2008年09月27日

やはり淡々と生きましょう!

やはり淡々と生きましょう!やはり淡々と生きましょう!やはり淡々と生きましょう!やはり淡々と生きましょう!

49回目の誕生日がこんなにも盛大に迎えられるとは思ってもみなかった。今迄の経験がないだけにどのようなリアクションをして良いのか分からないのが申し訳ない…という感じであるが、昨日に引き続きの今日という日が又も同じに淡々と生きるという事に繋がっていると気付く。余り難しいことは考えずに当たり前の事を当たり前に出来る人間になりたいものです。まだ当分は当たり前の事さえ出来そうにもありません。近所で咲いていた名も知らぬ花に笑われてしまいそうだ…頑張らないとね!



Posted by ふじのおやまのヒデ at 07:03│Comments(40)
この記事へのコメント
おはようございます。
たくさんのお誕生日おめでとうコメ投稿をみて
ヒデさんブログの人気の高さをうかがえます。

☆☆☆再度お誕生日おめでとうございます♪♪♪
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2008年09月27日 08:07
お誕生日おめでとうございます。(^^)/パチパチッ
生まれたのは昨日。。。なんですね。

↑の方と同じです。ヒデさんのお人柄~~ よく分かります!
“ ステキな誕生日 ” でありますように(*^_^*)
Posted by rerere at 2008年09月27日 09:21
みどりさんへ

みどりさんの優しさに触れて心が氷解していくような
気がします。考えてはいけないんだけど考える自分がいる。
それを少しでも取り除いてくれたのがみどりさんです。こんな
暖かいプレゼントを貰ったのは初めてです。みんなの暖かい
コメントも嬉しいんだけれども言葉が出てこない…という感じ
です。リアクションがとれなくても申し訳ないと思う反面、みんなの
気持を戴いて私自身が幸せになって他の誰かにこの幸せを
分けてあげたいと思います。だから私は多くのコメントを戴いた
みんなの為にも、気持ちに応える為にも絶対幸せになります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月27日 11:45
rerere さんへ

段々に気持が落ち着いて誕生日なんだな~という実感が
湧いてきています。心で感じる誕生日は多分生まれて初めて
だと思います。段々に幸せが押し寄せるという実感に心が
満ちて心がいっぱいになろうとしています。有難いことです。
淡々と生きながらこれからも精一杯生きたいと思っています。
コメントありがとう…です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月27日 11:51
こんにちは!

はじめまして。よろしくお願いします。
お誕生日おめでとうございます。
49歳との事、お若くてうらやましいです。
まだまだ~~。頑張ってください。
お花は、野ぼたん です。
とても綺麗な紫色です。大好きのお花です。
Posted by たいあんたいあん at 2008年09月27日 14:10
こんにちは~
49回目のお誕生日ですね☆
私も日々成長て゛す。
お仕事がんばってくださいね♪
Posted by kirameki lee  at 2008年09月27日 14:24
ふじのおやまのヒデさんへ

お誕生日おめでとう御座います。
男の、49歳はこれらです。羨ましい限り!
これからも、お仕事にブログ投稿に頑張ってください。
Posted by 城山の番人 at 2008年09月27日 14:34
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

伊勢湾台風の日が『誕生日」と聞いていましたので
昨日オメデトウのコメントいれましたが、本当の誕生日は
27日だったのですね。
重ねて、再度「お誕生日おめでとうございます」
あれから、49年、光陰矢の如しとは、この事ですね。

どうか、これからの人生が豊かで意義有る人生でありますよう
祈っております。

今日の写真の花は、野ボタンです。
Posted by sumiko at 2008年09月27日 17:20
改めてお誕生日おめでとうございます。
とってもシャイなヒデさんなので、どんなリアクションをしてよいかわからない気持ちはよくわかります。
お互い、ブログを通じて、たくさんの友人ができ、またいろいろな人の考え方に触れることもできたということを収穫にしていきましょうね。
Posted by ようこ at 2008年09月27日 17:43
ヒデさん、こんにちは。

