2008年09月01日

いつの間にか秋深し…1

いつの間にか秋深し…1いつの間にか秋深し…1いつのまにか秋深の印象の強い気候になっていた。ついこの間まで暑い暑いを連発してたというのに…。今年は特に異常気象のこの時期だけに秋の訪れがどことなくあやふやな感じがする。そこで身近に届いていた秋を特集してみたいと思った。その一つ目です。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 03:20│Comments(30)
この記事へのコメント
これから又暑くなるらしいですね。
少しずつ秋がやってくると思うと
嬉しいですねー
空、空気、赤とんぼ・・・
そして
涼しげになると、夏の疲れと朝起きられないこと
がんばりましょうね。
食欲の秋ですから!
Posted by nico at 2008年09月01日 05:51
ふじのおやまのヒデさん
お早うございます。

もうこの雲は秋の雲ですね。急激に涼しくなり気持ちが落ち着きません。こんな雲を拝見すると、夫を送った7月が猛暑の日であった事を思い出します。

今は一人ぼっちの毎日です。
夫はあの積乱雲の中を天国へ登って行ったのでしょう。
いつの間にか、秋の雲・・・。


書き込んで頂いたコメント、間違って消してしまいました。
深くお詫びいたします。これからは、気をつけます。
お許し下さいね。
Posted by sumiko at 2008年09月01日 06:54
>* 秋の雲ですね、初秋というところでしょうか 空の色が澄んで見えます
Posted by kanmikanmi at 2008年09月01日 07:12
ふじのおやまのヒデさんへ

お早うございます。
秋は、1年中で一番凌ぎやすいシーズンです。
気温も下がり、空気が澄み切ってくるので、景色も綺麗です。
お互い、秋シリーズで頑張りましょう。
Posted by 城山の番人 at 2008年09月01日 07:38
秋の富士さんですね。
夏もあっというまに過ぎましたね。
早いです。時間がすぎるのは、、、。
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2008年09月01日 07:59
nicoさんへ

天井の高い空が好きですね。空間の広がりは心の解放に
繋がります。ポコポコした低い山々がいかにも日本らしい
風景です。これから又新しいシーズンの始まりのような気が
しています。稔りの秋にしたいと思っています。宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月01日 08:20
sumiko さんへ

私も天涯孤独の身の上だから sumiko さんの気持ちは
良く分ります。最愛の人を亡くされた気持も少しは分る
と思います。今は忙しいほうが良いですよね。のんびり
すると思い出が美し過ぎて…。

季節は巡るのです。巡る季節の中で sumiko さんの頬に
涙の跡は残らない。今は静かに時が過ぎる事を願うばかり
です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月01日 08:26
kanmiさんへ

これからは空気が澄んでより綺麗な富士山を見る事が
出来ます。赤とんぼを見つけたら秋も本番ですね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月01日 08:27
城山の番人さんへ

みんなで富士山でしたね。これから気温が下がり、紅葉が
広がり風景もしっとりとして良い季節になります。私は秋が
一番好きな季節です。稔りの秋になりますように…。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月01日 08:30
みどりさんへ

早いものですね。もう秋の入口ですから…。
これから空気が澄んで富士山も綺麗に見る
事が出来ます。

時空間は有限で限りある時間だから尊いと
私も思うけれども、一番過ぎる時間が早いと
思うのはみどりさんとの時空間が短いと思う
のは私だけかな…!?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月01日 08:35
本当に・・・・
雲の中に 風の中に 空の色に 虫の声に
もう秋がそこまで・・・・・
Posted by 山の辺 at 2008年09月01日 10:21
女将さんへ

「暑い」「暑い」と言っていたのが嘘の様に涼しさが
入り込んできた。街中を通り抜ける風が爽やかで
心地よい。正にこの風に溶けん込んでしまいたい
と思う瞬間でもある。いつの間にか秋が…。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月01日 11:24
こんにちは 涼しくなってきましたね。
富士山の表情も、いろいろと変わっていくのでしょうね。
愛知県の豪雨の一方で、四国では給水制限。
最近は異常気象なので、今度は局地的にめちゃくちゃ寒くなったりするかも知れないですね。
Posted by ようこ at 2008年09月01日 13:03
おはようございます☆
やっぱり秋が来てしまいましたね~
秋の風景は寂しくてあまり好きじゃないなぁ・・・
テンション落とさないよう頑張ります!
Posted by kirameki lee  at 2008年09月01日 13:25
こんにちは
私のブログに訪問・コメントしてくださりありがとうございました。早速わたしも遊びにきました♪
秋の気配の空の写真。富士山もなんだか涼しげに見えますね。
今年は残暑が厳しいといわれていますが、どうでしょう・・・。
秋の特集、楽しみにしています。
Posted by so-na* at 2008年09月01日 13:31
ようこさんへ

