2008年08月14日

稔る程頭を垂れる稲穂かな…!?

稔る程頭を垂れる稲穂かな…!?稔る程頭を垂れる稲穂かな…!?稔る程頭を垂れる稲穂かな…!?稔る程頭を垂れる稲穂かな…!?これから稲穂がの頭が重くなって頭を垂れる…秋深しの印象大となっていく。移り行く季節の一喜一憂が心の栄養になるような気がする。黄色に色づく稲の穂をイメージしながら暫く静観していたいと思っている。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 08:42│Comments(8)
この記事へのコメント
近くにこういう風景がみられるのはいいですね。
畑の様子がみれて勉強にもなります。
”畑”は順調ですか?何をうえられるのか
楽しみで拝見しています。
Posted by ペンションみどり at 2008年08月14日 17:39
見慣れた風景ですが秋の訪れを感じるには良い素材だと
思いますよ。新潟を代表する東北の田んぼ等はかなり
広いだろうと思われるのだがどうだろう…!?しかし秋を
感じるにはこの静岡でも同じだろうと思っています。段々に
涼しくなっていきますね。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年08月14日 17:45
私も田んぼへ行ったら、もう稲穂ができていました。
日中は暑いですが夜はだいぶ涼しくなり
秋の気配を感じます。

日を追うごとに黄金色になりますね。
Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年08月15日 00:02
ぴぐっちさんへ

黄金色になり始めたら秋もそろそろ本格的…だと思うのでしょう!
時が短いと感じる今日この頃です。でも頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月15日 00:19
今年も今のところ、米の成長は順調だそうですね。
これから台風の季節が始まると
生産農家さんは本当に大変だと思います。
梅雨も、台風も、必要なのでしょうけど、ほどほどにして欲しいものです。(人間のエゴかもしれませんが・・・)。
そして、いろんな意味で今年も豊作を願ってやみません。
Posted by おみそやさん at 2008年08月15日 22:39
おみそやさん

もうこの程度になれば余程大きな台風でない限り米が
駄目になるという事はないと思うけどどうだろうか…!?

ところで金山寺味噌はまだのここっているのかな?
残っていたら分けて欲しいけどどうかな?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月15日 23:08
ごめんなさい、
まったく残っていません(^^;)
毎年、お盆の帰省時に楽しみに寄ってくださる
おなじみさんにも迷惑をかけてしまって・・・
大反省中です。
次回はもう1週間ほど・・・。
Posted by おみそやさん at 2008年08月16日 01:03
おみそやさんへ

やはりもう少し多めに作っておかないと足りなくなるね。
これからどんどん売れるかもしれないね。そうなると
良いけどどうかな?元々旨いのだから売れるのは当然
といえば当然の事になるのだが…。又出来たら連絡して
欲しいね。宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月16日 02:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
稔る程頭を垂れる稲穂かな…!?
    コメント(8)