2008年09月23日

今年一番最初の秋…見つけた!

今年一番最初の秋…見つけた!今年一番最初の秋…見つけた!今年一番最初の秋…見つけた!今年一番最初の秋…見つけた!庭先のちょっとした風景をパチリでした。秋は確実に訪れているものなのですね~!!これからがとても楽しみになりました。秋深の印象大となりました。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:37│Comments(22)
この記事へのコメント
>*  これは楓の木でしょうか、もう少したつともっと赤くなるでしょう、楽しみですね。
Posted by kanmikanmi at 2008年09月23日 07:23
ヒデさん、いはようございます。

紅葉が始まりましたね、これが赤く染まると・・
楽しみですね。
今更ながらですが、四季折々にいろいろな
楽しみ方がある日本って本当に素晴らしいですね。
山梨の紅葉はまだまだです、今日も少し暑くなるそうです。
Posted by うえちゃん at 2008年09月23日 07:49
おはようございます。初の紅葉(もみじ)ですね!!
オキナワにはない風景ですよ。初めてみたのは
中学の修学旅行、九州一周でした。そこで紅葉の
美しさで感動でしたぁー。

秋なのですね。。私はとても冷え性なので冬の季節は
苦手です。どんなに暑くても夏の季節が好きです。
寒いときは寝られません。(笑)
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2008年09月23日 09:01
おはようございます!!



叱咤激励コメントありがとうございます!!



たまたま昨夜土産でもみじまんじゅう


食べたので



ブログ見てニヤリとしましたよ
Posted by miho at 2008年09月23日 11:01
こんにちは~
もうモミジが色づきはじめてますね☆
庭にモミジがあるなんて最高ですね!
でもお掃除が大変そう・・・
Posted by kirameki lee  at 2008年09月23日 13:31
ふじのおやまのヒデさん こんばんは~

これは楓ですか・・・。
色付いて来ましたね。
この先もっと赤く染まってくると見事な紅葉になりますね。
10月にカナダのメープル街道を旅行する友達が居ます。
きっと長い道が赤く染まって綺麗だろうなぁ~、と想像しています。
カナダのメープル街道は行けなくても、国内で紅葉は幾らも
見られます。

それにしても、ヒデさんは自然が一杯の所にお住まいで
羨ましいです。
 
Posted by sumiko at 2008年09月23日 18:33
kanmiさんへ

もう紅葉です。早いものだと思いましたがこのあたりの紅葉は
もう少し遅くになると思います。しかし今年もそんな季節なのだと
思ったら一喜一憂はありました。でも嬉しいですよね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月23日 19:29
うえちゃんへ

まだこのあたりの紅葉もこれからというところになると
思いますが又楽しみが増えたら嬉しく思います。今年は
色々な場所にいけたら良いと思っています。山梨の紅葉
スポットも行きたいと思っています。出来る限りの美しい
風景を目に収めたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月23日 19:32
みどりさんへ

沖縄には紅葉がないんですか…!?
それもビックリな感じですね。これからしっとりとした
日本の美を楽しめる季節です。私なりの楽しみ方を
みどりさんに伝えられたら良いかな…と思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月23日 19:35
みほさんへ

昨夜にもみじ饅頭ですか…!?
戴き物が多くて良いですね。私は全くありません。
人付き合いが余り得意なほうではないのでそうなる
のかもしれませんが…。でも貰ったら又返さないと
いけないから結局は同じなのかもしれませんがね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月23日 19:39
kirameki lee さんへ

ここも友人宅なので私は掃除の心配はしなくて良いです。
でも本格的な枯葉のシーズンになれば枯葉もそんなに
苦になることは少ないように思います。しかし枯葉の季節
のお楽しみは何と言っても焼き芋ですかね…!?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月23日 19:51
sumikoさんへ

カナダの紅葉も綺麗だと思いますが、日本センスの紅葉の美も
楽しみだし、綺麗だし…という感じではないでしょうか!?箱庭的
な日本の美の象徴的な風景の一つとしてこの効用があげられる
と思っています。しっとりとした日本の紅葉は世界にアピール
できる伝統美でもあると思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月23日 19:57
ふじのおやまのヒデさんへ

こんなに、暑い日々が続くのに、もう紅葉が色好き始めたんですか。
今日は、既に申し込みをしていた、甲府のぶどう狩りツアーに足のトレーニングをかね行てきました。
ご心配お掛けしましたが順調に回復しています。
Posted by 城山の番人 at 2008年09月23日 21:15
いよいよ秋ですね
最近 日が短くなって
仕事から帰ってくると暗いんですよね。。
まだ 家の前のイチョウの木は青々してます
MOMOは冬になったらブログも難しいかも、、
Posted by MOMO at 2008年09月23日 21:42
城山の番人さんへ

大丈夫ですかね!?無理なリハビリも後々辛くなりますよ。
私もその口でしたが実際やり過ぎだとダメージ回復に時間が
かかり過ぎて本来の機能回復まで行きませんでした。でも
今日のように歩く事が出来るようになったのだから有難いと
思っています。リハビリはちゃんとやったほうが良いと思い
ます。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月23日 21:47
MOMOさんへ

残念な話だけど冬はブログが出来ないの?
折角仲良くなれたのに…と思ってしまう。
でも出来る限りコメントを戴けると感謝です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月23日 21:50
こんばんは

もう紅葉始まってるんですか~!!
こちらは、朝顔が咲いてる所もありますよ。
やっぱり違うんですね~
Posted by きっちゃん at 2008年09月23日 22:22
こんばんは
ほんと、めっきり、秋めいて・・・って感じになりました。
すすきに吾亦紅、そして、きんもくせいの匂い・・・秋が
どんどんやってきますね。
Posted by ほのぼの at 2008年09月23日 22:25
こんばんは!
うわ~ぁ☆もう色づき始めたのですね♪
これから、美しい紅葉の季節☆
温暖化の影響もなく、美しく色づいて欲しいですよね!
来月には、真っ赤な紅葉に変身ですね!
私の手も、小さい紅葉~♪
すみません、何気に書いてみたく
なりました(笑)
Posted by サユサユ at 2008年09月23日 22:58
きっちゃんさんへ

これはたまたまだったけれども紅葉が見れたというだけで
季節が変わったと思うこの頃です。これから段々に紅葉が
綺麗になります。今年も?又もみじの赤を求めて行きたいと
思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月24日 09:40
ほのぼの さんへ

段々に色ずく街並みに一喜一憂する季節がやってきました。
色の変化は心の変化に比例する形になると私は思います。
そんな中に自然の中の人間のありようを思うこの頃です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月24日 09:42
サユサユさんへ

小さい紅葉って心がトキメキますね。だから季節の移り変わり
としての紅葉が大好きです。段々に本格的な紅葉になりますが
岐阜にも紅葉を見に行きたいという希望はあります。頑張りたい
と思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月24日 09:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年一番最初の秋…見つけた!
    コメント(22)