2008年07月22日

造 花

造 花造 花これは造花ではありません。でも造花に見える程綺麗な感じがします。写真で見たら私もビックリという感じでしたが間違いなくこの花は生花です。それにしても上手く育てるものだと感心してしまいます。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 07:28│Comments(6)
この記事へのコメント
この植物は沖縄でよくみかけますよ。
名前はしりませんが、、。

わたしのすきな植物あります。
この写真にある植物ではないのですが、、、


葉が花のように
とてもあざやかです。
葉だけでも 沖縄の色って感じで元気を
もらえる植物です。機会があればブログに
載せますね。
Posted by ペンションみどり at 2008年07月22日 10:04
えええビックリする花ですね

お花部分てきしん
したら
根がでそうですね
Posted by みほ at 2008年07月22日 10:50
みどりさんへ

この紫の部分は葉で、花ではないのですか…!?
それはビックリですね~!でも存在感があるし綺麗
だし、良いと思います。どんな花が咲くのか楽しみです。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月22日 13:24
みほさんへ

強い感じはしますね。摘心より
株分けの方が良い感じ…!?(ワッハッハ)
なかなか綺麗な花だと思います。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月22日 13:26
また、名前をどわすれしたぁ~
夏に強い、葉っぱを楽しむ、花のような葉っぱですよ。
ポキンして・・・挿し木で増えます。簡単に、ね。
造花っていうから・・・ほんとに、造花かと思いましたが・・・
Posted by ほのぼの at 2008年07月22日 20:07
ほのぼの さんへ

この花は造花ではありません。生花です。
でも造花にしたいくらい綺麗ですよね。それに
簡単に摘心して育てられると聞いたりすると
やはり頑張ろうと言う気持ちになりますよ。
これからかなり忙しそうになると思います。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月22日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
造 花
    コメント(6)