2008年10月03日

秋のハイビスカス

秋のハイビスカス秋のハイビスカス直射日光の当たるこの場所だから今でも咲いていると思うのだが、何となく季節外れという感じがするハイビスカスと思うのは私だけかな?ハイビスカスはどうしても夏の花のイメージが強いのでこの時期だとちょっとした違和感があるという感じだ。でも折角綺麗に咲いたのだからその寿命を全うするまで咲いていて欲しいと願う。

今の私には余裕がないので目の前の仕事を確実にこなしていく以外に道はないように思います。このハイビスカスのように毎日が勝負のような気がします。みんなの頑張る姿を見ながら私も頑張らないといけないと強く思うこの頃です。それに今の時期は無理をして怪我をしないように注意したい。やるからには結果が出るまで頑張りたい。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:47│Comments(26)
この記事へのコメント
ハイビスカス、ちょっと遅れて咲くのもいいですね。
人間だって早く咲く人もいれば
遅れて咲く人もいるんだし。
って教えてくれてるみたいに、感じました。
よし!わたしもがんばるぞい。
Posted by nico at 2008年10月03日 06:56
>* 今咲いているとすれば一日中暖かいところでしょう、仕事はどんな仕事でも簡単ではありません、一生懸命頑張っていれば何時か必ず結果が出てくるものです、頑張って下さい。
Posted by kanmikanmi at 2008年10月03日 07:27
こんにちは。
今日は、昨日と違って非常に美しい花をありがとう。
ほんとに今頃ハイビスカスなんて珍しいですね。
昼間は暖かくても、夜は気温がかなり下がっていますよね。
寒暖の差はけっこう。あるはず。でもきっちり咲くんですね。
夜の寒さにも耐えて咲く花、いいですね~。
Posted by machan at 2008年10月03日 10:19
こんにちは 少し忙しくてご無沙汰してしまいましたが、少し区切りが付きました。
目の前の仕事を確実にする… 私もいろいろしなければならないことがあるので、一つずつこなしています。お互いに頑張りましょう。きれいなお花を見て、明るい気持ちになりました。
Posted by ようこ at 2008年10月03日 15:40
ふじのおやまのヒデさんへ

季節はずれかどうかは解りませんが、ハイビスカスは近くにも咲いています。
今年は、暖かいから花持ちが良いのでしょう。
人生も、幾つになっても夢を持ちたいですね。
Posted by 城山の番人 at 2008年10月03日 18:30
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

ハイビスカス綺麗ですね。
自宅にも黄色いハイビスカス育てていました。
今年の夏は充分な水やりも出来ず、遂に枯れてしまいました。
これからは寒くなる一方なので、又来年考えます。

今でも咲いているのは、地球温暖化の精も有るのでは?と
思います。
元々熱帯の植物ですから日本で咲かせるには
季節限定ですね。
ハイビスカスは次々と咲いてくれます。
ヒデさんも次々とエネルギーを発散して頑張って下さい。(^_-)-☆
Posted by sumiko at 2008年10月03日 18:53
nicoさんへ

今帰宅しました。やっとこれから家でノンビリです。
しかし男の一人暮らしなのでこれから夕食準備
その他諸々家事全般あります。仕事の他、以外
でも何かと忙しいと感じています。やはり男は駄目
ですね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月03日 20:22
kanmiさんへ

大変力強いメッセージありがとう…です。
戴いたメッセージを大事にしながらこれから
働きたいと思います。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月03日 20:24
machan さんへ

いつも蜘蛛ばかりだったら蜘蛛男でしょ…!?
私のブログは今のところ花中心でブログを構成
しています。今後はどうなります事やら…です。
只、真実に対してそのままの写真はこれからも
アップしていく予定です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月03日 20:27
ようこ さんへ

やはり ようこ さんのコメントがないとリズムが狂いますね。
寂しいよな…悲しいような…そんな感じでした。私も今正念場
を迎えてかなりハードなスケジュールで生活しています。でも
絶対頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月03日 20:47
ヒデさん、こんばんは
ハイビスカス・・・まだ咲いているんですね。
富士山、初雪だったそうですね。
天気予報で、写真みました。
Posted by ほのぼの at 2008年10月03日 20:48
城山の番人さんへ

