2008年12月07日

やっぱり花は綺麗だよ

やっぱり花は綺麗だよやっぱり花は綺麗だよやっぱり花は綺麗だよやっぱり花は綺麗だよいつの頃からか分らないが私が余り好んでいなかった造花をこの頃は意識するようなった。人工的な色彩とかが余り好まない理由だったのだが造花は造花でそれで良いと思うようになった。レストランのサンプルにも最近は興味を持ってみるようになった。もっともこのあたりのサンプルはかなり年季の入っているお店にしかないような感じもしないではないのだが…!?造花に思いを入れる人がいると思えば造花も無下には出来ないと思うように変わってきたこの頃です。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:02│Comments(22)
この記事へのコメント
確かに造花と、一口にいえないほど手の込んだ
目を見張るようなものも、ありますね。
ここバラ園でも、わざと枯れたように作ってある見事な造花を
売っていましたよ。
私の家には似合わないので、買いませんけどね。
独身者には、いいかも知れませんね。
Posted by 山の辺  at 2008年12月07日 08:42
女将さんへ

そろそろ墓の造花を取り替えてやろうと思っています。
もう一年くらいは経っていると思うけど今度はもう少し
シンプルなディスプレイにしたいと思っています。しかし
どうしても造花だと派手な色になりがちですね。こんな
時代なのだな~と思ってしまいますが月一度の墓参り
の時に花が枯れているとやはり忍びないと思います。
そんな事もあって造花を選択しました。御先祖はさぞや
ビックリしているかもしれませんが時代の流れと理解
して貰う以外にはありません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月07日 09:01
ふじのおやまのヒデさん  お早うございます~

珍しく午前中の書き込みです。
と言うのは、午後に来宅予定のご夫妻が有るからです。
そうなると、午後は殆ど時間が取れません。
今日の画像は、何を仕入れしようかと、今から気がかりです。

造花、私も使っていますよ~。
部屋の匂いを取る吸着機能がついていると言われて
青い葉っぱの植物置いています。
以前は食卓にも色々置いていましたが、今は狭くなる一方なので
止しました。
経済的と思いますが、本物と全く違わないつくりの花は
高いですね・・・。
生の花は、枯れていきますが、それはそれで、花にも
寿命が有ると言う事で納得しています。
まだ、ゴミ箱状態の家の中、もう少し片ついたら、造花のことも
考えたいと思っています。

造花とは思えない綺麗さですね。(^_-)-☆
Posted by sumiko at 2008年12月07日 10:42
こんにちは。
生花には生花のよさが、あるし
造花には造花の良さがありますね。
私はどちらも、好きです。

造花も結構、手がかかりますね、
ホコリを筆で払ってあげないと、バッチクなちゃいますから。
Posted by nico at 2008年12月07日 14:11
こんばんは 大事に思う人がいるものをむげにできない、という考え方。正直言って、ヒデさん変わったな、と思います。かつては、結構否定的な言葉が多かったように思います。
造花には造花のよさがあります。プラス思考がきっとヒデさんのこれからによい影響を与えると思います。
Posted by ようこ at 2008年12月07日 20:23
ふじのおやまのヒデさんへ

花は、生花も造花もそれぞれ良さがあると思います。
ブログを始めるまで、花には関心がなかったのですが、
今は、花のよさが、わかるような気がします。
生花は、花の良さを充分に発揮して人間に価値観を与えてくれます。
造花は、作る人の真心がこもっていると思います。
人間も、人間らしく生きる事が、美しく見えるのでしょう。
Posted by 城山の番人 at 2008年12月07日 21:07
ヒデさん、今晩は。

こうみてる造花なんてわかりません。
それほどきれいですね。
色と言て手の込んだつくりといい華やかで
美しい、枯れないし私も造花探してみますね。
Posted by うえちゃん at 2008年12月07日 21:52
こんばんは