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
人気者のヒデさん、沢山の方々からお祝いの言葉ですね。
年を重ねてもお誕生日を祝って貰うのって嬉しいですね。
自分がこの世に誕生した記念すべき日ですからね。

この花の名前は分かりませんが(野ぼたんですか?)
奇麗な色ですね、目に鮮やかな紫ですね。

また1年、来年の誕生日が無事迎えらるように頑張りましょうね。
(気が早いですね、鬼が笑いますね)
Posted by うえちゃん at 2008年09月27日 18:15
たいあんさんへ

初めまして…コメントありがとうです。
私もまだ若いと思います。若いというより青い
ほうが正解かもしれません。まだやりたい事は
沢山あります。夢実現に頑張りたいと思って
います。これからも宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月27日 18:41
kirameki lee さんへ

今大変なの事になっているのにコメントを貰って恐縮です。
早く復旧すると良いね。近かったら行ってあげるんだけどな~!
とにかく前向きに生きようね。私はそれしか取柄がありません。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月27日 18:45
城山の番人 さんへ

こんなに多くのブロガーさんから暖かいメッセージを
貰って感激です。何とリアクションして良いものやらと
思ったりしてます。もう49年も生きているのに当てはまる
言葉も知らないで申し訳ないと思います。これからは
そんな言葉の一つも身につけたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月27日 18:48
sumikoさんへ

こんなに盛大な誕生日なったのはsumikoさんのおかげです。
大変恐縮しています。返す言葉もなく申し訳ないくらいです。
色々な事があるけど又明日から元気よく生活出来そうです。
これこそが感謝ですね。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月27日 18:51
ようこさんへ

いつも見えない優しい視線を感じているようこさんならではの
コメントでしたね。ようこさんとの出逢いは私の中ではちょっと
した誇りです。感謝しています。これからも宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月27日 18:53
うえちゃんへ

私のブログに うえちゃんのコメントが入るようになってどことなく
ブログ全体が明るくなったと私自身が感じています。その引き立て
役は うえちゃんのだと思っています。だから うえちゃんのコメント
は私のブログには欠かせない存在だと思っています。これからも
宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月27日 18:57
ヒデさんこんばんは~♪
ご無沙汰してすみませ~んm<(_ _`*)m

ヒデさんからのコメントとても嬉しかったのですが、再び長い休みに入ってしまって本当にゴメンナサイ。

やっと、今皆さんのところにご挨拶に回っています^^;

ヒデさん お誕生日おめでとうO(≧∇≦)O イエイ!!
49歳!!まだまだこれからです!
頑張って下さいね!
良い一年でありますようにお祈りしてます♪*^▽^)σ
Posted by ファジー at 2008年09月27日 19:52
ファジー さんへ

ようこさんのブログで確認しました。本当に心配しましたよ。何度もブログに遊びに行かして貰いました。一度再開しただけにアレ!?という思いが強くなってどうしたのかな!?という気持ちが強くありました。でもこれで完全復活ですよね。

これで感覚的にはフ~!!という感じです。(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月27日 20:12
ヒデさん

お誕生日おめでとうございます。

49歳をこんなに沢山の方が祝ってくれていいですね。

何時もコメントの多いのにびつくりしています。
Posted by 山の辺  at 2008年09月27日 20:42
女将さんへ

親父さんからも葉書を戴いて感激しています。有難いことです。
私は誕生日を祝うという経験が無かったので非常に感激してい
ます。生まれて初めての経験を今しています。

女将さんの支えがあってこの私のブログは今日まで保ってい
ます。コメントが全くなかった時も、女将さんが私のブログを
支えてくれたので感謝しています。女将さんとの出逢いが私の
人生のターニングポイントになるかもしれませんね。女将さんに
感謝すると共に私達を結び付けてくれた「 小さな魂と太陽 」
にも感謝ですね。多分この童話は一生忘れないと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月27日 21:04
これからは、いい事いっぱいあるよ。
人生楽しみましょう!お互いに。

