2008年10月19日

常備薬かな!?

常備薬かな!?


このところ私の机にずっとあります。眼の疲れの為の目薬と歯肉炎の痛みを抑える痛み止めと同じ歯肉炎の腫れを抑える薬です。お陰様で有効利用させ貰っています。歯肉炎についてはかなりの効果がありました。感謝です。しかしちゃんと歯医者に行かないといけないのでそのあたりは考えものです。取り敢えず効き目があったのでニンマリです。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:31│Comments(28)
この記事へのコメント
ケロリン懐かしいです。
歯肉炎大丈夫ですか?

私の常備薬は、風邪薬とトクホンです。
よく見たらケロリン、粉じゃないんだ(ビックリ)
私粉のしか、知らなかったー
粒のが出てるんですね。
Posted by nico at 2008年10月19日 06:07
ふじのおやまのさんへ

毎日、忙しい日々でしょうが、健康第一です。
常備薬も、一時的には良いが、やはり、専門医の方が、回復が早いです。
早めに、病院に行ってください。
Posted by 城山の番人 at 2008年10月19日 06:36
ヒデさん、おはようございます。

デントヘルス、私も使っています。
私のは歯磨きタイプです、でも結構効き目があって
助かっています。応急処置には良い出すがいずれ
歯医者さんには行った方が良いですね。

ヒデさんの常備薬私も同じです。
私はケロリンの代わりに鼻炎の薬です。
いろいろ大変ですが、頑張って行きましょうね。
Posted by うえちゃん at 2008年10月19日 08:12
ヒデさん、おはようございます。
大丈夫ですか。。。もう、お医者さんに行ったほうがいいのでは・・・・大切な体ですから。
ケロリン、懐かしいですね。今でもあるんですね。
子どものころは、風邪といば、ケロリンでした。苦い薬でした。
歯医者さんは、時間がいっぱいかかるし、私もいけないでおりますが、早いめに行かないと、痛みがでたら大変です。
お大事に・・・ね。(にこにこ)
Posted by ほのぼの at 2008年10月19日 09:51
nico さんへ

粒というよりドロップという感覚ですね。
甘いですよ。口の中で結構早く解けて
くれるので有難いです。即効性あり…
かな!?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月19日 12:35
城山の番人さんへ

私の身体は原始人に近いのですぐに効きます。
お見事というくらい効いている時間もピッタリと
切れますね。時間をとって歯医者には行かないと
いけないとは思っていますが…!?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月19日 12:37
うえちゃんへ

プラークコントロールが出来ないらしくてすぐに歯肉炎に
なりますね。もう少ししっかりと歯磨きしたら良いと思い
ますがどこかで手抜きをしているのでしょう。自分ではかなり
しっかりと歯磨きしていると思うのですが…!?

私は原始人に近いので鼻炎のような文明病には今のところ
かかっていないみたいです。鼻炎は辛いらしいね。お大事にね。
私も頑張りますよ。そしてお互いにだね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月19日 12:42
ほのぼの さんへ

歯医者は予約のなので時間が合わないことが多いです。
アポが入ると予約のほうをキャンセルするのですぐにNG
になってしまいます。しっかり治療したいがなかなか思う
ようになりません。自営のつらい所です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月19日 12:45
こんばんは

三つの常備薬ですね。
しつこいようですが、歯医者さんへ行ってください!
私みたいになりますよ…
Posted by きっちゃん at 2008年10月19日 21:51
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

歯肉炎は怖いですよ~。
口は体の入り口ですから、何か悪いウィルスでも
入って行ったら、それこそ大変です。
歯肉炎は早期の治療が大切です。
「歯」が丈夫で健康で有る事が本当の健康の
第一条件です。

お忙しいでしょうが、しっかりと
専門医の治療を受けて下さいね。
体有ってのお仕事、気をつけてね。 ☆彡
Posted by sumiko at 2008年10月19日 21:52
ヒデさん こんばんは~♪

だいぶお疲れが出てるようですが 無理しないで下さいね。

歯科は仕事してると受診のチャンスが難しいですね。

歯は全身に影響しますから早めに受診できますように(^_‐)‐☆
Posted by ファジー at 2008年10月19日 22:04
こんばんは!
歯肉炎は疲れが溜まると悪化しますから、
早めに歯科医に行かれた方が良いですよ!
歯は一生の友達ですものね。
お仕事頑張ってくださいね。
Posted by サユサユ at 2008年10月19日 22:15
きっちゃんさんへ

