2008年09月17日

秋を彩る演出

秋を彩る演出秋を彩る演出ちょっとしたアングルで秋の風情…という感じです。友人宅のちょっとした窓辺にパチリです。秋の陽射の窓辺が優しかったと思いました。これからの秋の夜長に貴方は何をしますか?



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:15│Comments(26)
この記事へのコメント
おはよう!
秋の夜長は決まっているでしょう
読書です。
嘘、うそでーす。
何をしようかなー
多分お酒のんで、PCいじってでしょうね。
ヒデさんは、何するんですか?
Posted by nico at 2008年09月17日 09:11
そうですね。私もnicoさんと同じくPCしてると思います。
沖縄今日は台風のため家にこもっていますよ~。
早く台風やまないかなーーと思っています。

秋の夜長は読書も好きですね。以外と私読書好きです。
だいたい本屋さんにいきますね。立ち読みとどの傾向の本が
あるのかチェックするのも楽しみです。
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2008年09月17日 10:21
じっくり読書したいですね~(^-^)
でも秋風の心地よさに 私はソクうたた寝状態です。きっと★
Posted by じゅりんじゅりん at 2008年09月17日 10:42
nicoさんへ

こんにちは…です。
どうしてもPCは仕事柄扱う事になると思います。
このところ殆ど毎日夜中12時過ぎまで仕事を
しているので、その合間を縫ってコメントを返す
形をとっています。でも充実感はありますね。
自滅しないで前を見たいと思っています。やれば
出来るんですから…!とにかく社員の給料は
出してあげなければいけないので何とか仕事を
貰って食い繋いでいきたいと思います。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月17日 11:50
みどりさんへ

台風が心配ですが何とかなるような雰囲気です。
こちらはかなりの良い天気です。雨模様なんて
信じられないくらいの晴れという感じです。しかも
しっかり汗ばむ暗い温度は高いですね。

立ち読みは私は殆どした事がないので本屋に行くと
本を見るのではなく立ち読みしている人をどうしても
見てしまいます。不思議だけどそんな感じです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月17日 12:04
じゅりんさんへ

じゅりんさんのコメントが久しぶりに届きましたね。
読書が出来ないのはやはり睡魔には勝てないから
だよね。又出来ない理由も近く公開します。でも今は
楽しみながら働きたいと思います。決して楽観視出来る
状況ではないという事は私自身が一番感じているので
何とか盛り上げていきたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月17日 12:08
ふじのおやまのヒデさんへ

確かに、多忙な時も、花を眺めると心が和みますね。
このところ、早朝の投稿だけと思ったら、仕事が多忙なんですね。
忙しいことは結構なことです。
稼げるとこに頑張ってください。
Posted by 城山の番人 at 2008年09月17日 12:36
城山の番人 さんへ

今は忙しいといっても社員を抱えて給料支払うのに仕事が
ないので四苦八苦している状況です。信用されるまでは
どうしても時間がかかると思うので何とか堪えたいと思って
います。その間に少しでも仕事をいただけたら…と思って
やっています。全ては私の責任ですので心して頑張りたいと
思っています。遊んでいる時間は余りありません。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月17日 13:11
私がおととし枯らしてしまったシンゴニウムの仲間かしら?
2種類の葉がきれいですね
秋の夜長には月見酒♪
あとはパソコンかなぁ~
Posted by at 2008年09月17日 15:06
ふじのおやまのヒデさん  こんにちは~

秋の夜長は、昔は読書?と相場が決まっていました。
今は新聞の広告を見て、楽しむくらいですね。

あぁ~、そうだJRで一人旅も良いかなぁ・・・。
でも、一寸まだ気乗りがしないし。。。

ヒデさんのお友達の家は、垢抜けした感じですね。
秋の演出もさりげなく、シンプルだけど
良いですね。(^_-)-☆
Posted by sumiko at 2008年09月17日 17:02
梅さんへ

やはり梅さんだね。その通り、シンゴニウムですね。
でもこの観葉を枯らすのは結構至難の業のと思うけど
どうかな!?

梅さんは忙しいし、弁えているから大丈夫だと思うけど敢えて
言っておくとアルコールは嗜好品だから二日酔いになるくらい
飲む必要がない。弁えた飲み方をして下さいね。秋の夜長も
人それぞれですね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月17日 17:37
sumikoさんへ

私もPCを弄り始めてから本を読まなくなりました。
不思議なくらいス~と本が離れていった感じがします。
これも時代の流れなんですかね!?

