2009年01月01日

始まり…

始まり…
去年とそれ程の違いもなく2009年はやって来た。今年は殊更に静かな正月になったと思う。しかし今年は特に新年早々から仕事に生きると今から決めている。今からスタートして2月までに纏めたい大きな取引がある。この取引を纏めれば今年1年は大体安泰と思える程の大きな取引になる事は間違いない。今年は結構忙しくなりそうだ。飛躍の年だけに忙しくなって欲しい。会社設立3年目の今年だけに一定の評価を貰わないとこれからの会社経営にも影響するだろうと考えている。他にも各事業の収益を安定させたい。それ程儲からなくても良いが、安定収入を見込めるまでにするのが苦労だと周りの人が言うが安定する直前が一番苦しいと私自身が一番感じている。少なくても赤字を出すような事はもうしたくない。今を乗り越え、明日を信じて邁進したい。全てがこれからの私にとっては弁えた行動を自覚したいと思っている。やれば出来る。そう思いながらも黙って太陽は光を照らしている。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 08:01│Comments(22)
この記事へのコメント
ヒデさん、あけましておめでとうございます。
昨年同様よろしくお願いします。
私も今年はいろいろな事にチャレンジして
良い仕事が見つかるよう頑張って行きます。
ヒデさんも私も仕事に生きる年になることは
同じですね。
また、いろいろアドバイスお願いします。
Posted by うえちゃん at 2009年01月01日 09:25
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
初日の出ですね、気持ちも引き締まりますね。
ヒデさんには、世の中を照らす太陽と日本一の富士山が
ついてます。
仕事の成功を心から祈っています。
Posted by nico at 2009年01月01日 09:41
うえちゃんへ

今年は多分厳しい1年になると思います。
簡単に就職できないかもしれないね。でも
うえちゃんなら大丈夫だと信じていますよ。
お互いに頑張りましょう。私も取引に必要な
数字を出して大体の収支を頭に入れなくては
いけないので朝から電卓を片手に四苦八苦
しています。余り儲からないけど高望みも
出来ません。地道に頑張りたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月01日 10:25
再び うえちゃんへ

忘れた…御免ね。
明けましておめでとう…です。
今年も宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月01日 10:27
nico さんへ

おめでとう…です。今年も宜しくです。
企業人にとって今年はかなり厳しい
1年になると思います。覚悟して頑張り
対と思っています。大きい取引があると
いう事なので借金が増える格好になる
けど、銀行の貸し剥がしにあわない様に
金の出し入れには充分に注意したいと
思っています。取り合えず必要以外の
借金はしないようにしたいと思っています。
今年1年の成果如何でこれからの経営の
岐路になると思います。それくらい今年の
成果は重要だと思って頑張りたいと思って
います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月01日 10:34
ヒデさん、あけましておめでとうございます♪
もう、早くも、お仕事の意気込み・・・
さすが、ヒデさんって気がします。
バランスシートだけは、守って進んでほしいかなっ。
頑張ってください。
きょうも、お客さんです。
さあ、これから、カニきりなど、準備にかかりますわぁ。
ことしもどうぞよろしくお願いいたします♪
Posted by ほのぼの at 2009年01月01日 15:15
あけましておめでとうございます!!

綺麗な初日の出です~
いいスタートがきれそうですね。

今年もよろしくお願いします。
Posted by きっちゃん at 2009年01月01日 16:11
ほのぼのさんへ

明けましておめでとう…です。今年も宜しくです。
私の仕事は10月後半くらいから忙しくなり始めて
翌年のGW頃まで忙しいというのが通例ですね。
正月が過ぎたら決算準備にとりかかって2月で
〆ます。それからが忙しくなります。アパートの
入退去に伴う掃除もあるのでどうしても5月くらい
までは忙しいという事になります。だから正月と
いうのは中休みというような感覚でしかありません。
もう1月終わりから全力投球という形になると思い
ます。今年は他の事業も重なったのでかなり忙しい
と思います。頑張ります。多分気力と体力の限界に
挑戦という事になると思います。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月01日 16:33
あけましておめでとうございます。

それぞれの思いをもって愈々年明けです。

素敵に生きていきましょう。今年も宜しくお願いいたします。
Posted by 山の辺  at 2009年01月01日 16:37
きっちゃんへ

明けましておめでとう…です。今年も宜しくです。
いつもより今年の正月は寒いように思うのは私
だけかな…!?と思っています。大晦日の夜に
買物に行ったけどその時も寒さが身に染みました。

申し子とモード全開になっています。仕事の流れ
からしても正月は中休みという事になると思います。
今年はもう頭からガンガン行きたいと思っています。
これからの展開を計る上で今年はかなり重要だと
思っています。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月01日 16:37
女将さんへ

