2008年12月30日

水 仙

水 仙水 仙水 仙水 仙開花までには後どれくらいかかるだろうと思っています。去年は1つ水仙の花が咲きましたが、漸く沢山の花が開こうとしています。この水仙を見ると時の流れを感じずにはいられません。来年は少しくらいは花にも手をかけられると思います。段々に生活フィールドも広げていきたいと思っています。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 07:20│Comments(22)
この記事へのコメント
水仙の花も香りがいいですね。
ところで、水仙の球根地面で動くの知っていますか?
栄養のある方にうごくんですよ。
(これ本当ですよ)
TVでも言っていました。
Posted by nico at 2008年12月30日 08:29
nicoさんへ

仕事ではないのでそれ程几帳面にはやらなかったけど
何とか掃除は終りました。後はトイレとか普段の簡単な
手入れだけなので暇を見てやれば良いと思います。

今日は餅つきに時間がとられて掃除はそれ程の時間は
かかりませんでした。その餅つきでも色々な思いをしました。
やはり一人は駄目ですね。色々な家族が来て餅をついた
けど私の知らなかった家族を目の前にした時、いたずらに
流れた時の流れを受け止めるのには心は大きくないみたい。
来年こそ結婚しないといけないと強く思いました。

仕事も諦めないで良かったという事がありました。このまま
上手く話が纏まればかなり私としては良い展開になります。
最後の最後迄気が抜けない状態だが何とかこの話を纏めて
みたいと思っている。今年度の最後のビックプレゼントになる
かな!?と思っています。結婚も仕事も諦めてはいけないと
思った1日でした。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月30日 17:15
ふじのおやまのヒデさんへ

1年間仕事も頑張って、ホッと一息でしょう。
こんな時に、家族の力が大きいです。
でも、ホッとな話が、ヒデさんの言葉から出ましたね。
来年は、結婚もして良い年にしてください。
ご健闘を祈っています。
Posted by 城山の番人 at 2008年12月30日 18:21
こんばんは

水仙の花が咲くのが楽しみですね~
またUPしてください。

来年は花を育てようと思う、気持の余裕が
出来たのですね。
Posted by きっちゃん at 2008年12月30日 18:25
城山の番人さんへ

まだホッと出来ません。今日大体の掃除が終ったので
後は各部署の掃除をして正月に備えたいと思います。
と同時に来年早々にビックな話が纏まりそうです。その
話が纏まれば今年度の大きな収穫になる事は間違い
ないです。はっきりとした違いが会社に出ます。決算まで
が勝負ですのでそれまでに纏めたいと思っています。
その準備もあるので来年の正月は多分返上する形に
なると思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月30日 18:31
きっちゃんへ

水仙が花開いたら又記事をアップしたいと思っています。

癒しという面では花よりはきっちゃんのコメントのほうが
癒しになりますよ。忙しいからこそちゃんとした休息の
時間を設けないと長続きしないと思っています。それで
なくてもぐうたらな私だけに気持を切り替えたり、目先を
変えたりしながら目標を達成させたいと思っています。
その意味の花だと思っています。この間のコメントが
なかった時もそう思いました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月30日 18:37
ヒデさんこんばんは。
今年は大変お世話になりました。今日でブログは終了です。
1月3日までおやすみで4日開始となります。
いろいろブログで富士山の景色を楽しませてくれて
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。
Posted by みどり at 2008年12月30日 20:52
こんばんは♪
ヒデさんのコメント読んで、ちょっと、しんみり。。。でした。
が、
来年も、よろしくお願いいたしますね。
あっちこっち、でかけようかと、おもってますよ。
新しい年が楽しい年になりますように・・・・
お互いに頑張りましょうね。
Posted by ほのぼの at 2008年12月30日 21:57
ヒデさん、今晩は。

可憐な可愛い花を付けるまでしばらくの辛抱ですね
植物でも寒い冬を乗り切て春には花を咲かせるのですね
人生にも何時は春が来ると言う事ですね。

ヒデさんもお仕事順調で何よりですね。
四季それぞれの楽しみ方で人生を
過ごしたいですね。
Posted by うえちゃん at 2008年12月30日 22:08
みどり さんへ

今年1年お疲れ様…でした。良く頑張ったね。
これから正月休みをしてから又頑張るんだね。
その為の英気を測るもの良いと思います。一家
団欒で過ごすのも又良いものです。来年はあれ
これ忙しくなりますね。頑張りましょう!!
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月30日 22:14
ほのぼのさんへ

今回の餅つきは色々考えさせらる思いがしました。
早く結婚しないと…!という気持ちになりましたよ。
これから頑張って普通の暮らしをしたいと思って
ます。やれば出来るのだから…という気持ちと共に
特別拘らないでも良いという気持ちが交錯しながら
今日に至っています。どのようになるかは分らない
けどこれからちゃんとした人生を歩んで生きたいと
思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月30日 22:18
うえちゃん へ