出来るなら未だ一人旅はしないほうが良いと思いますよ。
まず身の周りの事が落ち着いてからでも良いと思います。

私の友人と言っても sumikoさんと然程年齢は変わらないか
若干上くらいの人だと思いますよ。何事も全て分かっている
人なので魅せ方もちゃんと弁えていますね。凄いと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月17日 17:43
ヒデさん、こんばんは。
秋の夜長・・・寝てばっかりですよ。おはずかしい~~~
肉体労働者ですわぁ~
このごろ、驕らず、おもねらず・・・という言葉が気になってます。
商売の、原点かなとかおもったりしてます。
この観葉植物、きれいに育ててますよね。
こういううのは、私は下手なもので。。。。
Posted by ほのぼの at 2008年09月17日 20:01
ほのぼのさんへ

観葉植物だからそれ程手がかかりません。
だから滅多に枯れるという事はありません。
私は儲かっていないので未だビジネスでは
ありません。頑張って儲かるようにしたいと
思っています。しかし道は遠大という感じ。
でも行かないと道は開かれないという感じ
です。大きな突破口が何か欲しいと思う。
でも一番大事な事は慌てないで状況をしっかり
把握する事だと思います。頑張れば良いと
言うのは少し違うように思います。何とかくらい
ついて行きたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月17日 20:08
>*  秋の夜長に何も出来なくてまいります、昼間ツーリング 其れから写真の整理 そしてパソコンとやっている内に昼間の疲れで早めのお休みです。
Posted by kanmikanmi at 2008年09月17日 20:42
kanmiさんへ

健康的な生活で良いと思いますね。
私も同じような生活にしたいと思っています。
昼に集中的なパワーを出して夜は静かに読書や
PCという形が理想的だと思っています。それに
疲れた時はやはり温泉とか良いと思いますよ。
そんな生活が理想です。でも一緒に楽しんでくれる
人がいるのが一番だと最近強く感じています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月17日 20:55
秋の夜長は・・・
ブログ巡りです(*^^)v

読書はお昼休みです。
Posted by きっちゃん at 2008年09月17日 22:32
きっちゃん さんへ

きっちゃんさん らしい回答でしたね。私もそんな感じがしました。
きっちゃん さんはマメだから広範囲にコメントを出されますね。
私はなかなか出来ずにいますね。そのうち色々な人とのコメント
のやり取りが出来れば良いと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月17日 22:45
日が短くなりました
夜が長くなり 仕事を終えて帰ってからは 外でのブログ用の写真も撮れなくなって来ました
さっき nicoさんのブログにお邪魔してコメント欄で一人笑ってきました~^^
でわ また
Posted by MOMO at 2008年09月17日 23:05
MOMOさんへ

やっぱり見ちゃいましたか…!!
でもあれは絶対笑えますね。良いタイミングでしたよ。
MOMOさんは元気があって素敵です。ブログも明るくて
素晴しいと思います。何事も一生懸命な MOMOさんは
大好きです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月17日 23:14
こんばんは!
秋の夜長は、やはり読書したいです!
読みたい本が溜まっているので、読破したいです。
後は、パソコンを通してコメント欄ヒデさんと語り合う♪
って、私、話題豊富じゃなかったんだった・・・・
どうしても、夜はパソコンの時間が多くなりますよね☆
ヒデさんは何するのかな?
Posted by サユサユ at 2008年09月18日 00:20
こんばんは こうして窓辺に緑を飾るだけで、心が豊かになる気がしますね。ヒデさんにはびっくりされましたが、本当に栗が実っているのは、見たことないです。
Posted by ようこ at 2008年09月18日 00:48
サユサユ さんへ

読書ですよね…私は仕事です。
このところ仕事ばかりやっています。事務員もいないので
全部私がやる填めになります。早く事務員も欲しい所です。
とにかく営業が出来る態勢を作りたいと思っています。自分
の時間はそれからになると思います。年間を通してもそれ程
休みも今は取れない状況です。1日の中でも最低10時間以上
は仕事に縛られているのが現状です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月18日 05:26
ようこ さんへ

それなら来年は富士にいらっしゃい…という感じです。これから
栗その物が赤くなってイガが割れて栗が出てくるとそろそろ加工
する時期になります。栗ご飯が旨いと思わずニンマリになります。
不器用なので今は仕事に特化する形で時間を使っていますが
何とか自分の時間も設けて自分らしい時間を使いたいと思ってい
ます。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月18日 05:32
読書の季節ですねー
Posted by miho at 2008年09月18日 10:31
みほさんへ

美穂さんは読書する暇ある!?
私と同じで身の周りの整理だけでもちゃんとやらないと
明日がないかもしれない。私はそのつもりでやっています。
従業員の生活もあるので身を削ってまでもちゃんとして
あげたいと思っています。その間にちゃんとした会社にして
他の所とも相対が出来る会社にしたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月18日 11:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋を彩る演出
    コメント(26)