2008年08月06日

映画撮影 in 松崎

映画撮影 in 松崎映画撮影 in 松崎昭和のレトロを求めて辿り着いたのがこの理髪店だったらしいです。ここで映画が撮影されたと聞きました。昭和の香りがとてもすると思います。煙草の看板も懐かしいという感じがしています。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 00:19│Comments(6)
この記事へのコメント
昭和
遠くなちゃいましたね。
何なんでしょう、こういう看板に暖かいものを感じるのは
あの頃の方が、人間が優しかったのかな。
昭和を懐かしむ年になちゃったー
Posted by nico at 2008年08月06日 02:51
nicoさんへ

看板を見て暖かいものを感じられる素敵な
人になっている nicoさんになっているのに
悲観する必要があるのですか?素晴らしい
と私には思えるのですが…!!歳を重ねる
事は全然悪い事ではありません。素敵に
歳を重ねたいものですね。私は nicoさんとの
出会いがあったから、今のままでも充分素晴
しい人生になりました。(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月06日 06:17
ふじのおやまのヒデさんへ

帆船AMI号に乗船したんですね。
先日、みしまブログ村で、村長さんからその話を聞きました。
松崎は、確かに、町がレトロ調のところが残っていますが、さすがに、目の付けところが違いますね。
歴史・観光・芸術など様々残っています。
長八美術館・岩科学校など、漆喰でも有名です。
Posted by 城山の番人 at 2008年08月06日 11:15
城山の番人さんへ

このような松崎の夕方の街もキャプテンが案内してくれました。
凄いですね。行く価値はあると思います。生活の中にあるレトロ
調というアングルが良いのだと思います。作られたものではない
だけに素晴しいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年08月06日 11:24
こんばんは あちこちでレトロな街並みが保存されていますが、子どもの頃にタイムスリップしたような気持ちになりました。
食料品店にひな人形があるというのも、とても面白いですね。
Posted by ようこ at 2008年08月06日 22:14
ようこさんへ

どことなく優しくて、勿論、温かくて…レトロの良い所がでていますね。私もこのようなレトロ感覚は好きなほうだと思います。ノスタルジックに憧れてという感じかもしれません。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年08月07日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
映画撮影 in 松崎
    コメント(6)