2008年09月30日

バッタも休憩!?

バッタも休憩!?バッタも休憩!?

農道なのでゆっくり走っていたらバッタがガラスに張り付いた。疲れていたのかな~!?という感じです。こんな風景も夏の終わりを告げているような気がするこの頃です。急激に寒くなってあの夏の日は何処に…という感じがする。秋は駆け足でやって来ている。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 08:17│Comments(28)
この記事へのコメント
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございます!!

畑の開墾作業はすごいですね
こうやって作り上げた畑で収穫の報告があるのを
楽しみにしています

バッタが浮いてるみたいですね
ガラスみたいなつるつるしたところにもはりつけるなんてびっくりです
Posted by at 2008年09月30日 09:20
バッタも疲れて車で移動しようと
思ったりして
この車なら、乗せてくれそうだと思ったんです きっと。


こういう道わたし好きなんですよ。
なんだかホットします。
Posted by nico at 2008年09月30日 10:05
誕生日おめでとうございました。
年を重ねると体力は衰えて行きます。
でもそれは、体が余分な力をいれずに
生きて行けといっているのです。
体力に見合った行動を・・
Posted by 整体屋の親父 at 2008年09月30日 10:48
ふじのおやまのヒデさん こんにちは~

そちらは雨は降っていないみたいですね。
農道、土を踏みしめる感触は心地よいです。
道路は舗装されているし、土の見える道など殆ど
無いのがこちらの状態です。

バッタ君も省エネで、人間様の車を利用ですか。
飛ぶのが嫌になっったのかも知れないですね。
何もしたくない時が次第に増えてきて、
これは危険信号かなぁ・・・。

ふじのおやまのヒデさんは頑張ってね。(^_-)-☆
Posted by sumiko at 2008年09月30日 11:48
梅さんへ

誕生日だったり、月末だったりで忙しい日々を過ごしています。
昨日はとうとう徹夜になってしまいました。明日から事務員も
来る事になっていますのでその引継ぎもあってかなり煩雑に
動いているという感じです。仕事も順調に入って来始めたので
もう一分張りしたいところです。私なりに頑張りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月30日 11:49
nicoさんへ

今日のコメントが nico本来の nicoらしいコメントです。
だから拝見した私も、ホンワカ気分に慣れますね。
この農道は凸凹が激しい道だけど何となく好きなので
遠慮しないで通ってしまいます。仕事も大変、百姓も
大変…でも充実には変えられません。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月30日 11:53
親父さんへ

葉書ならずもコメントまで頂戴するなんて光栄です。
私の股関節のコンディションを知る数少ない人の
一人に親父さんはなりますがここまで来たのだって
奇跡的な要素が多分にあったと思いますがこれだけ
回復出来たのだから、更に頑張りたいと思います。
やれば出来るを私なりに表現したいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月30日 11:58
sumikoさんへ

私はフル稼働です。昨日も徹夜でした。
これから年末にかけて、来年の移動時期にはフル回転
するつもりでいますので意気込んで頑張りたいと思って
います。今が一番の働き時だと思うのでたまには無理も
しながら何とか頑張りたいと思います
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月30日 12:02
こんにちは☆
秋はうさぎ跳びでゆっくり来て欲しいですね~
キラキラの夏が懐かしい今日この頃です。
Posted by kirameki lee  at 2008年09月30日 15:45
すばらしい写真ですね

カイシャみんなで見せていただきました


ありがとう!!
Posted by miho at 2008年09月30日 18:01
ふじのおやまのヒデさんへ

この、左の写真、バッタがウインドガラスにくっいているんですか。
虫の足って凄いですね。
植物や虫にしても、鳥にしても、それぞれ、持って生まれた特徴があるんでしょう。
Posted by 城山の番人 at 2008年09月30日 18:28
ヒデさん、今晩は。

このバッタ凄く接近しているのでまるでおばけバッタに見えます。
2枚目写真は向こうの草むらに居るように映っているので
一瞬目を疑いました??
ガラスに貼りついていたんですね、この後無事に帰ったんですか?
Posted by うえちゃん at 2008年09月30日 19:18
>*  最近バッタ 結構見ますね、狩野川の堤防を走っているとよく見かけます。秋の風物詩ですね。
Posted by kanmikanmi at 2008年09月30日 19:55
こんばんは
おいそがしそうですね。それなのに、畑にもいったんですか?
でも、バッタに癒されましたね。
これ、秋の虫だと思いますよ。
涼しくなりました。
Posted by ほのぼの at 2008年09月30日 21:13
kirameki lee さんへ

