2008年07月16日

20号線沿いのトイレ

20号線沿いのトイレ20号線沿いのトイレ静岡の方から行くと赤池の交差点を左折して20号線に入り、上九の湯を通り過ぎて農産物直売所前にトイレがあった。以前からここにトイレはあったのだろうか?最近出来たと思うのだがどうだろうか?このあたりはトイレの少ない所だけに有難い話だ。段々に整備されていくところに価値があるのだと思う。



Posted by ふじのおやまのヒデ at 05:57│Comments(10)
この記事へのコメント
おはようございます。
ドライブ中 トイレがあるととても助かります。
ひと昔は トイレを利用する場所が沖縄には
なくて とても困ったことを思い出します。

現在は コンビニがあり、トイレはもっぱら
買い物ついでに利用します。

トイレだけの施設があるのは、そこは観光地域ですか?
トイレ標識もあるし、とても助かりますね。
Posted by ペンションみどり at 2008年07月16日 07:51
,とても綺麗なトイレみたいですね
とても助かりますよね
農産物直売に人が集まるからですかね
Posted by ねこじゃらしねこじゃらし at 2008年07月16日 09:09
こんにちは。
上九の湯って上九一色村にあるんですか?
昔キャンプに富士のほうによくいったので
そのときガリバラー王国にできたばっかりの頃いったので!
その地名は有名ですし。
Posted by nico at 2008年07月16日 11:57
みどりさんへ

上九は多分観光地ですが観光地と分ったのはオウム真理教
の事件が起きてからの事でした。それまでは私の中では観光
地というイメージは薄いように思いました。考えてみれば温泉
はあるし、富士五湖もあるし観光地といえば観光地です。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月16日 12:38
ねこじゃらしさんへ

確かにこの周辺にはトイレが少ないように思います。
52号線には道の駅とかコンビニがあるので良いと
思いますがこのあたりは全く何もないという状況
だから有難い話です。これを記に出店の話も出て
地域活性の話になったら最高ですがまだそこ迄
は話が進まないようです。(ワッハッハ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月16日 12:41
nicoさんへ

さすが、nicoは遊び人ですね。私も無類の遊び人です。
ガリバー王国を覚えている人は少ないように思います。
ガリバー王国はとにかく駐車料金から入場料等他、
あらゆる料金が高くてすぐに潰れてしまったという経緯
がありますね。又近くにお寄りの歳には私にも声をかけ
て下さい。頭ぺこり (ニッコリ)
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月16日 12:45
きれいなトイレですね
Posted by みほ at 2008年07月16日 22:52
みほさんへ

この間発見しました。いつの頃からあったのか分らないです。
色々観光化に向けてやるのは良いけど細かい事まできっと
やって貰わないといけないと思っています。
Posted by ふじのおやまのヒデ at 2008年07月16日 23:20
こんばんは♪

綺麗で変わったトイレ!

トイレが道路に面しているんですか?

その辺が上九一色村なんですね!

ありがとうございました(^_‐)‐☆
Posted by ファジー at 2008年07月17日 01:03
ファジーさんへ

そうです。この辺りが有名になった上九一色村です。
温泉もあるし、富士五湖もあるし、氷穴もあるので
結構楽しめるのかもしれませんね。紅葉の季節は
この辺りは抜群に良いと思います。毎年必ず来ます。
Posted by ふじのおやまのヒデふじのおやまのヒデ at 2008年07月17日 07:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
20号線沿いのトイレ
    コメント(10)