2008年11月06日

湖面に写る富士山

湖面に写る富士山


ダイヤモンド富士ではないと思うけど、この湖でも湖面に富士山が写ります。パーキングに車を止めて望遠カメラで年間に何人かの人がその富士山を撮りに来ると思います。その時期になると結構な人がカメラを据えます。この道は富士ミルクランドから殆ど一本道ですぐ近くにあります。だから簡単に来る事が出来ます。それにみんなの休憩地点としても知られているし、ドライブで疲れた時には格好な休憩地点になります。このあたりは知られていないけど色々な施設が沢山あるスポットだと思います。これからはちょっとした銀世界も楽しめます。その時には静かな空間が気持良いと感じます。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:53│Comments(18)
この記事へのコメント
おかねでは
変えない空間素敵ですね
Posted by miho at 2008年11月06日 06:33
おはよー
きょうの写真いいなー
すんごい好き 幻想的な綺麗さで。
こういう風景が人を、優しくするんでしょうね。
羨ましいです。
Posted by nico at 2008年11月06日 07:13
ふじのおやまのヒデさん こんにちは~

一生に一度で良いから富士山に登りたい事。
一生に一度で良いから、ダイヤモンド富士を見たい事。
一生に一度で良いから、オーロラを見たい事。

これが当面の私の希望?です。
オーロラは無理だとしても、ダイヤモンド富士は
見てみたいなぁ~。。。
これも、無理かしら??

大きく妥協して、湖面に映る逆さ富士でも良いですよ~。
夢を叶える為に、健康で暮らさなくてはいけませんね。♪~♪
Posted by sumiko at 2008年11月06日 12:51
みほさんへ

道沿いの駐車場スペースから見た湖です。
晴れた時には結構気持ち良く周りを見渡せ
ます。この景色をツーリングで見ないと勿体
無いです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年11月06日 13:28
nicoさんへ

この風景より nicoさんのさりげない優しさのほうが
遥かに心に染みますよ。本当に nicoさんは心の
優しい人だと思いますよ。出会いに感謝ですね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年11月06日 13:30
sumikoさんへ

私が一番簡単と思うのはオーロラですかね。
私はスェーデンで見ました。でもみんなが言う
程綺麗でもないですよ。ちゃんとカーテンにも
なりました。2時間くらいずっと見ることが出来て
良かったと思います。

ダイヤモンド富士もたまたま見る事が出来ました。
この湖の富士山も見た事があります。後は富士山
だけですね。来年富士登山に頑張ります。良ければ
みんなで富士山に登りませんか?ツアーに参加
予定なので引率者がいるツアーに入りますし、
みんなもいるので力を合わせてみんなで富士山
を制覇しましょう!!
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年11月06日 13:35
湖は沖縄にはないのでこの景色はうらやましいかぎりです。
空気もおいしそうだし、それに お水もおいしいと思います。
 
冬のふじさんも楽しみですね。やはり雪がないと富士山らしくないものね。富士山は神秘なので楽しみです。

ヒデさんお仕事忙しいですか?
Posted by みどり at 2008年11月06日 16:51
みどりさんへ

このあたりの水が飲めないというのであれば日本全国で
飲める水はないです。このあたりでは水道水がミネラル
ウォーターと言って何等差し支えないと思いますし、この
あたりで水不足であれば他府県は日照りで非難すると
思います。

唐突に忙しい?と聞かれれば、仕事は暇ですよ。仕事は
喉から手が出るくらい欲しいです。建設業界も今はかなり
暇だと思います。しかし私は得意先回りもあるし、営業で
走り回っています。なかなか思う様にいきません。しかし
頑張るのみです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年11月06日 18:38
こんばんは
湖面に映る富士山・・・湖の中の富士さんは、暗いけど、
よく撮れましたね。
餘部鉄橋でも、田んぼに写った、さかさ鉄橋というのがありますが
さかさ富士なんですね。
すばらしい富士山の自然、仰ぎたいものです。
Posted by ほのぼの at 2008年11月06日 21:12
こんばんは

いつも慌ただしい中で過ごしているので、
癒されます…
この風景、いいですね~
Posted by きっちゃん at 2008年11月06日 22:10
こんばんは ミルクランドの近くの湖というと、田貫湖ですか? 何の建物もない、雄大な自然の風景ですね。
Posted by ようこ at 2008年11月06日 22:59
ふじのおやまのヒデさんへ

これ、田貫湖ですね。
ここから、湖面に富士山が見えると言うホテル、名前は解りませんが、2程行った事があります。
一番、富士山が見える月が有るらしいですね。
結構、カメラマンが集まるのでしょう。
Posted by 城山の番人 at 2008年11月06日 23:28
こんばんは!
湖に富士山が写るなんて最高ですよね☆
しかも、ミルクランドから一本道!
迷うことありませんよね~
もうそろそろ、雪景色に変わるのかな・・・
素敵な所に住んでいらっしゃるのですね。
misaさん、ちびたさんもこのスポットはご存知なのかな?
追随してくるコメントが楽しみですね。
Posted by サユサユ at 2008年11月07日 00:14
ほのぼの さんへ

一度こちらにいらっしゃい!!という感じですが、私の知る
スポットで良ければ案内しますよ。あくまで私のアングルの
観光地ということになるけど…。結構知られていない秘密の
場所があると思います。忙しいと思うけどどうですか?
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年11月07日 05:42
きっちゃんさんへ

きっちゃんさんの生活は本当に忙しそうな感じがする。
忙しい人は忙しいと言わないから余計忙しさが伝わると
私は思っている。息抜きにちょっと来ませんか?とお誘い
したいくらいです。何もないけどホッとするお茶くらいしか
出せないけどどうですか?というところでしょう。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年11月07日 05:46
ようこさんへ

このあたりは寂れた?観光地なのかもしれませんが
私はその観光客の少なさがとても気に入っています。
このあたりも温泉施設が充実しているのでその温泉
にはかなりの人は行くけれど、このような場所は結構
素通りしていく人が多いと思います。思いの他綺麗な
風景を独り占めできるかもしれません…!?
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年11月07日 05:49
城山の番人 さんへ

田貫湖の方がカメラマンは集まりますね。
こちらの休憩所のほうが数は少ないと思い
ます。普通では物足りないようなマニアック
なカメラマンが集まると言って良いのかも!?
しれません。でも私が見ても綺麗でしたよ。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年11月07日 05:52
サユサユさんへ

その追随してくるコメントが少ないのが玉に瑕…!?
私のブログは結構マニアックなのかもしれません。
特に意識する事は私の中ではないけれども、熱血感
なブロガーさんがコメントをくれることが多いですね。
そんな思いやりをブログの内外に感じる事が出来る
私は幸せ者だと思っています。感謝以外にはないと
思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年11月07日 05:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖面に写る富士山
    コメント(18)