2008年10月12日

天井の高い空が気持ち良い!

天井の高い空が気持ち良い!天井の高い空が気持ち良い!この季節が好きな理由の1つに天井の高さがあると私は思っている。空の青さも素敵だけど伸び行く空は気持が良い。大空に舞い上がり誰をも束縛しない自由な空に飛び出したい…そんな遊び心も生まれてくる。波乱万丈だった私の人生だったけれど段々に平穏なもの静かな人生に変わってきている。特に両親が他界してからは静かな暮らしになっていると思う。私の願って止まなかった静かな暮らしが段々出来てきているという事でこれからが楽しみになっていくだろう。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:54│Comments(24)
この記事へのコメント
ヒデさん

お早う御座います 今日は宜しくお願い致します

貴方も朝は早いですね 大分寒くなってきました

室温は20度 もうじき20度を切りますね。
Posted by やまめやまめ at 2008年10月12日 06:00
やまめさんへ

おはよう…です。
やまめさんはいつも早起きですもんね。
今日は吹き荒れる風が強いように思い
ました。これから鍋の季節になります。
静かな暮らしの中にちょっとしたワイワイ
も楽しいものです。そんな暮らしが私の
理想です。今日は宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月12日 06:13
おはよう。
きれいな青空は、気持ちいいですね。
よし!やるぞーって気持ちにさせてくれますね。
Posted by nico at 2008年10月12日 07:21
nicoさんへ

畑の草取りを終えて一時帰宅しました。
これから甲府に向かいます。本当は今日、
仕事にしようかな?と思ったけれどもこの
甲府があるので止めた。仕事で使う洗剤
の事で色々相談したいと思っている。用途
に合う洗剤があれば買いたい。明るく人生
を歩かなければ…と繰り返し思っている。
そのうち念仏になりそうだ。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月12日 11:00
おはようごさ゛います☆
高い空と白い雲はいつみてもいいね!
「秋晴れ」って言うのかな??
他のブログにも書いてありましたが雲で地震とかが
だいたいわかるそうですね~
漁師さんも雲で天候を予知したり・・・
ほんと不思議☆
Posted by kirameki lee  at 2008年10月12日 12:07
ヒデさん、今日は

すがしい空ですね、心が洗われるようですね。
甲府にいっらしゃるそうで、まだ紅葉には
早いですし昼は暑いくらい、お仕事の合間に
自然を満喫して下さい。
Posted by うえちゃん at 2008年10月12日 12:26
今日はこちらの方も秋晴れのいい天気ですよ。
近くの小学校では運動会も開かれていますし、気持のいい日
ですね。
暑くなもいし、寒くもないし、私も秋が大好きです。
俳句の先生につけてもらった、俳号も秋人と言いますしね。
これから、ウォーキングへ出かけます。
Posted by machan at 2008年10月12日 12:27
ふじのおやまのヒデさんへ

これから、秋の空は澄み切って綺麗です。
間もなく、富士山も雪化粧するでしょう
いつも、気持ちだけは、澄み切った空のようにいたいですね。
Posted by 城山の番人 at 2008年10月12日 12:31
ふじのおやまのヒデさん  こんにちは~

三連休が何度か有りますが、感覚が狂ってしまいますね。
元々は10月10日が体育の日だったのですが、三連休にする為に
無理やり日にちを移動した結果です。そんなに三連休は必要なのでしょうか。何事も暦通りでは駄目なんですかね・・・。

外気が下がって来ると、空もクッキリとして高く感じますね。
今日はこちらは「天高く・・・」とは行きません。
午後は曇ってしまい、まつり見物も今一でしょう。

こんな深い青い色の空、中々お目にかかれません。
今日は、突然の来客で、外出は中止です。
毎日歩くと健康に良いので、明日は歩きに出かけます。
お天気が悪ければ地下街が有りますから・・・。
Posted by sumiko at 2008年10月12日 17:05
海のような空素敵ですね^^:
ありがとう!!
Posted by miho at 2008年10月12日 17:32
ひで様
本日は要害温泉をご利用いただきましてありがとうございました。
とてもきれいなブログをつづっていらっしゃいますね
これからもきれいな場所などご紹介下さい
要害もまたアップしていただけたら幸いです

積翠寺温泉 要害
山本淳仁
Posted by yama at 2008年10月12日 18:12
kirameki lee さんへ

今山梨から帰宅しました。
これから珈琲を飲みたいと思っています。
今からちょっとしたデスクワークをしてから
休みたいと思っています。明日もきっと
kirameki lee さんに幸あれと祈る。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月12日 22:55
うえちゃん へ