東向きの建物で直射日光に当たるので持ちがいい様です。
実際には寒暖の差があるのでこれからどれ程持つかな?と
言うところでしょう。しかしに中の気温はあいから割らず暑い
と感じる事が多いです。特に仕事中はそう思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月03日 20:50
こんばんは

お花は癒されますね~
でも、手入れもたいへんですよね。
私は人の咲かせたお花で楽しんでます(^_^;)

うちの家は土の部分がまったくありません!
ベランダはめちゃめちゃな風あたりです。
コスモス植えた時は全部倒れてしまいました。
Posted by きっちゃん at 2008年10月03日 20:51
sumikoさんへ

朝から入る直射日光がハイビスカスのご機嫌を良くしている
みたいです。しかしこれからどのくらい持つのかは分りません。
毎日が勝負のという形になるだろうと思います。それも私と同じ
になります。命ある限り頑張ります。でもやり抜きたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月03日 20:54
きっちゃん さんへ

多分背の低いパンジー等は良いと思いますね。
それにほうき草は手間が要らないのでお勧めです。
でも私も同様に人様の花を眺めて目の保養をして
います。有難いと思っています。(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月03日 21:25
ほのぼのさんへ

発冠雪?そうなんですか?知りませんでした。
肉眼では見られなかったけどな~!?でも
どっかに雪が降ったのでしょう。これから段々に
寒くなっていくので体調管理はしっかりやりましょう!
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年10月03日 21:27
ハイビスカスの花は年中咲く花なので、
今頃の秋の季節でも咲きます。

今が大変な時期ですね。ヒデさんお互いがんばりましょうね♪
先ほど帰ってきました。
いつも訪問コメントありがとうございます。感謝!
今日からハンモック取り付けました。
乗りごごち最高でしたよ。ブログUPしますね。
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2008年10月03日 22:56
こんばんは☆
ハイビは夏と沖縄のイメージがありますね~
もう夏も懐かしく感じる季節になりました。
私の気持ちも早く秋モードにならないと・・・
Posted by kirameki lee at 2008年10月03日 23:02
こんばんは~♪

温暖化の影響もあるのでしょうか?

こちらの方でも時々 見かけますよ。

でも、虫の出没よりずっといいです♪*^▽^)σ

何事も一つ一つじっくり片付ける方が間違いは起き難いですもの
焦らず頑張って下さい(^_‐)‐☆
Posted by ファジー at 2008年10月03日 23:38
こんばんは!
ハイビスカスは、常夏、沖縄♪のイメージが強いですが、
秋のハイビスカスも、寒さに負けじと、健気に見えますね!
ハイビスカスのように、いつも明るくランランと思えます。
Posted by サユサユ at 2008年10月03日 23:56
みどりさんへ

とても今が大事な時期です。今を乗り越えないと明日は
ありません。会社存続の大ピンチといって良いと思います。
一生懸命やるのは勿論だが結果を求めていきたいと思って
います。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年10月04日 05:45
kirameki lee さんへ

確かにkirameki lee さんと秋はなかなか結びつかない
イメージはありますが、でも秋も良いものですよ。でも
明るいkirameki lee さんは私も好きです。私も自然と
笑顔になれるような気がするからです。実際に会って
みたいな~と思ったりする人の一人だと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年10月04日 05:49
ファジー さんへ

心のこもったコメントをありがとう…です。
勇気づけられます。小さい私は途方に暮れる
事ばかりで前を向く勇気がありませんでした。
情けないと自分でも思いましたのでこれからは
しっかりと前を向いて出来る事からスタートさせ
たいと思います。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年10月04日 05:52
サユサユさんへ

もうハイビスカスも時間の問題のような気がするけれども
でも寿命を全うすればそれはそれで良いと思う。私もそう
願いたいと思います。やっと方向性も決まり何とか頑張って
仕事が出来そうです。有難いと思います。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年10月04日 05:55
素敵なハイビスカス
生命力感じました
Posted by miho at 2008年10月05日 17:31
みほさんへ

直射日光の当たるこの場所はハイビスカスの適した
環境なのでしょう。これからどれ程花開いているのか
楽しみです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年10月06日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋のハイビスカス
    コメント(26)