2008年08月17日

こんな時に鶏頭

こんな時に鶏頭こんな時に鶏頭こんな時に鶏頭こんな時に鶏頭もうそろそろ夏も終わりかけているというこのときに鶏頭を発見しました。ちょっとビックリでした。今時に鶏頭という様な事はこのあたりでは考えられない出来事ですね。でも綺麗に咲いているので良かった。思わずニンマリでした。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 07:25│Comments(6)
この記事へのコメント
こんにちは☆
鶏頭はホントに鳥のトサカのようで可愛い!!
綺麗に咲いてますね♪
花言葉は「おしゃれ」・・・
Posted by kirameki lee  at 2008年08月17日 14:04
ケイトウの花・・まだ咲いておりますよ。
きれいに咲いてますね。
Posted by ほのぼの at 2008年08月17日 21:03
こんばんは 10年ぐらい前、ものすごい渇水の夏がありましたが、夏の終わりに墓参りに行くと、墓の横にどこからか種が飛んできたのか鶏頭が咲いていました。あれほどの雨不足によく耐えてきたものだと、いとおしくなりました。
Posted by ようこ at 2008年08月17日 22:32
kirameki lee さんへ

今山梨の甲府から帰宅しました。
昔の人の名前の付け方には感心
する事が多いです。見習いたいと
思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月17日 23:39
ほのぼのさんへ

この時期では余り見かけないというのが通例のように思う
けどどうなんですかね~!?でも綺麗に咲いているので
嬉しくなりました。ニンマリです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月17日 23:44
ようこさんへ

人間が考えるより遥かに花のほうが生命力は上の
ようですね。見習いたいと思います。花は花らしく、
人間は人間らしく生きたいものです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月17日 23:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
こんな時に鶏頭
    コメント(6)