2008年07月25日

時代は巡る…柿

時代は巡る…柿時代は巡る…柿時代は巡る…柿時代は巡る…柿もうこんな季節なのかと思いました。柿がもうすっかり実をつけて後は熟すのを待つばかり…という感じです。夏に入ったばかりと思っていた私には結構驚きでした。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 06:33│Comments(8)
この記事へのコメント
もう柿の実がついてるんですか。
つい最近まで琵琶が成っていたのに。
早く柿を食べる季節になて欲しいぐらい、暑いですね。
最後の写真の花は
多分芙蓉だと思います。
綺麗な花ですね。この花のわたしのイメージは漢字の綺麗ではなく、平仮名のきれいなんですー。(チョット変かな)
Posted by nico at 2008年07月25日 08:28
nico さんへ

コメントがなかったので心配しました。
とにかく元気でいますように…という
感じです。
私はいつもと違った夏を楽しみたいので
もう暫く夏とお付き合いしたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月25日 08:47
柿のみ
みて

うれしかった!!
Posted by みほ at 2008年07月25日 11:15
みほさんへ

もう既に柿とはビックリでした。
後は本当に柿が熟すのを待つだけになっています。
渋柿も渋を抜けば甘いので渋を抜きたいと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月25日 12:56
こんばんは 柿は長い時間をかけて赤く熟していくということでしょうか。暑い暑いと言っているうちに、急に涼しくなる、そこでぐっと甘さを蓄えるのかな?
Posted by ようこ at 2008年07月25日 22:49
こんばんは。

もう柿がこんなに大きくなっているんですね。

紫陽花が終わりかけの頃に柿の木の花が終わった姿を見かけましたが
ここまで大きくなってるなんて驚きです。
Posted by ミナ at 2008年07月26日 02:36
ようこさんへ

そうですよね。寒くなって一気に熟すと言う発想も
ありですよね。それにしても今の時期に柿というのも
珍しいのではないかな?と思いました。何事も回る
回転木馬のように世の中も回っているのだな~と
思ったりもします。

建築許可の理不尽さを痛感しています。何とかしたい
気持ちもあるけど余り力まない方が良さそうです。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月26日 06:02
ミナさんへ

コメント有難う…です。
コメントがなかったので心配していましたが、安心しました。
柿も段々に色づくように黙って準備をするものなんだと感じ
ました。やはり何事も黙って準備をしたほうが良さそうです。
派手さは余りないもののとても大事なように私には思えました。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月26日 06:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
時代は巡る…柿
    コメント(8)