2008年07月27日

向日葵の事情

向日葵の事情向日葵の事情向日葵の事情向日葵の事情向日葵にも色々事情はあるらしい。この向日葵は背丈50cm程の向日葵だ。以前からあったのかもしれないが私は初めて見た。向日葵も色々だな~!?と思った瞬間だった。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 08:02│Comments(10)
この記事へのコメント
この、向日葵・・・いいでしょ。
いっつも失敗してますが、私も植えて?ますよ。
好きな向日葵です。
Posted by ほのぼの at 2008年07月27日 08:25
ほのぼの さんへ

私は初めて見ました。ちょっとビックリでした。
最初は何の花なのか分りませんでした。この
花を育てている人は一度例に植えたら勝手に
毎年育ってしまうと言っていました。そんなもの
なんですよね。なかなか目指す物は手に入れる
事が出来ない…そんなものです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月27日 08:36
情事なら大変 (笑)
Posted by ぴぐっち at 2008年07月27日 09:20
ひまわりも色々種類がありますね。
やっぱり夏の象徴ですねひまわりは!
この花を見なかったら
ある意味寂しい夏になちゃうかも。
Posted by nico at 2008年07月27日 09:33
こんにちは そう記事アップの時間が朝の5時台多いですよね。
私は早起きが苦手なので、朝早く起きる人は尊敬してしまいます。

ひまわりはいいですね。先日テレビで伊藤咲子が「ひまわり娘」を歌っていました。「涙なんかいらない、いつでも微笑みを」♪
明るい気持ちにさせるいい曲だし、ひまわりの花にはそんな魅力がありますね。
Posted by ようこ at 2008年07月27日 11:06
ぴぐっちさんへ

「向日葵の情事」ってどちらかというと映画のタイトル
みたいだけどどっちかっていうとホラー映画みたいね。
(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月27日 13:11
nicodさんへ

このところ向日葵については色々見ていますので
品種改良が進んでいたんだ~と感心したくらいです。
一塊の向日葵なら私は良いけど向日葵畑のような
向日葵は気持ち悪い…というのが本当のところです。
(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月27日 13:14
ようこさんへ

昔懐かしいひまわり娘ですね。
私達の青春の歌ですね。伊東咲子さんもスタ誕出身の
シンガーですね。確か岩崎ひろみさんより古いと思うけど
そのあたりは定かではありません。城みちるさんと同期
という事ははっきり覚えています。それにしてもその頃が
懐かしいのは時が流れているんだ…!!と感じなければ
いけない年齢らしいね。私にはなかなかその自覚がない
らしい。頑張ってこれからの人生を作りたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月27日 13:19
こんばんはぁ

このタイプの向日葵は、ほわほわっとして可愛らしいですね。

見た目が優しい感じなので和みを貰えます♪
Posted by ミナ at 2008年07月28日 00:08
ミナさんへ

夜遅いけどコメント有難う。身体は大丈夫!?
今度寝れる方法教えてあげるね。私も以前は
全く寝れずに朝を迎えた事が何年も続きました。
だから気持ちは良く分りますよ。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月28日 00:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
向日葵の事情
    コメント(10)