造花は造花の良さがあります。
殺風景な部屋に飾るのには造花のほうが
いいと思います。
枯らすおそれもないですしね…
Posted by きっちゃん at 2008年12月07日 22:09
こんばんは♪
これ、造花なんですか?
生花ばっかりだと、面倒みきれないですから・・・造花もよし
ですよね。
Posted by ほのぼの at 2008年12月07日 22:43
こんばんは☆

造花は枯れないからあまり好きになれません(^^ゞ
でも造花も花なんですよね~

冷え込みが厳しいですが風邪引かないようにね♪
Posted by kirameki lee at 2008年12月08日 00:39
sumikoさんへ

生花の場合は水やりが面倒というのもあるが私の場合は
落ちる花びらがどうしても気になるものだから造花にして
います。しかし造花も段々に色褪せていくので、変え時が
難しいと思ったりしています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年12月08日 06:06
nico さんへ

筆で埃を取るんですか~!?考えた事もありませんでした。
これからそのアングルで造花を見てみたいと思います。しかし
多分思っても仕事以外ではやらないと思うけどな~!?

nico さんに家の清掃会社に就職してくれないかな~!!という
感じでしたよ。(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年12月08日 06:09
ようこさんへ

否定的ですか~!?外から見るとそうかもしれませんがそれ程
否定的でもないと思いますがどうでしょうか…!?只言える事は
否定的な文章でもドライな冷静な判断もその中には隠れている
という事が多いと私自身は感じています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年12月08日 06:12
城山の番人 さんへ

造花は余り人工的で好きではなかったけどこの頃は
扱いも楽だし重宝なので多くの場所で造花を置いて
います。これから造花が生花に変わる時が来た時に
私の人生の転機だと思っています。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年12月08日 06:15
うえちゃん さんへ

昨日は甲府まで行ったのは良いけれども帰宅時には
頭痛が激しくなって、休憩を何度か入れてやっと帰宅
出来ました。風邪かな?と思った時に薬を飲みたいと
思ったが運転だったので薬を飲むのは控えました。
でもその分運転は辛かったという感じでした。お陰様で
今はスッキリしています。回復してよかったと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年12月08日 06:19
きっちゃんさんへ

造花も色々な種類があるのでギフトショップを中心に
回ってみたいと思っています。安くて良いな~と思う
花があるので何とかゲット出来たら良いと思います。
会社に飾るつもりでいます。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年12月08日 06:21
ほのぼのさんへ

どうも花びらが落ちるのが私が嫌だし、墓参りの時も
花が枯れていてるとガッカリしてしまうのでやはり造花
が良いと思ってしまいますね。何といっても扱いが良い
というのが造花の最大の利点だと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年12月08日 06:23
kirameki leeさんへ

枯れないと好きじゃないの…!?
それも1つの価値観だと思います。でも kirameki leeさんは
枯れる事無く輝いていて欲しい人だと私は思っています。又
輝ける人だと信じてもいますよ。

昨日風邪かな?と思ったけど運転だったので薬は控えました。
しかしその運転はかなり悲惨だったけど無事に家まで到着
出来ました。今は元気になったので一安心しています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年12月08日 06:27
こんばんは。
造花はペンションへのこにも飾っています。
ピンクの薔薇の花ですけど、、とてもきれかったので
タタミにはあわないと思ったけどその部屋に飾っています。

やり方によっては経済的でいいと思いますよ。
Posted by みどり at 2008年12月08日 07:37
造花見えないですね
Posted by miho at 2008年12月08日 11:37
みどりさんへ

増加等物は置くが結構深くてディスプレイの仕方によって
和洋の部屋に合いますね。造花のセンスのみならず部屋
とのバランスも問われる感じで難しいです。これも一つ一つ
学習だと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月08日 13:24
みほさんへ

今は不思議な現象が起きていて、生花のような造花は勿論
なのだが造花のような生花もありますね。それくらい育てる
技術が素晴らしく進歩していると思います。それぞれが丹精を
こめる結果がこのような形になって現れているのでしょう。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月08日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり花は綺麗だよ
    コメント(22)