2008年09月14日

1度は切られたダリアだが…

1度は切られたダリアだが…1度は切られたダリアだが…1度は切られたダリアだが…1度は切られたダリアだが…一度切られてしまったが又すぐに花開いたダリアでした。その早さにビックリです。すぐに芽を出して花開きました。そんな経緯を知っているだけに余計ダリアが綺麗に見えます。このダリアに「誠実に生きる」ということの素晴しさを教えて貰ったような気がしました。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 07:29│Comments(22)
この記事へのコメント
こんにちわ!
ダリアきれいですね。
強い花なんでしょうねー
結構大輪なのかな
見応えありそうですね。
Posted by nico at 2008年09月14日 13:17
nico さんへ

かなり大きいダリアです。見応えは充分にあると思います。
今も芽がありますのでこれからが楽しみです。切った所から
又花開いたような格好になり、結果的には挿芽した感じです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月14日 13:51
こんにちわ^^
ふむふむ。。。
これがダリアって言う花ですかぁ~^^
自分は花に関して、かなり疎いので^^;^^;^^;

切ってもすぐ咲くなんて、すごい生命力ですね^^ノシ
Posted by yk at 2008年09月14日 14:16
こんにちは ダリアって存在感のある花ですが、
生命力も強いのですね。
いろいろあっても元気に立ち上がろうとするヒデさんの
ようですね。
音楽に元気づけられる話を書きましたが、花にも元気づけられる
気分です。ありがとうございました。
Posted by ようこ at 2008年09月14日 14:17
yk さんへ

このダリアはヒットしたのだと思います。
ここは畑なので肥料が適当に良かった
のだろうと思います。したがって切った
ダリアが根付くのに良い環境が出来て
すぐに伸びたと考えられます。一般的に
こんなに早く伸びることは余り聞いた事
も見た事もありません。このダリアは大輪
のダリアで見応えは充分にあります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月14日 14:34
ようこ さんへ

私の周りに先生は沢山います。
どうせアイツなんか駄目だ!何をやらせても出来ない…
とか言ってた連中が掌返すみたいにビックリというのが
今の状態です。人が何を言おうが黙々と働いて、金を
貯めてここまで来たという感じです。しかし未だ成功じゃ
ない!まだ私という存在を認めていないと思っています。
だから私を周りに認めさせるまでは私の戦いは終わりま
せん。今ここで終わりにする訳にはいきません。やっと
スタートラインに立っただけなんですから。
会社を軌道に乗せて安定収入を見込めるようになれば
次の段階になると思います。それまでは辛抱だと思います。
人生の大半が辛抱させられた人生だったのだから今更
辛抱する事に慣れてるからそれ程苦痛でもあるまいと
自分に言い聞かせて頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月14日 14:48
ふじのおやまのヒデさん こんにちは~

ダリアは切られても二度咲きを実現させています。
これは、見事としか言いようが有りません。
一度切られた人生の運命の糸を、二度目を紡ごうとしても
無理が出てきます。

このダリアを見て、生命力の強さと命の輝きを感じました。
ダリアに肖りたいですね。
Posted by sumiko at 2008年09月14日 15:54
sumikoさんへ

刈られたダリアから根付いたのだと思います。
以前はここにダリアはなかったのだから…!?
大輪のダリアだけに見応えはあると思います。

この畑の下に私の畑があります。昨日綺麗に
鉄を片付けました。しかし未だこれからやる事
が沢山あります。なるべく早い時期に何かを
やりたいと思っています。肝心なのは前進で
あると思うし、教科書じゃない。やったことが
尊いと思うこの頃です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月14日 16:19
生命力って凄いですね。

生命は与えられているもの・・・・・

この生命こそ、全ての全てですよ。

生命の入れ物であるこの肉体を、愛して大事にして

自分の最高を心を尽くして表現しましよう。疲れた時は肉体も休ませてあげないとね。
Posted by 山の辺 at 2008年09月14日 16:28
女将さんへ

例えばこのコメントをくれる一人一人を大事にしたり、
感謝したりという事が大切な事ですね。細かい事でも
対応出来る優しさを持ちたいと思うようになりつつある
今日この頃です。感謝の気持ちを表すのに一番必要
なのは心ではなく健康な肉体であると気付いたのは
私の進歩だと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月14日 16:54
こんばんは!
じゃ~~ん☆サユ登場!!
先ほどは、ご訪問、コメントありがとうございました♪
ふじのおやまのヒデさん、優しいお心使いもとても嬉しかったです☆こらからも宜しくお願いします。
ダリア華やかなお花で心もパッと華やぎますよね~
ダリア色彩の鮮やかさで、どんよりした心を塗り替えてくれそうな、誠実に生きないと説得されているような力強いお花ですね♪
Posted by サユサユ at 2008年09月14日 19:04
サユサユさんへ