頭にはあるものの時間が取れない。
何とかした胃が何とかならないのが
現状というところです。私自身が何とか
したい気持ちは強いです。相手がある
事だけに難しいです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月19日 22:23
sumikoさんへ

プラークコントロールが出来ないのでどうしても
歯肉炎になるらしい。口臭もあるのではないか?
と秘かに気にしている。うがい薬を欲しいくらいだ。
今が仕事が正念場だから今の仕事を纏めて何とか
時間を作りたいと思っています。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月19日 22:26
ファジーさんへ

ブラッシング時に出血しているので歯茎で鬱血しているのは
間違いないと思います。ブラッシングが正しく行われていない
から色々な問題が生まれるのだと思います。そのあたりから
見直ししたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月19日 22:28
サユサユさんへ

歯は無くなれば終わりになるので注意したいものですね。
段々紅葉の季節になっていきますね。今年は楽しみにして
います。色々な所にいきたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月19日 22:30
痛み止めが効いて
おさまっちゃうと 歯医者さん行かなくなっちゃう
のは MOMO?
歯医者 早めにちゃんと行ったほうがいいですよ~^^
Posted by MOMO at 2008年10月19日 23:01
こんばんは 歯肉炎は侮れないので、ぜひ気をつけてください。ケロリン… 昔銭湯の洗面器で大いに宣伝したという広告方法にとても興味をもちました。挿絵がなんとも言えませんね!
Posted by ようこ at 2008年10月19日 23:10
歯医者で歯茎がすこし腫れています。、、、といわれ
また、歯槽膿漏です。、、、とまでいわれました。(ショック!)
そしてレントゲンをして歯槽膿漏のため、歯をささえている
骨がとけています、、、、だって(驚!)

治療は?と聞くと、歯磨きしかないらしい。
それも正しい歯磨きのことです。一から歯磨き指導していただきました。それから数日後 歯茎の腫れはひきました。
正しい歯ブラシは効果抜群です。歯と歯茎の境目を丹念にみがくといいそうです。

正しい歯磨きだと30分はかかりますよ。(長ッ!)
Posted by みどり at 2008年10月19日 23:58
ヒデさん疲れてるんですね

病院はやめに・・・いかれたほうが

いいと思います

わたし父富士山写真とりに
はやばやと帰路へ
Posted by miho at 2008年10月20日 00:04
MOMOさんへ

そうなんですよね~!痛みが治まるとなかなか時間がない…
とか言って延び延びになってしまう。相手のある仕事なので
なかなか思う通りにいかないのが現状です。でもなるべく時間
を作りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月20日 06:03
ようこさんへ

凄いですね。見るアングルが違いますね。
懐かしい洗面器の広告ですよね。確かに
インパクトあって忘れませんでした。それも
一昔前…という感じも否めないが!?
何事も進化しているの世の中にあって昔の
ものがあるとホッとする今日この頃の私です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月20日 06:07
みどりさんへ

そうなんですよ。プラークコントロールが出来ないと
歯周病の解決は程遠いという感じですが実際に30
分の歯磨きが毎日出来るか…というとかなり?になり
ます。なるべく長く歯磨きはしているつもりなのですが
なかなか上手く行かないみたいです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月20日 06:10
みほさんへ

チャンスがあれば来年一緒に富士山に登りましょう。
きっと綺麗な富士山を見ることが出来ると思いますね。
頑張りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月20日 06:11
ふじのおやまのヒデさん、こんばんは。


胃腸が弱ると、口の中に不快な症状が
でやすくなります。

どうか、養生を心掛けてください。
Posted by もも at 2008年10月20日 18:05
ヒデさんご無理をなさいませんように…
お疲れなんでしょう
一に歯医者さん
常備薬でごまかして過ごすと後が大変ですよ
Posted by P&G-mamaP&G-mama at 2008年10月20日 19:19
もも さんへ

久しぶりに夜家にいます。本当に久しぶりだと感心して
います。しかし今、疲れがどっと出てしまってぐったりと
しています。先程から雨も降り出して気分も沈みがち
かな!?ももさんのコメントが、とても嬉しいと感じて
います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月20日 21:49
P&G-mamaさんへ

コメントありがとう…です。
夜何もしないで家にいるので疲れがどっと出てしまっています。
考えてみれば、毎朝5時から12時までフル回転で動いている
のだから疲れるね。でも頑張る以外に生き残れる道はないと
思っているので下向きに頑張ります。愚痴っても始まらないと
思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月20日 21:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
常備薬かな!?
    コメント(28)