2008年07月29日

電柱横に咲く花

電柱横に咲く花電柱横に咲く花電柱の横で朝顔がヒッソリと咲いている。何となく健気でパチリになりました。朝顔も色々な種類があります。昔は朝顔を日よけにしていた家も少なくないと思います。朝顔も自分の生涯を全うして欲しい。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:18│Comments(8)
この記事へのコメント
まーぁ

素敵な 朝顔ですね

鮮やかな色ですね
Posted by みほ at 2008年07月29日 11:00
みほさんへ

以前からこの朝顔はありましたね。
だから親しみがあるような感じですね。
暗い場所にあるので出来れば明るい
陽射のあたる場所に移してあげたいと
思うのは多分私だけだろう…!?
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月29日 11:06
ふじのおやまのヒデさんへ

我が家の、昨日の白華美人も綺麗だったけど
この朝顔も、なかなか良い色していますね。
やはり、咲いている時間が短い花は綺麗なんでしょう。
Posted by 城山の番人 at 2008年07月29日 12:58
城山の番人 さんへ

確かに…色鮮やかですね。
日陰に咲く健気な花だと思っています。
みんな懸命に生きているんだと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月29日 13:06
鮮やかな朝顔ですね^^
私も朝顔が好きで良く育ててました。

庭はおばあちゃんに占領されているので
部屋の中の栽培でした^^

やっぱり自然に咲く花はどことなく力強さを感じてしかたありませんね^^
Posted by ちびきつね at 2008年07月29日 13:22
ちびきつね さんへ

この朝顔は綺麗だと思いますね。
昔からある朝顔だと思いますが色合いも
しっくりと受け入れ易い朝顔だと思います。
もう少し明るく、大きくなって欲しい…!と
思わないわけではない。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月29日 18:39
いい色の朝顔ですね。
どんどん、広がって、伸びてほしいです。
Posted by ほのぼの at 2008年07月29日 23:17
ほのぼのさんへ

日陰だからどうかな~!?という感じです。
それでも色も良いし、健気に咲いていると
思います。静かに見守りたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月29日 23:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電柱横に咲く花
    コメント(8)