実は私は結構岐阜には行っているんです。
今の岐阜は分からないけど多分昔の岐阜
なら分かるかもしれません。しかしいくら昔
の事が分かるといっても斉藤道三とお友達
という事もありません。中央線沿いなんかは
結構強かったりするかもしれません。又岐阜
の知られざるスポットを教えてくれたらニンマリ
です。これからも宜しくです。頭ペコリ
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月14日 19:17
こんばんは
ダリア・・・は、結構強く、たくましくて、生命力のある花ですね。
私の母が好きでした。
それで、私も、育てて、母をしのんでおります。
誠実は、とっても大事だと、思ってることですよ。
生きていくうえで、欠かすことのできないことですもんねぇ~
Posted by ほのぼの at 2008年09月14日 20:08
ほのぼのさんへ

ほのぼのさんから誠実は確かに感じますね。
私などはヘラヘラ生きているので爪の垢でも
飲まないといけないくらいです。でも私なりに
精一杯に頑張りたいと思っています。とにかく
会社を早急に軌道に乗せる事が一番だと思い
ます。何事もぐうたら社長なのでどうにもならない
状態ですが私が先頭に立って、矢面に立って、
切り開いていかなくては道は出来ないと思ってい
ます。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月14日 20:15
ふじのおやまのヒデさんへ

ダリアの花はどこにも有るけど、一度切った花が、また伸びて花を咲かせるとは知りませんでした。
それぞれ、花にも個性がありますが、凄い生命力です。
ビックリしました。
Posted by 城山の番人 at 2008年09月14日 20:32
城山の番人 さんへ

私もビックリでした。多分挿し芽のようにして大きくなった
と思います。だからこのダリアは垣根の引く所にあります。
明日もまた畑に行ってきますがどうなっているか見て来る
つもりです。きっと元気に咲いていて欲しいと思っています。
諦めてはいけない人生だとこの頃強く思うようになりました。
そんな気力を持てるようになったのはこの頃のように思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月14日 21:12
こんばんは

やっぱり生命力強いんですね~
私も見習いたいです。

ダリアもあまり見かけないです。
なんとも花のない生活です…
Posted by きっちゃん at 2008年09月14日 21:48
きっちゃんさんへ

今は私も花は造花にしています。生花は汚れるので造花が
良いと思います。全く花がないというのも寂しいので結局造花
いう事になりました。造花でもあるないとでは大きく違います。
それは自分の中でも感じています。いずれ事務所の写真も
載せるようになると思いますがその時迄にはちゃんと花も飾って
綺麗にしたいと思っています。勿論家のほうにも花は欲しいと
思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月14日 22:51
本当に強い
ですね
感動です!!!
Posted by miho at 2008年09月15日 00:03
みほさんへ

刈り取られたダリアが育つなんて前代未聞だが
現実にそうなのだから仕方がないという感じです。
美穂さんももう一分張りしないといけないから大変
だけどメゲズニやろうね。気負わないで出来たら
殆ど満点を取れる美穂さんだと私は思っています。
焦らずにね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月15日 00:18
ダリアさんもどんなときでも咲きつづける
生命力にはだまっていても、そこ力を感じますね。
私もひたむきにがんばりたいと思っています。

今の状況は自分でつくった後天的なもの。そして、生まれたら
そこには、そのような環境があった先天的なもの

それが合わさって自分の意思で力強く生きる現在。
相手の幸せを祈る心をもちつづけるみどりでいたい♪
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2008年09月15日 22:30
みどりさんへ

みどりさんはずっと今のままのみどりさんでいて欲しい。
みどりさんの魅力はもう全てと言って良いと思うくらいに
素晴しいです。今のままの笑顔のみどりさんでいて下さい。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月15日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1度は切られたダリアだが…
    コメント(22)