2008年08月26日

道で立ち止まったら…ピンク

道で立ち止まったら…ピンク道で立ち止まったら…ピンク他にも色々な花が植えてあったがピンクが一番心にスンナリはいった感じがした。でもこの花も何だっけ…!?といった具合だ。可愛い感じの花だけに印象としてはあるような感じがした。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 00:09│Comments(20)
この記事へのコメント
ピンクでかわいければそれでOKでいいですよね。
ピンクは幸せの色です。好きな色でもあります。
Posted by ペンションへのこ(みどり) at 2008年08月26日 00:35
かわいいピンクですね

名前がでてこないです・・・・
Posted by miho at 2008年08月26日 11:23
みどりさんへ

今帰宅しました。これからデスクワークが待っています。
やれる事を精一杯やる、色々悩みはあるけれども不退転
の決意でやらないとね。その意味では癒される花だと思い
ました。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月26日 17:15
みほさんへ

ピンクが心にスンナリですね。有難いです。
自分の事は自分で…と思うけれどもそれは
常に強く頑強であれ!というのではなく、花を
愛でたり、ストレスに対して柔軟だったりと
コントロール出来るという事が大事なんだと
この頃気付いた私です。出来る範囲で精一杯
頑張ります。(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月26日 17:19
ヒデさん、今晩は。
可愛いピンクですね、お花の名前は?
分かりません(笑い)
赤、白、黄色、いろいろな色の中から
やっぱりピンクを選びますね。
赤ほど強く無く温かい感じが良いんでしょうか?
Posted by うえちゃん at 2008年08月26日 20:27
ヒデさん、こんばんは
この花は、百日草ですね。
ピンク、キイロ、シロ、八重、混じりなど、いろいろありますよ。
かわいらしい花です。
Posted by ほのぼの at 2008年08月26日 20:37
うえちゃん へ

ピンクはやはり心にスンナリはいると感じますね。
そうなんですよね。中間色の様な柔らかさが良い
んですよね。暖かさに包まれる感じです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月26日 20:42
ほのぼのさんへ

そうですか~!!百日草ですか~!!
色々な花があるから良いんですよね。
人間も認め合って生きれれば一番良い
と思うけどなかなかそうは行かない…
そういう動物なんでしょうね…人間はね。
でも私はピースフルな生活を望んでいます。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月26日 20:45
色もかわいいけど、縁取りとグラデーションがまたかわいいですね(^^)
うちのベランダで今一番よくそだってるのは「猫じゃらし」
飼っているモルモットのえさとして栽培してるんです
道路から見上げるとベランダが荒れ野原のようになってます(笑)
風にそよぐ姿が意外とかわいかったりも♪
Posted by at 2008年08月26日 21:54
ああ、これは百日草なんですよね。
上の方のコメントを見て納得…自分では、なかなかぱっと花の名前が出てきません。
ふじのおやまのヒデさんは、いつもカメラを持ち歩きなんですね。
私も試してみようかと思いました。 (^^ゞ
Posted by ゆめごころ at 2008年08月26日 22:09
私にもこのお花の名前がわかると思ったのですがもうお答えがありましたね。
まだ咲きはじめで今からどんどん咲きそうですね。
Posted by みずりん at 2008年08月26日 22:31
こんばんは お忙しいヒデさんの心を癒す花が、あちこちに咲いていますね。ヒデさんが、お花を見つけようという、心のゆとりがある証拠です。デスクワークがいろいろ、と拝見しましたが、ここが踏ん張りどころですね。ヒデ社長、がんばってください。
Posted by ようこ at 2008年08月26日 22:37
梅 さんへ

私も猫じゃらしは好きですね。風に吹かれている
様子を拝見するとノンビリ…という感じがしますね。
何時までもそんなピースフルな日本であって欲しい。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月26日 22:45
ゆめごころさんへ

これは全部携帯でパチリです。
カメラはありますがもうどこに行ったか
分からない状態です。携帯の方が簡単
にパチリ出来て良いかも…ですよ。
一度動かない物からパチリを始めたら
良いと思いますけどうですかね~!?
でも私の意見は余り参考にはなりません。
もっとプロの人の意見を聞いた方が良いと
私自身がそう思います。(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月26日 22:49
みずりんさんへ

みずりんさんの温かをブログの中で拝見しています。
花が綺麗なのもさすがと思いますがその中にある
優しさを感じるのには充分だと思います。素敵なブログ
だと強く思います。真似したいけどそこまでのテクはあり
そうにありません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月26日 22:52
ようこさんへ

それは反対です。余り私自身が見つけようと思った事は
ない事はないけどかなり稀にあるくらいです。今迄の流れ
からすると殆どは目に飛び込んできたものをパチリという
感じです。だから私の中でインパクトのなかったと思う花は
アップしていません。というより感じないから只の素通りです。
感性は人間として磨いていたいと思いますが、それ以上は
どうかな?という感じです。多分私が花を追いかける事は
先ずないと思います。それにしてもデスクワークは1日の仕事
をした後なのでとにかく眠いです。(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月26日 22:59
こんばんは☆

ピンクの花はやっぱり花らしいですね。
子供のころは花の色はピンクか赤に塗ってました!

癒されます・・・
Posted by kirameki lee at 2008年08月26日 23:55
kirameki leeさんへ

私のアングルの中でのkirameki leeさんがいます。
そのkirameki leeさんはとっても優しい人です。
kirameki leeさんは色々なアングルを思っている
人だと思います。だから色々なアングルで視野を
広く見られる人だと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年08月27日 00:02
こんばんはぁ♪

あっ!ホント ピンクだぁ~(*^▽^*)

時々UPするの似てますよねv(^^*
Posted by ミナ at 2008年08月27日 00:20
ミナさんへ

ミナさんと比べると余りに私のは貧相だけど仲間に
入れて貰えると感謝です。同じ季節のなので重なる
時もある感じですね。特に当たりの優しいピンク色と
いう事で今回は重なったと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月27日 05:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道で立ち止まったら…ピンク
    コメント(20)