先程帰宅しました。これから珈琲を飲みます。
結局甲斐市の岩森迄出て仕事の打ち合わせを
してから要害さんに風呂入りに行きました。
そこで若旦那に始めて会いました。何を隠そう
彼もブロガーさんなんです。そのあたりの話は
今後の話しにしたいと思います。今日も良い一日
になりました。感謝の気持で帰宅しました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月12日 22:59
machanさんへ

先程帰宅しました。今珈琲を飲んでいるところです。
しかし感覚的に朝書いたブログによるコメントすると
いうのも何となくあれ?って感じがしています。でも
今日一日が充実していたから1日の終わりとしては
最高にいい感じだと思います。そんなこんなのブログ
だから嬉しい記事になっています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月12日 23:05
城山の番人さんへ

先程帰宅しました。飲んでいる珈琲がうまいです。
今日は色々な反省とこれからの方針を考えながら
ドライブ気分で甲府まで行きました。色々考えた
成果はあったと思います。これから実行に移していく
段階に入ります。失敗できないだけに今が正念場だと
思います。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月12日 23:09
sumiko さんへ

先程帰宅しました。今日の珈琲はいつもより濃い目です。
散歩は出来る限り毎日やったほうが良いですね。それも
30分限定でやると良いですよ。それ以上は散歩はしない
という感じですね。それにかなりのゆっくりペースで良い
ですよ。そこのあたりからスタートして試行錯誤しながら
散歩を楽しむと良いと思います。

今日は仕事が半分は言ったけどノンビリした1日なりました。
良い気分転換になったと思います。明日から又仕事になり
ます。元気良く仕事したいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月12日 23:15
こんばんは

本当に気持のいい空です。
天気もいいですね。
秋の空です~
私は夕方の空をUPしました。
Posted by きっちゃん at 2008年10月12日 23:15
こんばんは。遅くから訪問しています。
ヒデさんもしずかな生活があってよかったですね。
親と暮らすことが幸せではないことを私も知っています。
経験者だから、、、。
いろんなことを話しできる機会がありましたら、その時でも
お話しますね。

ともあれ確実に自由に飛び立つヒデさんです。
これからもがんばってくださいね。
沖縄から応援★です。(笑)
Posted by みどり at 2008年10月12日 23:20
みほさんへ

先程帰宅しました。もう珈琲がなくなりつつあります。
みほさんに喜んで貰えて嬉しいです。空のスペシャリスト
のみほさんだから余計嬉しい…かな!?これからも時折
空の写真も取り込みたいと思っていますので宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月12日 23:25
yama さんへ

早速のコメントありがとう…です。
先程帰宅しました。もう珈琲が残り僅かです。
今度は駅または北公民館辺りから歩いて
行きたいと思っています。紅葉を楽しみにして
ゆっくり歩いて…そして温泉といった計画です。
いつくらいが紅葉の時期になるか教えて下さい。
今月末くらいには紅葉は始まりますか?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月12日 23:30
きっちゃん さんへ

先程帰宅しました。旨いからもう一杯飲もうかな~!?

雨の降る日はしっとりとした1日を…
秋晴れの晴れた日には晴れやかに…

そんな暮らしがしたいと思っています。私はそれ程の
経済基盤がないので大した暮らしはこれからも出来ない
でしょう。だからせめて心だけは大らかに生きていたいと
思っています。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月12日 23:35
みどり さんへ

先程帰宅しました。珈琲飲んだから買物に行こうかな?

みどりさんの話はお聞きしたいです。もうどこからでも
来い!!という体制は私の中で出来ています。ど~んと
受け止めますからいつでもどうぞ…という感じです。

まだまだ私は小さい人間ですが頑張りたいと思います。
自分を信じてあげたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月12日 23:39
こんばんは~ヒデさん!
綺麗な青空ですね!この空に希望を託したいですよね☆
禁酒して11年なんですね~
何かきっかけがあったのでしょうか。
私は週末だけ、お酒飲みます~
平日でも飲んで入る時、ありますが(笑)
部屋で一人、コクコク~淋しい人かも(爆)
Posted by サユサユ at 2008年10月13日 00:24
サユサユさんへ

酒に限らず、煙草は6年前に止めました。
今は肉を控えています。もうかれこれ半年
以上になると思います。効果が段々に出始
めている状態です。これから甘い物が止め
られたら本物だと思っています。

寂しい気持ちは私もシングルだから分ります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年10月13日 00:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天井の高い空が気持ち良い!
    コメント(24)