2008年12月27日

家に入りたい犬

家に入りたい犬家に入りたい犬家に入りたい犬家に入りたい犬何度か吠えられたがすぐに吠えなくなりました。ちょこんと座った姿が可愛いな~と思ってパチリになりました。まだ若い感じの犬だと思います。家には入りたいのだが飼主がいないので家の中には入れないでいます。もう少しの辛抱だと宥めておきました。やはり動物は愛らしくて良いと思います。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:34│Comments(20)
この記事へのコメント
おはようございます。
外は寒いでそうね。家に入って温まりたいでしょうね。
ヒデさんはワンちゃんと話ができるのでしょうか?(笑)
おとなしくしているワンちゃんですね。
私の知っている人は 植物と会話できる人がいますよ。
うらやましいです。
Posted by みどり at 2008年12月27日 07:41
みどり さんへ

犬と話が出来るのではなくここの飼い主の躾が
良いのでしょう。とても可愛い感じの犬でした。
それと犬らしいスリムな体系も精悍な感じがして
私は好きですね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月27日 07:51
おはようございます♪
昨日はどーも。。
寒いところにいる、わんちゃんを見ると、つい・・・ねぇ~
可愛い顔をしたわんですねっ。
ヒデさんなつかれたんですかぁ。よかったね。
Posted by ほのぼの at 2008年12月27日 10:02
ふじのおやまのヒデさん お早うございます~

ワンちゃんは可愛いです。
私は実家では、鼠退治の為に何匹かの猫を飼っていました。
昔の猫は、ちゃんと飼い主の意を汲んで、一生懸命
働きました。よく間に合いました。
所が昨今の猫は、鼠など退治してくれません。
番猫にもなりません。猫かわいがりをした結果
野生の本能を忘れて、愛される事しか知らない猫ばかりに
なりましたね。それに飽きると猫を捨てる行為。

その点、犬は立派に番犬としての役目を果たします。
まだ、幼さが残る犬ですが、きっともう少ししたら
逞しい犬に成長しますね~。  (^_-)-☆
Posted by sumiko at 2008年12月27日 10:40
寒いでしょうね。
『うん!おじちゃんありがとう』
ってワンちゃん言ってたかもねー
ヒデさんやさしいね。
Posted by nico at 2008年12月27日 13:19
おはよう~

可愛い犬ですね!
この時期だからかなり寒いのでは・・・

動物も人間も厳しい冬です~
Posted by kirameki lee  at 2008年12月27日 13:42
ヒデさん、今日は。
いや~実に何かを訴えている顔つきですね
ヒデさんお願いって言っている見たいですね
わんちゃんも寒いから家の中に入りたいんですよね。
Posted by うえちゃん at 2008年12月27日 14:56
ほのぼのさんへ

窓越しに犬を眺めていたら座ってくれました。
なかなか可愛い犬ですね。結構おとなしくして
くれて良かったと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月27日 18:01
sumikoさんへ

食糧事情が違うだけに一概に比較するのはどうかと
思いますが鼠を咥えた猫というのは余り見た事はあり
ませんね。

犬はとにかく外で飼いたいと私等はそう思います。室内
犬というのもありだと思いますが、外でのびのびさせて
あげたいと思ったものです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月27日 18:09
nicoさんへ

私達はこの家に掃除に入っているので犬を中に
入れられません。良い子でずっと待っていました。
犬でもこれだけ聞き分けが良いのだから人間は
更に頭脳的に生きたいものです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月27日 18:13
kirameki lee さんへ

寒いといってもこのあたりは霜も年間そうないくらい暖かい
場所です。それでも朝夕等の冷え込みと風が強いのがこの
あたりのネックになりますね。今年も後僅かだけにお互いに
頑張りましょう!!
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月27日 18:20
ふじのおやまのヒデさんへ

この、ワンちゃん大人しくて、中々、人に慣れていますね。
ひもで、結ばれていなくても、自分の居場所を心得ているようです。
珍しいですね。
首に、鈴などつけて飼い主に可愛がられているのでしょう。
こんなワンちゃん見つける。ヒデ さんも、心根が優しいのでしょう。
Posted by 城山の番人城山の番人 at 2008年12月27日 18:39
うえちゃんへ

飼主がいる時はこの犬も家の中に入っているようです。
残念ながら今日は来なかったので中に入る事は出来ま
せんでした。掃除をしていたので余計、家の中には入れ
ませんでした。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月27日 18:39
城山の番人さんへ

写真には載っていませんがもう小屋に一匹の犬がいました。
多分母親だと思います。それでひょっこり出てきたので
パチリという事になりました。可愛がられているという印象
はかなり強く感じますし、飼い主もそのような感じの人です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月27日 18:49
こんばんは!
ワンちゃんとってもおりこうなんですね。家の犬はほえないので番犬にもならないです。
いてもいぬ・・(居ても居ぬ(犬)ですよ。うふふ。
今年はヒデさんとブログを通して知りあえいい年になりました。
良い年をお迎えくださいね。来年もよろしくね。
では・・・
Posted by misa at 2008年12月27日 19:55
こんばんは 少しもの悲しさを覚える犬ですね。
実績づくり、難しいですね。実績がないからと仕事をさせてもらえない、じゃあどうして実績つくったらいいの?
FP講師でもそうでした。そこでいいヒントをもらいました。身内の集まりででもいいから講師をする。それを実績として書いても嘘ではないって。ヒデさんの仕事にあてはまるかどうかわかりませんが、一つのヒントにしてください。
Posted by ようこ at 2008年12月27日 20:56
misa さんへ

もう今年は終わりなのかな…!?
私も misa さんとの出逢いには感謝しています。
来年も宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年12月27日 22:42
ようこさんへ

実績って何の実績…かな!?ストーリーの出発点はどこかな?
でも私に関してのアングルだとすると私に実績ですか…!?と
いう感じがしています。でも頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年12月27日 22:55
ヒデさんこんばんは。遅くから失礼します。
届いていました!メールしました。
今日はありがとうございました。遅くかえったので
今しか連絡できません。朝にでもご連絡します。
ホントありがとうございました。
Posted by みどり at 2008年12月28日 01:18
みどりさんへ

どういたしまして…です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月28日 05:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家に入りたい犬
    コメント(20)