四国ではダムが少ないからどうしても給水制限になって
しまいますね。水を溜めておく場所がないからね。この
辺りは全く水で困ることは少ないです。多分ここが水で
困る事があれば、日本全国大抵の所は水不足になると
思われます。不安要素はあっても去りゆく夏、入り込む
秋を堪能したいと思っています。笑顔で稔りの秋になり
ますように…。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月01日 14:10
kirameki lee さんへ

秋は静かですか…!?
秋は楽しかった夏の疲れを癒すのもあるかもしれないが
今までの仕事の成果を纏める季節でもあるからとても大切
な季節ですね。そんな事もこの頃やっと分かる年齢になった
と思います。

夕焼け小焼けで日が暮れて…♪こんな叙情的な歌の意味も
段々に分かるようになって来たこの頃だと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月01日 14:16
so-na* さんへ

コメントありがとう…です。
段々に秋の気配が感じられるようになって来ました。
それでも残暑は厳しいんですか~!ややショック!
でも移りゆく季節は自然界の無言の約束事の一つ
ではあるけれど、その一つ一つの季節に感謝を
申し上げたいと思うような年代になって来たのだと
思いますね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月01日 14:23
ヒデさん、今晩は。
この写真雲が完全に秋のものですね
でも、山梨は今日も暑かったですよ
残暑厳しすぎです。

先日の用心棒のロケ地の事ですが
詳しい方がいますのでその方のURL
を伝言板の方に書いておきましたが
ご覧になりなしたでしょうか?
Posted by うえちゃん at 2008年09月01日 19:19
こんばんは

私は、昨日、今日、一日じゅう、畑の草取りしてましたが、
空を見ると、秋空だぁ~、風も少しは、秋風~って、
感じながら、作業しました。

ちょっと、秋って思ってます。
Posted by ほのぼの at 2008年09月01日 20:19
こんばんは

すっかり秋の空ですね~
気持ち良さそうです。

でも、こちらは昨日からまた真夏日です。
秋はまだまだです…
Posted by きっちゃん at 2008年09月01日 21:45
うえちゃんへ

伝言板は確認しています。連絡しないで御免…だね。
取り敢えず用心棒跡地については後回しにして公園の
ほうを先に行くつもりです。多分昔の双葉町になるんだ
よね!?用心棒跡地についてはその後くらいに行きたい
と思いました。そんな感じです。御理解下さい。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月01日 22:48
ほのぼのさんへ

涼しいのは今だけで又暑いのがぶり返して残暑が今年は
辛いみたいですね。夏バテする人が増えてくると思います。
私も残暑が長いと夏バテする方なので、しっかりと睡眠は
確保したいと思います。稔りの秋にする為に夏バテは勿体
ないと思います。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月01日 22:51
きっちゃん さんへ

今年は残暑が厳しいらしいですね。だからしっかりと睡眠だけは
とりたいと思います。勿論食事も注意はするけどなかなか細かい
所までは行きません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月01日 22:54
秋ってあっという間に過ぎちゃう気がします
残暑だ、暑い~って言ってる間に・・・
でもこうして空や花や自然はちゃんと秋になっているんですね
見逃さないようにしないと♪
Posted by at 2008年09月01日 23:36
はじめまして。
お邪魔します。
イーラパーク新入生です。
よろしくお願いします。
Posted by 大工天大工天 at 2008年09月01日 23:39
梅さんへ

今年は異常気象という事もあって季節の変わり目が
ハッキリしないという事もあるかもしれません。紅葉が
綺麗だと良いですね。神奈川だとどこがお勧めですか?
鎌倉辺りになりますかね?箱根はとても混雑している
ので行く気になれません。もしどこか隠れたスポットを
知っていたら教えて下さい。頭ぺこり
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月01日 23:45
大工天さんへ

こちらこそ宜しくです。今日も何とか1日の終わりに
なりそうです。反省材料はあるものの明日に繋がる
良い1日になりました。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年09月01日 23:47
大好きな富士さん
Posted by miho at 2008年09月05日 11:36
みほさんへ

美穂さんは富士山が大好きなんですね。
私は富士山は大好きですが、美穂さんも
大好きです。…あれ!?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年09月05日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつの間にか秋深し…1
    コメント(30)