2008年11月29日

海の落日

海の落日

海の落日

海の落日

海の落日

海の落日

海の落日


写した場所は違いますが時間を合わせての夕陽の写真になりました。もう少し早い時間から撮っておけば良かったけど渋滞もあってなかなか辿り着けないでこんな写真になりました。河津から車を走らせ辿り着いたのは黄金崎でした。その間のパチリだったのでこれでも結構忙しい思いをして撮った写真でした。私にしては珍しい連続写真?になりました。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:21│Comments(24)
この記事へのコメント
おはようございます。
ヒデさん!連続写真 ダイナミックですよ~。
とにかく きれいな写真です。 夕日がきれいに撮れています。
シャッターチャンス!!です。

ヒデさんのブログ変化でてきましたね。
一瞬 ドキッとしましたよ。(笑)
Posted by みどり at 2008年11月29日 08:07
夕日が綺麗ですね。
ヒデさんが忙しい思いをして撮ってくれた
おかげで、こんなキレイな夕日見られてうれしいです。
Posted by nico at 2008年11月29日 11:57
ワタシ ヒデさんの写真のファンです~
普段 
めったに見ることの出来ない 景色が見られるから。。。
海の落日って 綺麗ですね。。。

 
Posted by rerere at 2008年11月29日 12:00
こんにちは さすが伊豆は海岸線が長いですね。とても美しい穏やかな写真です。夕日を眺めていると、落ち着いた気持ちになれますよね。
Posted by ようこ at 2008年11月29日 12:05
ヒデさん、おはようございます(今日はかな?)

奇麗ですね海。
時間は同じでも場所が違うとかなり雰囲気も
変わってきますね。

穏やかな海のようにヒデさんの気持ちも
穏やかなんですね。
Posted by うえちゃん at 2008年11月29日 12:43
おお~~~っ!!
すばらしい夕日ではありませんか。ビックリでした。
忙しい思いをして撮って来たんですか・・・
それは、お疲れさんでした。
ありがとうございました。
夕日はいいですね。
明日はまた、雨みたいだし、今日は夕日でるかなっ。
うらにしですから・・・寒いんですよ。
Posted by ほのぼの at 2008年11月29日 15:01
みどり さんへ

そんなにスリリングでしたか?私としてはこんなものかな?
という感じの出来ですかね。でも写真を撮る時には結構
神経を使ったので疲れました。車の走行中に雄飛を意識
して走っていましたからシャッターチャンスを何度か逃して
しまった事もあったので結構懸命に撮りました。喜んで
貰って感謝です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年11月29日 17:56
nicoさんへ

河津を出て夕陽を見たいと思いました。しかし時計を見ると
もう遅い時間だったのでどうかな?と思っていました。先ずは
行ってみるか…と思い立ってアクセルを踏みました。でも安全
運転しないといけませんね。そんなこんなでやっと夕陽に辿り
ついた感じでした。シャッターチャンスを2回か3回程逃して
しまったので結構焦りました。でも喜んでくれて良かった。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年11月29日 18:00
rerereさんへ

お褒めの言葉嬉しいです。でもそんなに大した写真でも
ないですよ。他の夕陽を撮っている人なんかは格段に
上手いので恐縮してしまいます。でもチャンスがあれば
又トライはしてみたいと思っています。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年11月29日 18:02
ようこ さんへ

写真を撮っている間は結構忙しくて気が張っていました。
落ち着いて見れたのは家に帰ってからですね。再度写真
を確認する中で「こんな感じだったんだ~!?」と、思い
ました。落日の持つ切ない暖かさは私は好きですね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年11月29日 18:05
うえちゃんへ

いつもそんなにエモーショナルな人生は送っていませんよ。
普段も余り感情を出さないで静かに暮らしているつもり…
なんだけどな~!?どちらともなくゴ~ゴ~の非難が聞こえて
来そうですか?以前に比べると大分おとなしくなったと自分では
思っていますよ。多分うえちゃんと会う時は結構ドキドキしそう
です…ハイ!
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年11月29日 18:10
ほのぼのさんへ