今日の餅つきは結構考えさせられるものがありました。
色々な思いの中で自分が何をすべきかを思った時に
真っ先にしなければならない事はやはり結婚という
事だと思いました。私の知らない家族がそこにあった
のだから…!!家族って暖かいものだという事を母が
死んでから分ったように思います。それまでは家庭が
温かいものだと頭では分っていても気持まではそう
思っていなかったように思います。又思い込ませようと
思うところに無理があったように思います。余りこのように
気持を高めるというような事をする人ではないがこれから
結婚に関しては気持を高めていきたいと思っています。
頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月30日 22:23
ヒデさん こんばんは♪
中々訪問できなくてゴメンナサイm<(_ _`*)m

水仙いいですよねぇ!
以前、ガーデンセンターに行った時、水仙の球根を売っていたのですが買いはぐってしまいました。

今、写真を拝見してやっぱり買っておけばよかったと後悔しています。(確か結構お値段が高かったような気がします^^;)

季節季節のお花は、季節の良さを教えてくれると同時に、次へのステップを踏む元気をくれるような気がします♪*^▽^)σ

ヒデさんとお友達にさせて頂き、沢山の愛を頂き勉強させて頂いたことも沢山ありました。
感謝しております。
来年もよろしくお願い致します。
今年同様 十分な訪問ができず失礼することも多々あるかと思いますがその時はお許し下さいね。
ではでは素敵な新年を迎えられますようお祈り申し上げます(^_‐)‐☆
Posted by ファジー at 2008年12月30日 23:26
この不況のなかでのお仕事は大変だったことでしょう。今年1年で多くの人と友達になり、情報や感動を得ることができたのは、大きな収穫だと思っています。ヒデさんも皆さんから大きな力を得られたのではないでしょうか。
来年も頑張りましょう。よろしくお願いします。
Posted by ようこ at 2008年12月30日 23:47
こんばんわ‘~w

訪問&コメント有難うございます。

水仙ですか~わたしあまり見たことありません。

花が咲くの楽しみにしてます。

ついこの間サボテンに花が咲くのをしりました!!

とっても綺麗でした!水仙はどんな形かな~(^v^)
Posted by naomi at 2008年12月31日 00:33
こんばんは!
水仙のお花が咲くのが楽しみですね!
冬に強く、結構、長く咲いてくれますよね!
今年はヒデさんとの出会いに感謝しています。
来年も仲良くして下さいね。
良いお年をお迎えください。
Posted by サユサユ at 2008年12月31日 03:45
ファジーさんへ

水仙の球根は増え過ぎてしまうのでやっている人に貰うと
良いですよ。それに栄養をやり過ぎると球根そのものが大きく
なってしまうのでなるべく肥料も控えめにしたいものです。

今年は ファジーさんは色々な事がありました。なかなかそうも
行かないと思いますが、気持を切り替えて新たな年を迎えたい
ものです。良い正月であるように祈っています。来年も宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年12月31日 06:58
ようこ さんへ

会社設立2年目という事で種を撒いて来た1年になりました。
来年はその種がどのように芽を出すのか楽しみです。1人で
興した会社だけに今の社員がいるという事だけでも感謝して
働いて貰おうと思っていますし、今迄の私の評価をこれから
私自身が受けようとしています。そんな来年になると思います。

今年はようこさんには大分お世話になりました。来年も宜しく
です。良い正月をお迎え下さい。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年12月31日 07:04
naomiさんへ

多分水仙は見ていると思いますが花の名前と花が一致
しないのだと思います。結構一般的で開花期間も長い花
なので多分見た経験はあると思います。花が咲いたら
写真をアップしますので見てください。私のブログは花と
富士山の写真が多くあると思います。これかも宜しくです。
良い年をお迎え下さい。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年12月31日 07:07
サユサユさんへ

私も サユサユさんとの出逢いは感謝です。
来年はダイヤモンドダストが見られると良い
ですね。来年も色々な事があると思いますが
良い一年であるように祈っています。今年は
サユサユとの出会いがあったから良い年という
ことにしたな~と思っている私です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年12月31日 07:12
ヒデさんの所では 水仙蕾が膨らんで今にも咲きそう
なのに こちらは 水仙は何処に埋まっているかも
姿が見えてない状態に雪をかぶってしまいでも雪ノ下で
生きて居るのよ雪解けと同時クリーム色の芽が出て来るのが
楽しみになりました。
Posted by たかちゃん at 2009年01月02日 19:31
たかちゃん へ

明日の私の記事を見たら多分ぶっ飛びですよ。
もう水仙は咲いています。そんな写真を御披露
出来ます。お楽しみです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2009年01月02日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水 仙
    コメント(22)