2008年07月22日

この茶畑を過ぎて私の畑があります。

この茶畑を過ぎて私の畑があります。この茶畑を過ぎて私の畑があります。写真の右側に私の畑があります。段々に畑も形になりつつあります。大きな岩を数個取り除けば何かをやりたいと思っています。自分でも楽しみにしています。色々やるところに取り敢えず今の価値があるのだと思います。結果を恐れずやっていきたいと思っています。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 07:33│Comments(20)
この記事へのコメント
すばらしい勇気
をもって 進んでくださいね
Posted by みほ at 2008年07月22日 10:47
茶畑の側なんですか、ヒデさんの畑
ただいま開墾中なんですね。大きな石は取り除くのも
大変ですね。
色々な夢を実現させるためにも
石掘り出す時など
気を付けてください。
Posted by nico at 2008年07月22日 12:52
みほさんへ

何かが変われば笑う人がいます。何かが動けばなく人がいます。
でもそのどちらも永遠に続くという事はあり得ません。だから日頃
の積み重ねだが大事だと思います。泣いたからと言って全てを
否定する人間にはなりたくありません。低迷期は結果が出なくて
泣いているばかりの時間ではなく、しっかりとした準備をして、これ
殻大きく羽ばたく為の時間だと思うようになった。私にも何か出来る
事があると信じている。頑張ります。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月22日 13:16
nicoさんへ

余りに大きな岩なので業者に取って貰い、取り敢えず平坦に
して貰うのをお願いしました。それだけでも3.5万円すると言って
いました。でも取り敢えず畑にしたいと思います。頑張ります。
(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月22日 13:20
おはようございます☆

大きな岩はダイナマイトで砕くの?
岩のカケラが飛び散るので養生は厳重にね。
くれぐれもケガの無いように注意して下さい!

心配です・・・
Posted by kirameki lee  at 2008年07月22日 14:11
kirameki lee さんへ

業者にお願いしました。ユンボで掘り下げて
トラックで運んで貰うつもりです。その分の
足りない土を持って来て貰って平らにする
ような格好にしたいと思っています。それで
柵をして周りを養生したら畑の完成という事に
なると思います。でもそうなったら何を植えよう
かな~?簡単なものを植えればそれはそれで
良いと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月22日 14:38
きっと 広い畑なんでしょうね。
Posted by ねこじゃらしねこじゃらし at 2008年07月22日 15:24
ねこじゃらしさんへ

50坪程だから大した大きさではありません。
そんなに植えるものも選べるという広さでは
ありません。大体目星はつけているけど…
どうなるかはまだ分りません。(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月22日 15:28
ふじのおやまのヒデ さんへ

広い畑ですね。物を作ることは夢があって良い事です。

特に、農作物は収穫が楽しみです。

なのを作るか。研究をして頑張ってください。
Posted by 城山の番人 at 2008年07月22日 19:40
こんばんは。
暑いなか、やっと、おわりました。(ほっ)
無事に終わり、達成感と気のゆるみの感とが入り混じってますよ。
お金がかかるけど、良い畑になりそうですね。
なに、作ろうねぇ~ 何がいいんでしょうね。
気候のよい所だから、なんでもいいよね。
気負わずにがんばってくださいね。
Posted by ほのぼの at 2008年07月22日 19:59
ヒデさんの畑では 何を作るのかな~ぁ

夢を植えて収穫出来ると良いですねぇ

たかちゃんも植木鉢に 小さな夢の種をまいてみようかな。

種は一円玉 収穫は沢山 内緒で 隠しておきます。

(o⌒⌒o)
Posted by たかちゃん at 2008年07月22日 20:05
城山の番人さんへ

最初から畑と思わなくても良いと思っています。
段々に畑にしていけば良い。一番最初は石を
どかして柵を作る。烏が収穫するのではなく
外部の人間が収穫してしまうので人間を入らせ
ない柵と入口を作りたいと思っています。それで
取り敢えず作物を作りたいと思っています。
そんな繰り返しをこれからもやっていきたいと
思っています。(ニンマリ)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月22日 20:36
たかちゃんへ

久しぶりの たかちゃんのコメントなので思わずニンマリです。
どんなものが獲れるのか分らないけどやってみて失敗して
それで初めて分かる事もあると思う。思うところあって、それ
でも自分が進むべき道だと思えばそれはそれでいいと思って
います。焦らなくて良いけど信念だけは曲げたくありません。
私は政治家ではないので信念は曲げても良いのだが進むべき
道をじっくり判断したいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月22日 20:40
ほのぼの さんへ

手がかからないものをやりたいと思っています。
簡単な物でいいのだから諦めないでやりたいと
思っています。頑張ります。収穫の喜びを自分
で味わいたいと思っています。やれば出来ると
思います。(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月22日 20:42
畑ができたら自家製の韮も収穫できますね♪
茶畑はうつくしいですね
きれいに刈り込む手間は大変なものなのでしょうが・・・
昔、茶の実を石にこすり付けて削って、サルの顔~♪って遊んだのを思い出します
祖母は家の境に茶の木を植えて自宅分のお茶を手作りしてたんです
今思うと、祖母はすごいです
Posted by at 2008年07月22日 23:24
梅さんへ

韮もそれ程手がかからないので植えておけば良いと思いますね。
大量に処理する時に困ったりしますがそんな時に集中して韮を
食べるようにしたら良いかな…!?(ワッハッハ)
以前のお宅では農家でなくてもお蚕さんを飼って養蚕業をやって
いたり、凄いお宅が一杯あったと思います。マニファクチャーが
盛んだった頃に比べれば更にその差は歴然と現れてくるだろうと
思います。今出来ることをやっていきたいものだと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月23日 00:04
こんばんは さすが静岡、お茶どころですね。
遠くに見える山々と一緒に奏でる風景がすてきですね。
岩を取り除くって、容易なことではないと思いますが、
何ができるか楽しみにしています。
Posted by ようこ at 2008年07月23日 00:21
石は大変です 私もユンボで2回出してもらいましたがまだまだ

あります トラクターで耕すと 飛び跳ねます しつかり取り除いて

ください。
Posted by やまめやまめ at 2008年07月23日 04:38
ようこさんへ

段々に畑になっていけば良いと思っています。
思い描いている畑もあるので楽しみながら畑を
やりたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月23日 06:43
やまめさんへ

掘り起こせばどんどん際限なく岩が出てくると思います。
どうするかはこれから決めたいと思っていますが、反対に
盛土して土を盛り上げたいと思っています。しかしどうなる
事やら…!?(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月23日 06:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
この茶畑を過ぎて私の畑があります。
    コメント(20)