2008年08月29日

お茶目な子猫

お茶目な子猫お茶目な子猫可愛い感じですよね。この写真を見て、皆川おさむさんの「黒猫のタンゴ」とか言わないで下さいよ~!!言ってしまうと歳がバレチャイマスネ(ワッハッハ)それにしても愛嬌のある子猫です。不思議なのはこの二つの写真は同じ被写体ですが角度によって表情が違うと思いませんか?そう思うのは私だけですかね?なかなかユニークな作品ですね。私は好きです。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 00:11│Comments(22)
この記事へのコメント
表情も寄り添いかたも違ってみえます!
こうして角度を変えて撮ってみるのもおもしろいですね
写真に凝ってみるのもやりたいことの一つなんです♪
お祝いコメントをありがとうございました
老眼になる日がちょっと待ち遠しくなりました(^^)
Posted by at 2008年08月29日 00:25
かわいいぬいぐるみですね。
黒猫のタンゴ
君は可愛いボクのクロネーコ♪ですよね。

見る角度が違うと見え方も違うって
なんにでも言えますね、
なんだか今日は得した気分でーす。
Posted by nico at 2008年08月29日 01:12
2匹寄り添っているのがかわいいですね。
表情も変わってみえるネコちゃん。
つい触りたくなります。
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2008年08月29日 01:19
梅 さんへ

良い誕生日が迎えられたようで嬉しいです。
綺麗に歳を重ねる事も大事かもしれません。
老眼になると不便を感じる事が多いけれど
それだけ不便を感じからこそ人に優しくなれ
ますよ。歳を重ねる事は素晴しい事なんです。
これからも宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月29日 05:14
nicoさんへ

「黒猫のタンゴ」を御存知ですか~!?懐かしいですね。
一番簡単に人生を変えるには見方を変えるのが一番早い
と思います。他にも色々あると思うけど色々な見方の出来る
幅の広い人間になりたいものです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月29日 05:18
みどりさんへ

2匹が寄り添うのが良いですよね。なかなか珍しいと思う
作品です。作ってくれた人のセンスが感じられますよね。
表情がユーモラスだけに余計好感が持てるように思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月29日 05:20
本当に黒猫のタンゴね。
Posted by 山の辺  at 2008年08月29日 09:13
かわいい!ぬいぐるみ
ですね
Posted by miho at 2008年08月29日 09:29
女将さんへ

ちょっととぼけている感じなのが良いですよね。
とぼけた感じは少し私にも似ているかも…しれない?
と思ったりしています。平和だな~!!と思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月29日 11:17
みほさんへ

こんな人形が並んでいると不思議と笑顔になれたりしますね。
それにどこに癒しがあるか分からないです。自分だけが辛いと
思ってしまいがちだけれどもそんな事はないと思うこの頃です。
無い物ねだりをするより今あるもので何かを生む事が大事だと
思ったりもしています。宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月29日 11:21
こんばんは 後ろのキューピーさんも合わせて、ちょっとほっとする風景です。黒猫のタンゴ、フルコーラス歌えそうです。
Posted by ようこ at 2008年08月29日 19:03
ようこさんへ

今の子供達はキューピーも不二家のペコちゃんも知らない
世代らしいですよ。ちょっと寂しい気がしますが現実ですね。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年08月29日 19:13
ヒデさん、今晩は。
確かに言われると二つの写真違いますね。
クリクリお目目の方も目の大きさも違うように
見えるし、笑っている方も表情が違います
不思議ですね。
Posted by うえちゃん at 2008年08月29日 19:58
こんばんは
どちらの向きの撮り方のも、なんともかわいいですよ。
ポーズもにくめませんね。
ヒデさん、いいもの見つけましたね。
Posted by ほのぼの at 2008年08月29日 20:23
うえちゃんへ

そうなんですよ。アングルによって表情が違います。
私も見てビックリでしたよ。確かに同じ被写体なのに
違いがあるのだから不思議です。見る角度を変える
という事はとても大事なことだと思いました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月29日 21:05
ほのぼのさんへ

とぼけた感じが堪りませんね。何となくとぼけ方が私に
似ている感じがしますがどうですかね~!?そんなに
可愛くないのは分ってるんですけど…。これから何度も
この猫とは会えると思うので何かあれば又写真をアップ
したいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月29日 21:09
ふじのおやまのヒデさんへ

これまさに、黒猫のタンゴでしね。
顔の表情が素晴らしい。
ぬいぐるみを作った人の気持ちがが現れています。
Posted by 城山の番人 at 2008年08月29日 21:27
城山の番人さんへ

この猫は昔の公民館に飾ってあります。これからも当分の
間は飾られていると思いますのでこれからも楽しむ事が
出来ます。この猫を見る度に癒されると思うと大切にしたい
と思う気持ちが強くなっていく私です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年08月29日 21:33
MOMOも最近写真撮るとき
角度と ズームなど ちょっと勉強しながら
頑張ってます
でもむずかしい
Posted by MOMO at 2008年08月29日 23:24
こんばんは☆

これはぬいぐるみのネコ??
良く出来てますね!

やっぱり絵でも何でも「目」が大事ですね☆
目で表情がガラッと変わります。
Posted by kirameki lee at 2008年08月29日 23:31
MOMOさんへ

何とも… MOMOさんでもそうですか~!?
私は写真についてはまだまだです。もっとも
元々大した事はないので無芸大食の口です。
でも段々にカメラに慣れたいものです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年08月29日 23:48
kirameki lee さんへ

昔の公民館にあった猫をパチリです。何ともユーモラスな
猫達です。とぼけた顔に変化があれば又写真をアップしたい
と思っています。宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年08月29日 23:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お茶目な子猫
    コメント(22)