2008年12月28日

変わり富士

変わり富士変わり富士カーブミラーに写る富士をパチリです。なかなか珍しい富士山ですね。それだけ富士山が身近な存在として私達の生活の中に定着している由縁がここにあるのではないかな~と思っています。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:50│Comments(20)
この記事へのコメント
ヒデさん、おはようございます♪
ほんと、変わり富士だぁ~
地元だからできるんですね。
ヒデさんらしい~~~~
Posted by ほのぼの at 2008年12月28日 08:48
確かに変わり富士ですねー
見るまで、どんなんだろーって思ってました〜
ミラーに映る富士山は、私は見た事ないよー
面白かったです。
Posted by nico at 2008年12月28日 13:46
ヒデさん、今日は。

ヒデさんの所にも有るように認証文字入力を設定したつもりが
なにか拒否した形になっていたようで、ごめんなさい。
せっかくコメントして下さったのに、届いていないように
なってしまっていました。
設定確認しましたので、お許し下さい。

変わり富士は面白いですね、注意の文字と併せて
見ると楽しいですね。
Posted by うえちゃん at 2008年12月28日 16:14
ふじのおやまのヒデさんへ

中々、グットタイミングな富士山を摂りましたね。
冨士市に住んでいると、富士山は、毎日見ていると思いますが、
こんな、カーブミラー意識して立てなければ、中々見れません。
暮れの忙しいのに、良く見つけましたね。
Posted by 城山の番人 at 2008年12月28日 18:13
こんにちは カーブミラーに富士山… その地では当たり前でしょうが、こうして写真を撮ってみるととても面白い、よい写真になりますね。
実績の話。もしヒデさんが、こんな事業をやってみたいと思って営業をかける。担当者は「お宅はこれまで、そんな事業をやった実績はありますか?」と聞く。「実績はないです。初めてです」と言うと、「実績を積んでからお願いします」と言われる。そんなことはないですか? こういう意味で話をしました。
Posted by ようこ at 2008年12月28日 18:28
ほのぼのさんへ

地元と言ってもたまたま見つけた富士山の写る
カーブミラーでした。こんなに綺麗な富士山の
カーブミラーは珍しいと思います。得した気分
でした。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月28日 21:28
nicoさんへ

この地域では結構カーブミラーの富士山はあると思いますが
これ程綺麗かどうかは分りません。富士山と共にという生活が
板についているので地元ではそれ程関心がないかもしれません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月28日 21:31
うえちゃんさんへ

車より富士山のほうを写しているような感じがする
カーブミラーでした。これだけ綺麗な富士山は余り
見た事が多分ありません。

コメントは又入れますよ。これからも宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月28日 21:34
城山の番人さんへ

忙しいのは今年迄で来年の仕事が全く入っていません。
本当に来年からは厳しい時代になると思います。しかし
頑張って乗り越えて行きたいと思います。その考え方を
明日述べたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月28日 21:37
こんばんは

面白いです~
でも、こんなところに映るなんて
近いということですね!!
Posted by きっちゃん at 2008年12月28日 21:56
ようこさんへ

今回の全国レベルの富士山としては珍しいと思いますね。

前回の実績の話は以前の百科事典と似ていると思いました。
営業に出された社員は売る所がないので身内に売るような形
になってしまう。それで後は売れないから会社を去るようになる。
勿論会社もそのあたりは見透しての営業戦略だったがもう百科
事典も売られていない時代になりましたね。

私の場合は実績という部分で言えばないというほうが多いと思い
ます。しかし実績のないのは私の得意分野だとも思っています。
私の実績もなければ他の人の実績もない競争原理の働かない
産業に目を向けたら良いというのもありますし、競争の中でも自分
の領域を広めておくという作業をして後々の事も考えておくような
働きかけはしています。これでも結構パイオニア精神はあると思い
ます。それに私の場合は幼い頃から貧乏だったのでマイレボリューションは持っている人だと思います。みんなが考えつかなかった
事業を展開する事もありましたね。過去においても意外性の部分
ではみんなが驚くような事をやってのけたと自分では思っています
し、これからもそうなると思います。

今の考えている事業の体制を作れれば業界初という事になって
結構良い産業になると思います。上手く体制を作れるかどうかが
勝負の分かれ目になると思います。私の会社のキャッチコピーは
「明日を創造する夢一途カンパニー」です。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月28日 21:59
きっちゃん へ

そうです。このカーブミラーは富士宮のにあります。
富士山のすぐ際になりますので、このようなカーブ
ミラーが存在します。一度見せてあげたいですよね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月28日 22:02
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

昨日私はTv塔の近くの地下街ギャラリーで
富士山を題材にした写真展を見てきました。
人々の富士山へ寄せる思いを、改めて知りました。
何日も厳冬の中、三脚を立てて、自分の理想の富士を
待ち続けるのだそうです。
この事を知り、矢張り一度は富士山の写真を撮りたいと
思いました。

カーブミラーの富士山、何気なく映っていますが
私達にとっては、この姿は「値千金」なのです。
素晴らしい富士山の眺めですね。 (^_-)-☆
Posted by sumiko at 2008年12月28日 22:51
富士山って
北海道人のMOMOには 特別な感じ
きっと 近くに住む人にすれば
あたりまえの風景になるんでしょうね。。

そうそう 超 遅れて 
おとついのコメにまたコメ入れてしまいました~^^
Posted by MOMO at 2008年12月28日 23:20
sumikoさんへ

2月か3月に富士市に来ますか?全国からカメラマンが
富士市に集まります。私のブログにも何回も登場している
岩本山公園で富士山の写真を撮りませんか?「富士山と梅」
「富士山と桜」のどちらかを撮る事が出来ます。どちらかと
言えば「富士山と梅」の方が多いように思います。一番綺麗な
富士山の写真が撮る事が出来ます。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月29日 00:02
MOMOさんへ

私の中ではアイヌ料理が食べたい気持ちが強いです。
北海道の人でもアイヌの事は知っている人が少ない
ように思います。アイヌ料理は油の少ない料理が多い
ようなイメージがありますが実際には食べた事がない
野で良くわかりません。しかし1度は食べてみたい料理
だと思っています。1度は見たい富士山と似ていますね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月29日 00:06
これは珍しくて 凄い!!と思いました。
よくミラーに気がつきましたね。。。
最高ですよ~ ヒデさん!!

ワタシは 31日に実家に帰るので
今年はまだまだ遊びに来ますね~
Posted by rerere at 2008年12月29日 18:03
rerereさんへ

御実家は近いのかな?ハムスターはどうするの?
金魚だと餌をやる必要はないので良いけど、ハム
スターは餌は必要だよね!?

カーブミラーの富士山はたまにこの辺りでは見かけ
ます。それだけ富士山との距離が近いのだと思います。
もう少し頻繁に遊びに来てくれるとニンマリです。
宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月29日 18:28
こんばんは

なるほど、こんな富士山もいいですね!
確かに地元ならではの写真だと思います。

今年はコメントをいたただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします!
Posted by ちびた at 2008年12月29日 21:02
ちびた さんへ

今年はお世話になりました。もっとコメントが
打てると思っていましたがなかなか思うように
打てませんでしたので来年はもう少し頑張って
コメントが打てるようにしたいと思っています。
来年も宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年12月29日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変わり富士
    コメント(20)