2008年08月08日

クォーターマスター!?

クォーターマスター!?クォーターマスター!?クォーターマスター!?クォーターマスター!?キャプテンに代わって船を操縦する人の事をクォーターマスターというらしい。キャプテンに言われた船の操縦を25㌫以内のミスで仕上げる役目という意味らしい。私の場合はクォーターマスターならぬハーフマスターというくらいだろう。少しの間でも操縦できたら結構御満悦…だね!!



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:53│Comments(8)
この記事へのコメント
楽しそうですね。
船酔いさえなければ、いいんだけど~~。
様になつていますよ。
Posted by 山の辺 at 2008年08月08日 09:22
女将さんへ

楽しいクルージングでしたね。遠くに見える水平線が綺麗でした。又行きたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月08日 12:39
こんにちは 左上の写真、ヒデさん?
みんなでわいわいと楽しそうですね。

静岡県西部の情報、ありがとうございました。
静岡市、焼津市、島田市、藤枝市、牧之原市、菊川市、御前崎市、掛川市、袋井市、磐田市、浜松市、湖西市の、できれば市役所周辺で面白いものがあれば、追々教えてください。
Posted by ようこ at 2008年08月08日 12:55
ヒデさん、かっこいいっ!(^0^)
めったに体験できるもんじゃないんでしょ?
私もサラリーマン時代に社長のヨットを
ちょっとだけ操舵(っていうのでしょうか?ヨットの場合・・・)
させてもらったのですが、
あわや転覆!(^^;)
あの時は焦りました(笑)。
Posted by おみそやさん at 2008年08月08日 16:11
ヒデさんですよね。左の写真。
なかなか写真に写らないので貴重なブログです。(笑)
船酔いはしませんでしたか?
Posted by みどり at 2008年08月08日 16:30
ようこ さんへ

そうです。左上が変なオジサンです…あれ!?
一緒に帆船に乗った人が気を使って写真を
撮ってくれました。これも結構大変です。気を
使う仕事だと思います。体験としては面白かった
けどね。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月08日 17:01
おみそやさんへ

来年はヨットを手に入れるかもしれません。
その時にはお誘いすると思います。夢を
一つ一つ適えたいものですね。しかしどうなる
ものやら…という感じです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月08日 17:06
みどり さんへ

私はあまり船酔いという経験は少ないと思います。
乗り物酔いも余り記憶にありません。クルージング
はとても快適で心が安らぎました。また行きたいと
思います。(ワッハッハ)「
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月08日 17:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クォーターマスター!?
    コメント(8)