そうだね。急に冷え込んでこれから一雨毎に秋めいてくる
季節になります。動から静の狭間でゆったりと生活が移行
していく季節ですね。私の好きな季節です。揺れる思いの
中に美学が存在するかもしれません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月30日 21:27
みほさんへ

ユーモラスな写真になりました。実際にフロントガラスに
バッタが止まったのだから凄いです。思わずニンマリの
瞬間でしたよ。多分今日の雨が降り終われば、もっと秋
めいて過ごし易い季節になると思います。楽しみです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月30日 21:31
城山の番人 さんへ

このバッタがフロントガラスに止まって5分とか10分とか
止まっていましたから凄いです。しかも最初は動いていた
車に貼り付いたのだから凄いですよね。結構感動的で
ニンマリでした。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月30日 21:33
うえちゃん さんへ

それはバッタが?それとも私が…!?
バッタは飛び出したのを確認してから
車を出したけどどこに行ったかはバッタに
聞かないと分りません!(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月30日 21:36
kanmiさんへ

どこかだかはっきり忘れましたが…思い出した沼津でした。
赤とんぼを見ましたよ。久しぶりに見たような気がして嬉し
かった。バッタの大群はちょっと遠慮したいけど1匹だけの
バッタならウエルカムですね。もう何度も写せる写真では
ないので次はないですね。(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月30日 21:39
ほのぼのさんへ

そうですね。ハッキリとした夏の終わりを感じています。
急激な気温の変化にも対応しながら充実の人生を歩み
たいものです。最近自分でもちに足が着いた地道な暮らし
が出来るようになって来ているのでこのまま着実にやって
行きたいと思っています。頑張ります。みんなのコメントが
私の活力現になっていると思います。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月30日 21:43
ヒデさん こんばんは~♪

バッタくんも急激な気温の変化についていけず
調子をくずしたのでしょうか?

でもヒデさんの車でよかったかもU^ェ^U

簡単に捨てられてしまわず写真のモデルになりブログに載ったんですものネ(^_‐)‐☆
Posted by ファジー at 2008年09月30日 21:48
こんばんは

今日は月末で忙しかったです~
でも、この写真を見てホッとした気分になりました。
バッタ、いつから見てないでしょう…
Posted by きっちゃん at 2008年09月30日 22:33
ファジーさんへ

バッタも人を見る権利が与えられているかもしれません。
このバッタはもしかすると世界で一番有名なばったになった
のかもしれません。雨が降ると腰に悪いな~と先程 ファジー
さんの事を思いました。そうしたらブログにコメントが載って
いてビックリした次第です。こんな事もあるのだとニンマリ
です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月30日 22:36
きっちゃんさんへ

私も月末でかなり忙しい日になりました。
段々にうちの会社も忙しい日が多くなって
来ました。順調に回り始めてきたように
思います。しかしこのような時にどこに
落とし穴が待っているかも分りませんので
充分に慎重にアクションは興したいと思い
ます。雨が降って体調の変化がある時期
ですから健康に注意しましょう。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月30日 22:39
こんばんは。
最近は静岡は寒くなっているみたいですね。
夏は終わりでこれから秋の季節なのですね。

沖縄は春、秋の季節はないです。
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2008年09月30日 23:52
こんばんは!
バッタの写真に思わずニコリ、笑みがこぼれます!
お仕事忙しそうですがお体ご自愛下さいませ。
岐阜県高山市乗鞍岳で初雪が降りました。
秋を越えて冬~~~
ドライブも雪道が苦手なので、愛知県よりへと移動です。
Posted by サユサユ at 2008年10月01日 02:40
みどりさんへ

もう段々に秋の色が濃くなっていくこの頃です。これから仕事も
大分忙しくなっていく事だろうと思うけれども、何とか乗り越えて
大きくなっていきたい。でも自分らしさを忘れないでいたいもの
です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年10月01日 06:04
サユサユさんへ

乗鞍で初雪ですか…。もう平湯まで大分遠回りして
遠い距離になる季節になりますね。平湯や白骨は
懐かしいという感じの地名です。色々な思い出があり
ます。今が踏ん張り時だと思うので弁えた行動をしたい
と思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年10月01日 06:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バッタも休憩!?
    コメント(28)