明けましておめでとう…です。今年も宜しくです。
正月は私達には中休みというような意味合いが
強くて正月だから浮かれて…という事にはなり
ません。宿泊業界と同じですね。どうしても5月
のGW頃迄は忙しいと思っています。加えて今年
は不動産賃貸の話が舞い込んで両方の事業を
同時にやるという事になりそうです。決算も控えて
いるので忙しい期間内に全力を出し切るつもりで
やりたいと思っています。忙しいは輝いての前振り
だと思っています。オシャレに纏められたら自分でも
凄いと思っていしまうと思います。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月01日 16:44
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
ヒデさん、大きな取引が成功しますように
心よりお祈りいたしております。
夢に向かって頑張ってね!
私も新たなる夢を探しつつ、
いつも明るく笑っていたいと思います。
相変わらずの私ですが、仲良くしてくださいね。
Posted by サユサユ at 2009年01月01日 17:26
ヒデさん あけましておめでとうございます♪*^▽^)σ

素晴らしい意気込み!嬉しくなりました。
体壊さないようにご自愛しながら頑張って下さいね(^_‐)‐☆

初日の出 撮影したんですね!羨ましい!

昨夜 寝る前に早起きして初日の出撮影するぞー♪なんて^^;
その意気込み 見事に崩されました><;

目がさめたら回りはとても明るかったです (ノ∇・、)

一年の計は元旦にあり なのに 元旦からこれではね><

他のことで頑張ります^^;

ヒデさん ことしもよろしくお願いいたします♪*^▽^)σ
Posted by ファジー at 2009年01月01日 18:13
再びきっちゃんへ


申し子とではなくもう仕事モード…の誤りでした。
御免なさいです。頭ペコリ
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月01日 18:15
あけまして おめでとうございます。
初日の出ありがとうございます。
この写真はとても記念になりますね。
今年は仕事成就できたらヒデさんの苦労が吹っ飛び
ます。最後の追い込み頑張って~ね。

今年はヒデさんと会えるのですね。ドキドキ♪
今年もよろしくお願いしま~す。
Posted by みどり at 2009年01月01日 18:22
サユサユさんへ

今年はガツンとやりたいと思っています。
今年がこれからの為のステップになると
信じています。少々の事では今年は納得
しません。それくらいの覚悟はあります。

笑えない時は笑わなくて良いんですよ。
耐えている時の表情でも人は感動する
ものなんですよ。その耐え方が純粋で
前向きでありさえすれば…ネ!!

私の会社のキャッチコピーは
「明日を創造する夢一途カンパニー」です。
今年も頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月01日 18:23
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

2009年が始まりました。
悪夢の様な昨年の事は早く切り替えて気分を一新
したいと考えています。
皆さんは元旦の決まり文句で、ご挨拶をなさっています。
私は今年に限って、念頭のご挨拶を割愛させていただきます。

ほんの僅かでも黒字経営をする事で、次第に会社そのものに
力が付いて来ます。
どこもかしこも不況の波に晒されています。
大きな儲けは無くても、着実に黒字経営を続けて
下さいね。
言葉でしか、応援できませんが,頑張って下さいね。
Posted by sumiko at 2009年01月01日 18:24
ファジーさんへ

この写真は静岡清水のとある港で誰もいない場所です。
暮れに仕事に行った羽衣の松も日の出が綺麗に
見えますが三が日を過ぎれば誰も人はいません。今年は
精一杯頑張りたいと思っています。例え失敗したとしても
攻めの姿勢は貫き通したいと思っています。今年だけは
やらないで後悔したくないから…。どうなるかわからない
今年1年は勝っても負けても悔いなく爽やかに頑張りたい
と思っています。ちょっとしたコカコーラ気分です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月01日 18:31
みどりさんへ

明けましておめでとう…です。今年も宜しくです。
大きい取引という事は又借金生活になるという事ですよ。
頑張らないと益々貧乏に拍車がかかります。何とかする
算段を考えたいと思っています。

今年はみどりさんに会えますね。楽しみです。でも私も
ドキドキです。ブログの輪から更に大きな輪になれたら
私も嬉しいと思っています。ブログでもそうなんですが
友達は数じゃない。数字で表すものではなくてその中身
が問われるのだと思います。良い関係になれたらニンマリ
です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月01日 18:39
sumikoさんへ

少しくらいの赤字や黒字に振り回される人間になりたく
ありません。どこまでも続く夢はまだとてつもなく遠大…
です。頑張ります。一つ一つの事をやっていけば自然に
自信が持てるようになっていくと思います。自身が確信に
変わった時に初めて成果という事になると思います。全て
がこれからの私は頑張る以外にありません。頑張りが足り
ないと言われないように出来る限りの力は出したいと思って
います。宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月01日 18:45
ふじのおやまのヒデさんへ

明けましておめでとう御座います。
今年のヒデさんは、自信に満ちた言葉が聞かれ、頼もしいですね。飛躍の年に為るよう頑張ってください。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2009年01月01日 18:46
城山の番人さんへ

明けましておめでとう…です。今年も宜しくです。
もう私の場合は後がありません。だからどうせ
駄目なものなら暴れるだけ暴れてやろうと思って
います。それで駄目ならスカッと諦めるのも良い。
私の持論…「屏風と後悔は前には立たん!!」
やらない後悔だけは今年に限り絶対したくありません。
頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月01日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
始まり…
    コメント(22)