2008年08月27日

昨日の続き…

昨日の続き…昨日の続き…昨日のピンクの百日草の続きです。ここは実は富士こどもの国入口だったのです。裾野に向かう道で飛び込んできたカラフル模様をパチリでした。雨上がりという事もあって余計色合いが綺麗に感じました。何もない山道だけにカラフルな色合いは嬉しい感じかもしれません。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:34│Comments(18)
この記事へのコメント
ここは百日草を栽培しているのかな
山道などで花を見つけると
すごーく嬉しいですよね。
Posted by nico at 2008年08月27日 07:41
ふじのおやまのヒデさんへ

自然に恵まれた綺麗なところですね。
百日草は、白とかピンク等、様々な色々もあるようですが、その名の通り、長く咲いているのが良いです。
Posted by 城山の番人 at 2008年08月27日 07:45
nico さんへ

そうですね。特に山道などは何もないのでちょっとした花でも
あれば貴重です。花の存在感を一番感じているのは、もしか
すると人間なのかもしれませんね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月27日 15:49
城山の番人さんへ

百日草は確かに長く咲いていますね。それに強いので
大抵の病気にも勝ってしまいますね。百日草は私等の
花初心者にはかなり協力的な味方だと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月27日 15:51
ヒデさん、今晩は。
百日草本当にカワイイ花ですね。
栽培してるんですね、何も無い山の中でも
これだけあると、一際目を奪いますね。
Posted by うえちゃん at 2008年08月27日 20:12
うえちゃんへ

多分おくにあるカラフルな花は又違った花だと思いますが
奥だったのでよく見ませんでした。それにしてもカラフルで
気持ち良い感じですよね。山道の途上でこんなカラフルが
あるとつい止まってパチリしちゃいますよね。ちょっとした
得した気分に思わずニンマリです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年08月27日 21:02
ヒデさんこんばんは
栽培している花だったんですね。
沢山あったんだぁ~
Posted by ほのぼの at 2008年08月27日 22:24
こういう風に栽培してある百日草をみると、不思議な感じがしますね。
この後、お花屋さんに行くのでしょうか。
ふじのおやまのヒデさんのおかげで、近頃道端の花にも目がいくようになりました。
サンキューです。
Posted by ゆめごころ at 2008年08月27日 22:30
ほのぼのさんへ

そうなんです。沢山あったんですよ。ビックリでしたか?
ワッハッハ…ですね。ここは富士市立子どもの国という
施設の前の花壇なんです。なにもない山の中の花という
のでかなり目立つ存在ですね。それにこれだからフルだと
見たくなくても見れちゃいます。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月27日 23:14
ゆめごころさんへ

少しはお役立っていますか?
少しは人の役になるような人間になろうと
思っているのでこんなコメントは嬉しいです。
さて次はどこに行くのでしょう…!?
それは明日のお楽しみでございます。
(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月27日 23:16
初めまして^^
訪問コメありがとうございます
でも 私は時々お邪魔してたように思います~

身近にある自然や日常さりげない風景 いいですね
時間に追われる毎日の中で ただただ 過ぎてしまってるんですよね。。
最近 朝 駐車場から職場までの200m弱 朝の空気をいっぱい吸いながら職場へ向かうようにしてます
それだけでも 気分がリフレッシュ のような気がしてます^^ 
Posted by MOMO at 2008年08月27日 23:22
MOMOさんへ

以前に訪問してくれていた…そうなんですか~!!
それはどうもありがとう…です。これを機会に仲良くして下さい。
こんなブログですが宜しくです。

気分転換は時間ではないと思います。数秒でも気分転換は
出来るのですから。朝の気持ちの良い空気を吸って元気に
過ごす事が出来るのは素晴しい事だと思います。見習いたい
と思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年08月27日 23:32
最近は忙しいのでしょうか?
私は少し、落ち着きました。メールもしましたよ。
ほっとしたのもつかのま、、、もう夏休みが終わりますね。
9月からは学校が始まりますね。またまた
時間に追われるかな?
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2008年08月28日 00:04
こんばんは 小田原~熱海で大雨のため新幹線運休という記事を見ましたが、富士市のあたりは大丈夫でしたか?
ピンク色の花は、殺風景になりがちな風景を楽しませてくれますね。
Posted by ようこ at 2008年08月28日 00:39
みどりさんへ

おはよう…です。
昨日はダウンでした。かなり疲れていたと思います。
オリンピックのプレイヤーは偉いと思いますね。こんな
疲れた時でも自分に負けないで練習してメダルを取る
のだからね。私も負けないで己を律したいともいます。
どんな時にも癒しはあるものですね。花のある暮らしの
中で自分だけが…という気持ちを捨てたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月28日 06:49
ようこさんへ

おはよう…です。
昨日は疲れがピークに達して殆どダウン状態でした。
だから新幹線の運休も全く知りませんでした。先程
強い雨が降り出しましたが、夜にはそれ程強い雨は
降っていなかったと思います。朝起きた時にはそれ程
道路は塗れていませんでしたから…という具合です。

綺麗なものは綺麗と思う暮らしをこれからも感謝して
続けて行きたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月28日 06:57
お久しぶりです☆
富士山のお近くなんですよね~!羨ましい限りです。
可愛らしいお花ですね。
癒されます♪
Posted by だだっきょうこ at 2008年08月30日 23:59
だだっきょうこさんへ

この写真を撮った所は富士山五合目からそんなに
離れていません。富士山登山道のすぐ近くです。
来年富士山に登るけど一緒に登ろうか?他のブロガー
さんも行きたい人多いみたい。声掛けて人数が揃ったら
行きたいよね。まだ計画としては甘いけどこれから計画
を煮詰めていけば良い。しかし余り大人数にはしたくない。
それは今から決めている。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年08月31日 00:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昨日の続き…
    コメント(18)