2008年07月28日

又、名も知らぬ花

又、名も知らぬ花又、名も知らぬ花又、名も知らぬ花又、名も知らぬ花次から次に知らない花が出てきてしまいます。お見事というくらい私の場合は花の名前も知りませんね。余り自慢も出来ないとは思いますが誰か知っていたら教えて下さい。頭ぺこり



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:02│Comments(6)
この記事へのコメント
ふじのおやまのヒデさんへ

私も、花には音痴です。百科辞典で調べるだけの、気力があれば花の投稿をするのですが、でも、ピンクで綺麗ですね。
暑いときは、花とか水に関わるものは、心が癒されます。

実は、昨夜から今朝にかけ、嬉しい事がありました。
我が家の、玄関横に、あまり興味を示さないサボテンがありますが、ところが、素晴らしいサボテンの花を開花させました。
後ほど、投稿します。全く短い寿命で、今の時間帯は花びらが、ちじれ間もなく、花びらが落ち始めるでしょう。
花って、不思議ですね。
Posted by 城山の番人 at 2008年07月28日 07:55
城山の番人 さんへ

なかなか調べようもないので調べませんが調べ方が
あるのでしょうかね?私等は全く知らないので最初の
取っ掛かりをどこにして良いのかが分りませんね。

それにしてもサボテンの花というのは見ものですね。
楽しみにしています。宜しくです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月28日 08:19
こんばんわ!
なんてきれいなピンクなんでしょう。
一体何の木なんでしょうね、花もおおきいですね。
わたしも名前知りたいです。
分かったら教えてください。
Posted by nico at 2008年07月28日 22:35
nicoさんへ

確かに…!!
見た瞬間ピンクの綺麗さにビックリでした。
他の友人にも聞いてみたが、聞くだけ野暮
だったみたいです。(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月28日 22:40
ヒデさん、多分
ムクゲかな。
Posted by ほのぼの at 2008年07月29日 23:20
ほのぼのさんへ

この花は槿というのですか…!?
何人かの人に聞いたのですが全く分らず
じまいでした。私もあまり分りませんでした。
良かった、良かったという感じです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月29日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
又、名も知らぬ花
    コメント(6)