きょうからはヒデさんの時代です。
まだ幕開けしたばっかりです。
ファイト!ファイト!ヒデさん。
Posted by nico at 2008年09月27日 22:23
nicoさんへ

多くの人の支えを戴いてこれから私は幸せになります。
そしてみんながしてくれた事を他の誰かにしてあげたい
と思います。初めての体験で戸惑ったけど大分受け止め
られるようになりましました。みんなのお陰です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月27日 22:34
遅くなりましたが、

お誕生日おめでとうございます!!

素敵な一年にしてください・・・
Posted by きっちゃん at 2008年09月27日 22:37
(=⌒▽⌒=)49歳おめでとうございます!!

心が素敵なので

幸が一杯ですね

いつも本当に温かいコメント

ありがとうございます!!

ブログの夕日が

ジーンと毎回きてますよ
Posted by miho at 2008年09月27日 22:53
お誕生日おめでとうございます^^
49歳ですか~
MOMOより少し先輩なんですね
これからも 淡々と^^
冷静に確実にですかね?
今後とも 健康で 頑張っていきましょう
Posted by MOMO at 2008年09月27日 23:40
きっちゃんさんへ

これだけ多くの人にお祝いを戴いて感謝以外にないです。
又明日から笑顔で元気に生活出来そうです。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月27日 23:59
みほさんへ

この夕陽は西伊豆をイメージしています。今度遊びに
来れると良いけどね。富士山は見れるし、温泉は沢山
あるし…海の幸や山の幸も沢山あります。風光明媚な
土地柄だと思っています。みほさんも忙しいだろうけど
健康に注意しながら明るく生活しましょう。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月28日 00:04
MOMOさんへ

私は大病をしているので健康の尊さは良く知っています。
だから健康管理には注意をしています…何て言っても
なかなかそんな器用な事はできません。やはり食べたい
物は食べてしまいますね~!!でも上手くコントロール
出来れば良いけど難しそうです。でも明るく楽しくこれからの
人生を歩みたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月28日 00:08
こんばんは!
ヒデさん、いろいろな方にお祝いのメッセージ♪
幸せですよね☆
お誕生日にふさわしい、とても高貴でしっくくりとくる
素敵なお花です!!
Posted by サユサユ at 2008年09月28日 00:25
サユサユさんへ

たまたま近所で見つけた花です。やはり紫は映えますね。
しっとりした色が何とも言えません。気持ちが引き締まると
いうかダラ~とした感じにはなりませんね。本当に思い出に
残る誕生日になりました。みんなには感謝以外にはありません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月28日 03:12
おはようございます~ぅ

ヒデさんが今迄 皆にあげた心が 宇宙経由で温かい心のコメントになって返って来たのでしょうかね。

素晴らしい事だと 感動を頂きました。有難う
見えない姿に 見える心 不可思議

幸せは足音立てて近寄って来る。。もう来ている。。
Posted by たかちゃん at 2008年09月28日 07:35
たかちゃんへ

私にコメントをくれるブロガーさんは絶対的に熱い人が多いと
思うのは私だけではないと思いますよ。それに私とお付き合い
してくれる人は商売も含めて気持の優しい人が多いと思って
いる。それは結構私の誇りでもある。確かに計算高い人は私
の所には来ないし、商売する人でも自然淘汰されてしまうので
薄利多売の人しか来ないし…!!だから安心して付き合える
人が多い。

たかちゃんのブログは私は大好きです。しかしたかちゃんの
ブログよりも前に何よりも先にたかちゃんのハートに魅了され
たのだと私は思っています。本当にブログは素晴しいと思って
いるし、温かいと感じています。山形はこれから段々に寒くなる
と思いますので風邪に注意しましょう。これからも宜しくね。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月28日 08:58
ヒデさん、おはようございます。
昨日は、すこし、お客さんがあったんですが、急用ができて、
朝、6時に発たれました。秋祭り(10月1日)の、神社掃除の作業
から、今帰りました。
このところ、目が疲れて、PCに向かうのが、しんどい日が続いて
おります。ヒデさんのところにも、訪問できなくてごめん、です。

