしくお願いします。
Posted by ようこ at 2009年01月02日 00:51
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ウチのイヌは「子供と男のヒト」が苦手です。
イヌは意外と子供は苦手だそうです。
我慢しているのだとか・・・・・・。
ほんとの所は、イヌに尋ねてみないとわかりませんが。
Posted by もも at 2009年01月02日 00:57
ようこ さんへ

富士市は富士山の5合目付近まで富士市になっています。
合併して富士市になりましたが富士川楽座は我家に近い
です。多分ICと楽座の中間点くらいに我家があると思います。
今からの時期が富士山が一番綺麗に見える時期です。やはり
梅や桜の時期が一番綺麗に見える時期かな~という感じです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月02日 07:13
ももさんへ

明けましておめでとう…です。今年も宜しくです。
犬は確かに好みませんね。指示が出来ない子供
では困ってしまうのでしょう。只、可愛がるのでは
犬も飽きてしまうのではないか…と思っています。
私も我慢されないように好かれる大人になりたい
と思います。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月02日 07:16
再びようこさんへ

御挨拶を忘れてしまいました。
明けましておめでとう…です。今年も宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月02日 07:18
あけましておめでとうございます。

今年はさらに素晴らしい年になりますように…。

本年もよろしくお願いいたします。
Posted by しるば(a.k.a. なお)しるば(a.k.a. なお) at 2009年01月02日 15:22
こんばんは

人に慣れた犬だったんですね~
私はやっぱり見るだけですね(^_^;)

お正月になってから寒くなりましたね…
Posted by きっちゃん at 2009年01月02日 17:23
こんばんは。
可愛いわんちゃんですねー
吠えないがいいなぁ
人懐っこいのは、可愛がられますよね。
うちのタローは、小さい頃近所の男の子に
石を投げられてから、男の子皆嫌うようになりました。
勿論わたしは、その子にしっかり注意しましたけど。
Posted by nico at 2009年01月02日 18:01
ヒデさん、今晩は。

ヒデさんはどんな犬でもすぐ懐くんではではないでしょうか?
動物は可愛がれば恩えお忘れませんし。
可愛い物ですね、私も動物は飼いたいですけど
まだ余裕がありません。
でもいつか動物の居る生活が出来れば良いなあ~
と思います。
Posted by うえちゃん at 2009年01月02日 20:10
ヒデさん、こんばんは♪
今夜は、休んでしまいました。(キャンセルも続いたこともあって)
ゆっくりしておりますよっ。
わんちゃんにまた、懐かれたんですね。
懐かれると、可愛いもんです。
Posted by ほのぼの at 2009年01月02日 20:21
ヒデさん ワンちゃん こんばんは♪

そうして人に可愛がられるワンちゃんは幸せですネ(^_‐)‐☆

今度会った時にも声をかけてあげてくださいねU^ェ^U

私まで幸せになれます☆
Posted by ファジー at 2009年01月02日 20:47
しるば(a.k.a. なお)さんへ

明けましておめでとう…です。今年も宜しくです。
色々あると思いますがもう不退転の決意で頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月02日 21:11
きっちゃんへ

きっちゃんの犬困り病は私の感覚では可愛い感じがします。
誰でも嫌いなものや得意でない物はありますから心配しない
でも良いですよ。きっちゃんがきっちゃんらしくあればそれで
良いと私は思います。それだけで充分に素敵な人であると
思っていますから…。

確かに正月に入ってから寒くなりましたので風邪には御注意
です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月02日 21:15
nicoさんへ

結構私の場合は許せないかもしれません。
犬に石を投げる…何~!!って感じですよ。
私の場合は注意では済まないかもしれません。
たまには激しく吠える犬もいるけど私の場合は
余り吠えられないと思います。犬の中にも心得
ている犬もいるんですね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月02日 21:19
うえちゃん へ

私もまだ動物は飼えません。今年が1つの分かれ目に
なると思います。小さい犬から育てたいと思っています。
そんな日が来るのかな~と思ったりしているこの頃です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月02日 21:21
ファジーさんへ

以前の記事に三保海岸の写真があったと思いますが、
その時に ファジーさんの言っていた犬を保護している
NPO団体がこの近くだな~と思いました。やはり犬とか
小動物は飼主がちゃんと育てないといけないですよね。
そんな日も近いかもしれません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月02日 21:26
ほのぼのさんへ

おとなしい犬でしたね。だから誰かが犬の近くにいました。
そんな感じの可愛い犬でした。人間に可愛がられる犬は
幸せだと思います。これも運、不運もありますから…。私
も犬を飼いたいと思っていますがどうなる事やらです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月02日 22:00
ふじのおやまのヒデさんへ

ワンちゃんも、人を見ます。
自分より、強そうな人、弱い人には、犬も安心して、喰って掛かるでしょう。
ひでさんは、犬の気持ちを確り捕らえているのでしょう。
こんな、ワンちゃん可愛いいですね。
Posted by 城山の番人 at 2009年01月02日 22:20
ふじのおやまのヒデさん  こんばんは~

もうお正月も二日が過ぎましたね。
今日は長男の家族が来ていました。
彼は小型の犬を買っています。
写真の様な『真っ黒い』犬です。
何時もはつれてくるのですが、犬の体調不良で
留守番させて来ました。

2キロも無い小型の犬ですが年末には
死に掛けたそうです。
このワンちゃん、可愛いくて元気そうですね。
どうせ飼うなら元気な犬が良いですよね。。。
また成長してきたら写真見せて下さいね。 (^_-)-☆
Posted by sumiko at 2009年01月02日 22:37
城山の番人 さんへ

この犬は性格もあるでしょうがまだ若そうなので
寂しがり屋なのだと思います。犬に限らず人間も
若い時はそうですよね。しかしこの犬は将来が
楽しみです。みんなに可愛がられて大きくなって
欲しいものです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月02日 22:58
sumikoさんへ

人間の死も辛いけど動物の死も辛い別れがありますね。
でも出会いと別れなの中で人は生きるのだと思います。
生命体の死は新しいエネルギーの始まりとされています。
しかしそう思えば思う程涙が止まらない私であると思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月02日 23:04
明けまして おめでとうございます(≡^∇^≡)
昨年中は、お世話になりました。。。
今年も仲良くしてくださいね~ ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

幸多き年になりますように。。。
Posted by rerere at 2009年01月03日 00:48
rerereさんへ

明けましておめでとう…です。今年も宜しくです。
やはり rerereさんのコメントがないと寂しいね。
今年は務めてコメントをお願いです。 rerereさん
の笑顔に会いたくて…という感じですかね。
今年も幸多かれと願う。宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2009年01月03日 07:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この犬も人懐っこい…かな!?
    コメント(23)