佐津では海岸で朝日を写真にとりましたね。朝早く起きた甲斐
あって綺麗な写真が撮れて嬉しかった事を今でも鮮明に覚えて
います。今回は落日の写真でしたが又トライしたいと思います。
チャンスさえあれば何度でもやりたいのですがなかなか難しい
ですね。最近では朝の散歩も出来ずに参っています。しかしもう
暫くの辛抱だと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年11月29日 18:29
ふじのおやまのヒデさんへ

写真は、タイミングですね。
いくら高級カメラでもその場にいなければ綺麗な写真は取れません。
この夕日、波の表情が実に良く摂れています。
空も綺麗ですし、実にタイミング良く摂るために努力したのでしょう。
Posted by 城山の番人 at 2008年11月29日 20:51
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

海で見るサンセット!!
私は大好きです。友達夫妻と良く4人で旅行をしました。
海岸線の宿に泊まる時は、必ず「サンセット」見える部屋で
食事をしたいとリクエストしました。
何故、海に拘るのか・・・、それは自分達の命の源だからでしょう。

打ち寄せる波は、人の心臓の鼓動と同じリズムです。
大昔の人達は、海で子供の誕生を待ちました。
海水につかって」出産していたのですね。
波打ち際で聞く波の音は、やはり心が癒されます。
そんな事も有ってか、私は海のサンセット見る事大好きなのです。

海の表情も素敵に捉えていらっしゃいますね。
Posted by sumiko at 2008年11月29日 21:14
こんばんは

海に沈む夕日、壮大です!!
何か神秘的ですね…
オレンジが綺麗です。
Posted by きっちゃん at 2008年11月29日 23:06
こんばんは!
海、憧れますね!
山国育ちですから~♪
とても綺麗な冬の夕日のお写真で
ロマンティックン気分になりました。
ありがとうございました。
Posted by サユサユ at 2008年11月29日 23:10
こんばんは☆

地球最期の日のようで感動的です(^^ゞ
当分ウミは見てないのでまたみたいなぁ~

出来れば朝日を見たい!
Posted by kirameki lee at 2008年11月30日 00:31
城山の番人さんへ

河津から黄金崎ですので結構な距離がありました。
落日に間に合うかな~?という気持がありましたので
結構バタバタとした写真撮影になりました。もう少し早く
計画を立てれば良かったと思いました。次回は注意
したいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年11月30日 05:43
sumiko さんへ

海は全てを吸収する力があると思います。
だから心の全て洗い流せるような気がする
私です。無言のままで心の解放に導く海に
感謝と共に美しさと力強さを感じる私です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年11月30日 05:47
きっちゃんさんへ

ホライゾンの広がりが心を解放に導きます。
落日の美しさもホライゾンの広さに影響する
と思う。どこまでも続くホライゾンをカバ-する
ように落日の光が覆っているような感じが私の
中では良いと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年11月30日 05:51
サユサユさんへ

私の岐阜に行きますから サユサユさんは
是非静岡に来て下さい。岐阜も良い所だけど
静岡は海山の両方を楽しめます。それに山海
の幸に恵まれているし、花や温泉も充分にあり
ますので遊ぶには苦労しないと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年11月30日 05:54
kirameki lee さんへ

愛媛は海に囲まれているから簡単に海が見れそうなのに
意外でした。私の場合は車で30分あれば必ず海が見れる
場所にいます。大抵は15分から20分あればまず海に到着
というところですね。朝日のスポットもありますので何時になる
とも分りませんがチャンスが訪れたら撮ってみたいと思います。
勿論、以前の佐津の朝日は確認済みですよね…!?
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年11月30日 05:59
素敵な写真です
Posted by miho at 2008年11月30日 09:49
みほさんへ

何となくサンセットの雰囲気が伝われば良いかな?
と思って写真をパチリでした。次の機会はもう少し
綺麗に撮れたら良いかな?と思っています。まだ
頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年12月01日 15:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海の落日
    コメント(24)