2008年07月25日

祭りの前

祭りの前祭りの前お祭りまではまだ時間があるのだが準備としてやっているのだろう。何となく夏祭りの前という感じがした。今頃では子供達が御囃子の稽古を夜にやっている風景を見かけるがこれも伝統芸能なんだな~!?と思って通り過ぎる。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:37│Comments(10)
この記事へのコメント
いいですね

ほのぼのとして

安心します
Posted by みほ at 2008年07月25日 11:10
こんにちは☆

これはお祭り前の準備ですか?
お祭りはいいですよね・・・ワクワクして!

ただお祭りの後の静けさはなんともいえない
寂しさがあります。

友達が帰った後の部屋のような・・・
まるでひとり取り残された子犬のように・・・

その子犬は私です(;^_^A アセアセ・・・
Posted by kirameki lee  at 2008年07月25日 12:41
みほさんへ

祭りの前はちょっとした期待感がありますね。余り根拠が
ないのが問題だけどね。少し変わった今年の夏にしようと
頑張れそうです。後は結果を待つだけです。(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月25日 12:52
kirameki lee さんへ

寂しい事を言ってはいけないし、真実でない事も言っては
いけない。 kirameki lee さんは愛されるキャラだと思って
います。誰がいなくても私は ずっとkirameki lee さんの
傍にいたいと思っていますよ。 kirameki lee さんさえ良け
れば…の話なんですがね。(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月25日 13:26
地域のお祭りは、地域の人々で
大切に継承して行きたいものですね。
Posted by 整体屋の親父整体屋の親父 at 2008年07月25日 18:26
親父さんへ

以前よりは大分祭りも受け入れられるようになりました。
以前は全く寄り付きもしませんでした。まだそれ程行く
気持ちにはなれませんが、今後は付き合いという事も
あって行く方向性もあるかな~!?と思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月25日 19:53
こんばんは♪

この時期、あちこちでお祭りがあり、地域によって準備も様々ですね♪

私は、ここ何年もお祭りを見ていないような(ノ∇・、)
Posted by ファジー at 2008年07月26日 00:49
祭りは 夏小さい子供にゆかたをきせて
参加したことが昨日のようです。
うちわ、カキ氷、きんぎょすくい、花火
いろいろ連想します。
Posted by ペンションみどり at 2008年07月26日 01:19
ファジーさんへ

私は殆ど祭りには興味がありませんでした。
私が行くものではないと自分の中で区切りを
つけていました。しかしこの頃になって地域の
行事と思うと繋がりという事の中で参加しても
良いかな?と思い始めています。心の広がり
がそこにあるのかもしれません。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月26日 05:54
みどりさんへ

縁日の楽しみですね。ぞろぞろと人の波の中で
結構楽しめるものです。綿菓子の綿は何で出て
来るのか不思議でした。鼈甲飴の形が色々あり
目を楽しませてくれました。遠い記憶を辿るとすぐ
に昔に戻るので余りそのあたりは思わないように
しています。でも大分気持ちの切り替えは出来る
ようになって来ていると思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月26日 05:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祭りの前
    コメント(10)