2008年08月09日

突然の雨

突然の雨


お盆という事でご住職が棚業に来てお経をあげてくれた。お経を上げ始めたら落雷と共に降り出した雨が激しかった。風雲急を告げる何かの予告なのか…と思ってしまう。心に引っ掛かるものがあるだけに心中複雑な思いはある!



Posted by ふじのおやまのヒデ at 15:19│Comments(6)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさんへ

今日は、雷は沢山鳴ったけど、雨はさほど来たい出来ませんでした。
最近の雨は、集中的に降るので、お湿り程度だと、恵みの雨ですが、集中的に降ると被害が出るので、注意が必要です。
Posted by 城山の番人 at 2008年08月09日 21:32
城山の番人さんへ

私の場合は湿度が高くなるとどうしても辛いと感じてしまいます。
骨にかかる負担が大きいのだろうと思っています。それにすぐ
疲れてしまいます。しかし前向きに頑張りたいと思っています。
やれば出来るのだから…ヨシッ!!
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年08月09日 22:47
こんばんは 毎日変な天気が多いですね。
こちらでも雷が鳴っていました。雷雨、異様に多すぎません?
きっとエアコンによる外気の極端な上昇が原因なのではないでしょうか。
お経を上げているときに雷雨とは、複雑な気持ちになりますね。
でも単なる偶然ですよ。
Posted by ようこ at 2008年08月10日 01:36
ようこさんへ

今年はスコールのような激しい雨が多いようですね。
エアコンのフロンの問題も然り…でしょうがこれからの
取り組みの中で環境の問題は私の中でも大きな問題
の1つだと思い始めています。色々考えている事はある
もののまだ実現に向けてはかなりの開きがあると思う
この頃です。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年08月10日 06:43
ヒデさん
ご両親のお寺の事もしっかりやられ
偉いですね。

ちょうどこの日は東京へ出かけていて
テレビを見たら静岡県東部大雨警報が出て驚きました。
向こうは良い天気だったのですから。
帰りは御殿場へ来たら強くない雨が降ってしましたが
夕方のニュースで 富士山をはじめ
かなり荒れ模様だったらしく驚いた次第です。
Posted by ぴぐっちぴぐっち at 2008年08月10日 21:43
ぴぐっちさんへ

スコールのような集中豪雨でしたね。
今年はこのような飴が頻繁にあります。
それでも夕方に降ってくれれば夜は
暑くならずに済みますのでありがたいと
思ったりもしています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年08月11日 06:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
突然の雨
    コメント(6)