49歳になったんですね。おめでと。

畑の開墾大変でしょう?こんなに大きな石ではないけど、私の、何度もしてますから、大変さがよ~~く解りますよ。(ごくろうさん)
腰には気をつけて作業してくださいね。無理な動きは禁物ですよ。
主人にも、いっつも、そう言ってます。

のぼたんの花・・・もう咲いているんですねぇ~ 好きな花で~~す。秋のひんやりした風によく似合うなぁと思います。

私のほうは、親戚の49日も済んで・・・ちょっと、ほっとしております。近い親戚、遠い親戚・・・皆さんの顔色?(言い方が悪いかな)
を伺うのに疲れました。(笑い)
良かったり、悪いと、反省したり、いろんな事がありましたよ。
しばらく、自分自身のために、時を過ごそうかと思ってます。

畑に、バーベキュー場・・・いいと思いますが・・・
ではまた
Posted by ほのぼの at 2008年09月28日 09:15
ほのぼの さんへ

寒暖の差が結構あるこの地域では花も結構早く咲くと
いう印象があります。野ボタンも結構他にも咲いています。
色々あるけれども元気よく生活しましょう。私も前途多難
だけれども後ろ向きにならず頑張りたいと思います。これだけ
多くのみんなに支えて貰っているのだから頑張らないと申し訳
ないです。これからも宜しくです。

ほのぼの さんにはコメントが少ない時から私のブログを支えて
貰って感謝しています。重ねてこれからも宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月28日 11:37
>*  紫紺野牡丹綺麗ですね。
Posted by kanmikanmi at 2008年09月28日 12:57
kanmiさんへ

知り合いに聞いたら野ボタンと言っていましたが
良いんですよね!?紫が地味だけど目立ちます。
なかなかない花の色をしていると思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月28日 13:02
こんにちはぁ~御無沙汰しています。

ヒデさんお誕生日なんですねっ♪
おめでとうございます!!
どうぞ素敵な一年をお過ごし下さいね(*^o^*)

野ボタン 我が家でも満開です♪
この色がなんとも言えないぐらい綺麗ですよね。
お花もお祝いしてくれてるみたいですね♪
Posted by ミナ at 2008年09月28日 14:59
お誕生日おめでとうございます!

お祝いを言うのが1日遅れてしまいました。
すみません!

ずいぶん前に他の方のブログで読んで、
ナルホドと思ったお話があります。
お誕生日は、自分が産まれた日でもありますけど
それよりも『産んでくれたお母さんに感謝するための日』
なんだそうです。
そう言う考え方って良いですよね!
Posted by 瑞穂 at 2008年09月28日 17:50
瑞穂さんへ

残念ながら?その気持ちになった事がありません。
だから「産んでくれて有難う」を言った事がありま
せん。余り詳しい話はしないけれども初期の頃の
ブログを垣間見れば少しは気持ちが分かるかも
しれないという感じかな…!?この頃やっと短命
願望がなくなって死なずに生きる事が出来ています。
これが自殺願望であれば私はこの世にもう存在して
いなかったかもしれません。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月28日 17:57
ミナさんへ

待っていましたよ。やっとコメントが届きましたね。
遊びに行っても更新がされてなかったので寂しく
思っていました。コメントを打ってやろうかな?とも
思いましたが何となく寂しさが残りそうなので止めて
いました。ミナさんのブログを楽しみにしているのは
私だけではありません。忙しい時は仕方がないが、
出来るだけの更新をお願いします。本当に嬉しい
コメントです。有難う…です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月28日 18:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やはり淡々と生きましょう!
    コメント(40)