2011年11月19日

冬支度

冬支度


昨日は寒く感じられて灯油をジャンボエンチョーに買いに行った。短時間だったが結構な人がポリ容器を持って灯油を買いに来ていた。私だけではないんだな~!と改めてそこで感じました。昨日出しそびれたストーブを今日出したいと思います。始めだから煤払いをしてから家の中に入れないと家の中が煤だらけになってしまいます。これも1つの冬支度ですね。段々に時の流れを感じるようになります。うどんを戴きながら今年も後もう少し…と思いました。

これから忘年会のシーズンが始まります。しかし大災害の多かった今年はあまり浮かれてはいられないな~と個人的には思っています。こんな時こそ自粛をすべき時ではないか?とも思ってしまいます。これからの選択としても複雑な思いをしながらも前に進むのでしょう。うどんを食べながら色々考えた私でした。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:47│Comments(2)
この記事へのコメント
こんばんは

今年は石油ストーブが大流行りとか…
うちはずっと石油ストーブです。
私の部屋は電気ストーブですけど^^;

いつも忘年会は会社しか行きません。
お疲れ様会みたいなものです。
Posted by きっちゃん♪ at 2011年11月19日 21:08
きっちゃんへ

石油ストーブが良いですよね。エアコンの暖かさよりは
石油ストーブのほうが私は好きです。やはり実際に火を
たいたほうが暖かいと思いますよね。

忘年会も私的には身内だけでやるくらいで、後は付き合い
以外の宴席は参加もしないで、仕事に専念したいです。
それでなくても今のままではやりきれない仕事のほうが多く
あるのだから考えたいと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2011年11月20日 02:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬支度
    コメント(2)